モンハン復帰者は複雑な操作とか覚えられてるんだろうか。

モンハン

モンハン久々にやってるけど武器もマップも覚えらんね…
中学生の俺よくこんなん遊んでたな…って…

初心者おススメ度★★☆

本当かー?

覚えること少ない武器使おうぜ!

中学生の頃より親切になってるけど複雑にもなってるよ

どれくらいぶりよ
俺なんてP3rdぶりでワールドだからチャアクも棒も白紙だぜ

全武器で操作自体はどんどん複雑になってるからな…

操作方法なんて自分の使う武器二種分しか覚えてないぜ


最近のV配信とか見てると嘘だろこんなんでもアイスボーン進められるんかよって思うと同時に
毎回毎回50分近く戦える集中力すげぇなって感じる
やっぱ心が強ぇのか

簡素にしちゃうと手抜きって叩かれるから一方通行の道だよね

P2Gぶりにライズやったら覚えること多すぎて発狂した

ボタン配置が覚えづらいだけでやることは意外と単純なのがチャアクだ

突進!貯め2連!チャージ!盾突き!属性切りキャンセル盾強化!からの突進!貯め2連!チャージ!盾突き!属性解放切り!

超高出力属性解放斬りだ二度と間違えるな

だいたい全部操作できるけど使い熟せてるかって言われると微妙だな…
理想コンボとかは全然できる気がしない

チャアクは各モードで出来ることが少なすぎて逆に簡単なんだ

斧もっさりに堪えられない俺は爆発する

操作難しいようで実際複雑ではあるけどやること自体はそんな難しくもない変な武器

片手はジャスラでよくなったと思う
ギリギリ通せた時アドレナリンどばどばでとてもいい

片手剣でX抜刀XXXAAAを10年くらい続けてきたせいで染み付いてしまってバッ旋とか回転ループが出せない

盾斧がオススメ度★★なら★は何なんだよ…

ライズだと開幕咆哮をCFCで受けて一発で盾強化できるから立ち回りが随分楽になったな

もうボウガンのシンプルさが楽でこれだけでいいやってなる

PCだとエイムも楽でこれは…

エリアルスラアクの楽すぎる操作感大好き
攻撃も回避もジャンプするだけ!

チャージアックス割と使うけどモーションの名前は一切覚えてない…

動きは増えたけどスタミナすらほぼ管理せずに済む片手剣はマジで管理項目少なくて楽

片手は最低限覚えなきゃならんことも少なくて楽ではある
リーチを考えなければ

初期のチャックスは高出力属性解放斬りしてればよかったし

4 ひたすら振り向きに合わせて頭に高出力
4G 雑に強いから盾突きを擦りながら雑に戦う
XX ストライカーでオバチャエネブレを狙いつつ適当に戦う
W 超高出力ブッパマン
IB 斧グルグルマン
RISE ずっと剣かずっと斧マン
SB エアダッシュ即妙マン

PSPのとき大剣使ってたけど今の大剣出来ることが増えすぎてコレジャナイ…ってなった

片手剣はジャスト狙いだと難易度跳ね上がるかな…

大技撃つためにゲージを貯めるのは好きだけど事前に儀式でバフかけるのは好きじゃないそんな塩梅

大剣はもっとシンプルにして欲しい

ライズの大剣どんなかわからんけどワールドは真ためしないと火力でねぇなって思ってた


久しぶりにやったとかならもうモンハン自体が別物になってるからな…
大体初期からのモンハンは2G辺りでもう完成してしまったし
今のモンハンはモンハンだけど昔のモンハンとは別物だと思う

ワールドでも冰気錬成で抜刀大剣すればいいじゃん

ランスの立ち回り本当に変わってない
ステップの種類増えたのと回避ランスがやりにくくなっただけで

変形ガードポイント扱えないとクソも火力出ねえじゃんチャックス…

個人的初心者おススメ度★は弓

へびぃガンナーおすすめ

操作複雑すぎ問題って理解できる人とできない人とでくっきり分かれるから分かってもらえない人には絶対わかってもらえないから辛いんだよな
やる事自体は簡単だろとかなら昔のモンハンやってろよとか言い返される

双剣は乱舞厨にならなくていいからP2G時代より全然楽

片手剣なんか盾コンおすすめしてくる時代あったし…

チャージアックスって他の武器よりも儀式が多いけど他の武器より強い訳でもないんでしょ?

太刀楽しいよ…

武器種のDPSで言ったらGからずっとランス一強なんだから好きに遊べ

いやランスは無印が計算式おかしいだけだろ!

なんか虫飛ばす増えみたいなんが強いんじゃなかった?最近の知らんけど

操作複雑すぎって言われるけど回避とかガードとかやれるタイミング増えて避けやすくなって快適だよなあ…

双剣マジ覚えること少ない
鬼人化して縦にくるくるするか横にくるくるするだけだ

双剣はガンナーよりやること簡単じゃねえかこれ…?って狂ってる

一つの武器種で全てのモンスターに対応できるようにしていくとどうしてもね
昔や実験場みたいに色んな武器種作ってねだとウケない

ランスは定点攻撃楽なのが本当にストレスフリー

ヌヌは相手が空飛んでさえ居なければ最高の武器
使っててめっちゃ楽しいしな

モンハンの嫌なところは上に向かって攻撃したいってタイミングですぐに上に向かって攻撃できないところ

高威力の斧モードもだいぶ欺瞞だと思う

片手剣やろうぜ
◯→◯→◯+×だけ覚えればいいよ

通常攻撃連打してると地雷扱いされるの今考えても理不尽すぎる…

Steamのセールで買ったライズが初めてのモンハンだったけど
ゲーム開始直後から矢継ぎ早にチュートリアルウインドウ出されて…
このゲーム武器以外も覚えること多すぎない…?

体力回復とスタミナの維持だけ覚えればゲームにはなるから…

MAP常時見られるし素材の場所も見えるが何か覚えることある?

まあ慣れるから

ぶっちゃけずっと片手剣モードで戦いたい…弱い…

4Gで剣モード強くしすぎたから…

カプコンのゲーム全体的に同時押しや方向入力による派生とかボタンの組み合わせによるコンボとか多いから久々に触ると混乱する

アイスボーンのガンランス好きライズのガンランス違う意味で好き

昔ってかワールドの頃片手剣でガード多用してたら片手剣でガード使うなってフレンドに怒られた

変態でも育て上げるつもりだったのか

ランスは一番の常識武器だと思う


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