【サガエメラルドビヨンド】なんか動作が重たいというかテンポ悪いというか。サガスカだ。

サガエメラルドビヨンド

サガスカ2だこれ!

五行的にとりあえずあと3色はいけるか

ヴァッハコピーちゃんうちにもください

SwitchとPS5でやってるけどSwitch版はロード変わらんけど挙動がもっさりしてんな…

連携追加のサガスカって感じ
連携ないのが残念だったからそこは良い

モッサリ感がなくなれば爽快

なんかテンポ悪いと思ったらサガスカはほぼ常時倍速モードだったからだ!

今まで全く気にしてなかったけど御堂くんのイラストの武器すげえデザインしてんな!


いろんな猫の品種がわかる!

前作のBP節約がザコ敵倒して連撃起こした次のターン限定だったから連携で狙って毎ターン起こせるのいいな
というか陣形ごとにBP節約条件色々あって面白いな

クグツの戦闘中見た技をコピーする能力って
サガフロであった仲間が使った技はその戦闘中閃きやすくなるシステムの発展形なんだな

バンプして行動終わった敵を押し込んでも連携切れちゃうのか…難しいな

連携とか視覚的に簡単になったサガスカって感じだな

我流技と普通のひらめき技の違いが分からない
我流はキャラ専用だったりするのかな?

あれもう出た?

体験版が来た

シナリオが狂い過ぎててすごい
酒飲みながら作ったのか?

マジかsteamにはなさそうだしPS5のDL入れとくか…

steam体験版は1日遅れになるってさ
ただ機種ごとにプレイできる主人公が違うのに注意ね
しかも製品版にセーブデータ継承可能

3機種で違う体験版だからswitchで重いかどうか強制的に知れそうだ

むしろサガスカって連携無かったんだ

サガスカとそんな変わってないならそんなに動作重くならなそうだけど

いや重い
俺もこのレベルのゲームでこんな差が出るとは思わなかった
サガだけに

今俺も2機種同時に体験版やってるけどswitchちょっち厳しめだな
メニュー開閉にもたつくのは致命的だわ

河津神はサガスカで閃きもなくしたかったらしいし確率要素を廃して計画的に戦闘できるようにしたいんだろうね
エメサガの連携も条件さえ満たせば100%発動だし

ライブアライブ最終編のメニューの重さと同じ感じだから単純にスペック足りてないんだろうな感はある

ロードはそりゃPSのが早いが許容範囲だと思う
メニューの重さは結構気になるよ
発売日的にデイワンで治るもんでもないし

サガスカとか一生メニュー開くゲームだったもんな

少し前から河津のメの様子が変なのだが何を考えてるのだろう…
何か考えがあってわざとやってるのは確かなんだが

PS4でやったけどロードはそんなに気にならなかったな
前作から鍛冶屋無くてメニュー画面でいつでも装備改造できるようになったの有難い

むしろ予算掛けてない開発だと最適化の差がモロに出るからスペック低い機種は酷い事になる

緋色が一生コンプできないボリュームだったけどこっちはどうなるかな

ロマサガやサガフロ作んないの?

ロマサガ4に関しては河津のリップサービスじゃなければ意欲はあるみたいだぞ
ハハハナイスジョーク

手抜きなのか技術がないのかスクエニだと判断つかないな


世界観ごった煮にしたおかげでサガっぽさが増したな…

サガスカん時もvitaが相性悪くて遅すぎるってなってたな

Switchで予約してたけどsteamの方が良かったかな

御堂くん編できる範囲までやったけど御堂くん一番弱くね

手抜きとか技術力じゃなくて単純にあんま予算ないんだ

連携増えてたりリージョンっぽかったりサガスカのサガフロっぽい感じ

もう仮にロマサガ出てもキャラデザとモデリングで敬遠されるでしょ

なんでミンサガ踏襲前提なのか

カ…カエルに負けた…

モンスター倒すと落とすソウルを装備してクグツが技覚えるのはサガフロのモンスターが技入れ替えめんどくさかった反省点かな?
使い勝手良くなってて好印象

別にロマサガだからとかサガフロだからとかもないからなナンバリングでも違えば別物だし
サガフロ好きが漏れなくフロ2も好きかと言われたら絶対そんなことはないし

体験版どうしようかな…
正直発売まで待ちたい気持ちもあるんだが…

製品版にデータ引き継ぎ可能だしやっちゃえば?

ハード毎に主人公違うのに…

どうせ全キャラやるんだから一人だけ進み具合変わってても誤差

PS5だとサクサクだったりするのか?

強いて言うならサガ2とサガフロ1とサガスカの続編って感じだ

サガスカは気にならなかったがSwitchは戦闘前の走る場面で少しカクツクな
Steam来たらそっちも試してみる

サガスカやってないんだよな
まずそっちからやるべきか

売れてミンサガ2の足がかりになって欲しい

いろいろ売れたって話なのに出てきたのがサガスカ新作だかんな

呪文撃つのに必ず2ターンかかるの弱くない?

サガスカの術はそれ差し引いても強かったけど今回はどうなんだろ

物理キャラだってBP不足で防御で1ターン潰すこと多いからね
BP先行振り込みで防御したものと思えばよい

最初のターンとかまともに連携できないから最初に術詠唱して次のターンに繋げたりしてるわ
アメイヤとヴァッハ神に詠唱させたら次のターンは3人でBP5つ分けられる

Switchもう性能が令和に追いついてない気がする

術は敵が???でインタラプト狙いの時に準備しておくと良い
慣れると逆手に取れるようになるけど

御堂君のシナリオで物理攻撃を9割方ガードするボス居たけど術はガードされずに当たってて頼りになったよ
やっぱ斬打突属性は信頼に欠ける

シグフレイみたいだな

術重要なのはサガスカと同じか

サガスカでも終盤に出てくるシグフレイなんか物理攻撃ディフレクトしまくってたなぁ

星神は遊びに来る子意外にもっと介入しないかな

Switch体験版だれ?

戦闘画面がサガスカだもんな

むしろ、サガスカやりまくってるからかこっちの画面まだ慣れないわ


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