【ウイニングポスト10 2024攻略】優先順位が低い施設の候補。

DLCで面積最大化したとして
優先順位が低い施設はどれだろう
プレースタイルにもよるだろうけど

観光施設か集団馬房
前者は金があるならまるでいらない後者は2歳早めの重賞取りに行くとか
晩成をクラシック3冠させたいとかではない限り(遅めなら全然行ける)いらん

ただし幼駒調教のバフ施設に集団馬房が選ばれてるのには注意

私は全く逆だな
観光施設はチート級に儲かるから、
クラブ・海外牧場開設、整備拡張時の資金難を緩和できる、あるいは補ってお釣りがくる
集団馬房は成長度が早期に高まるから相手が弱いうちに稼げるし、
高いレベルで競っていればライバルもでき気合乗りも赤に保ちやすくなり、古馬になっても有利

序盤(海外牧場施設建て終わるくらい迄)は観光施設重要だよね。
サウジやら毎年2頭だしで1-2とかして金稼ぎまくっても全然金足りんし

横だけど、観光施設って元取るまでが長くね?
10で建ててみた時は元取るまでの間に完全に不要になってたわ。初心者かそれに近い層なら相対的に有用かもしれんが
ある程度やれるなら、種付けや種牡馬・繁殖牝馬施設向上及び馬自体の購入、あとはウォーキングマシンに使った方が勝てるようになるのも早まって結果的に儲かる気がする
無理にGI挑まずGII・GIIIをしっかり勝っていく前提な


観光施設って10無印だと最高月3億とか入ってたような記憶があるけど、序盤終わったら壊すから確認できんな

観光施設は名声と収入が比例する仕様が、ゲームと絶望的に噛み合ってないのが難点
まあ2999年とか引き継ぎデータ作成用もオート進行時にゲームオーバー回避できるのは有用だが、手動で進めるぶんには序盤乗り切ったら金余りすぎて不要になるという悲劇
そりゃ余った金で新しいレース作りたい、牧場スタッフ雇いたいって要望も出てくるのも納得

引継ぎで真価を発揮するのが観光施設
牧場に活躍馬が重賞1勝の譲渡馬だけでもレベル1で月500万ぐらい入った
DLCや引継ぎのお守りで強い馬を複数獲得すればすぐに月数千万レベルになるだろう

高難易度で色々縛ってプレイするときも観光施設無いとゲームオーバーになるから最優先だね

観光施設
昔はただの地雷だったのに出世したもんじゃの

牧場スタッフってそのうち知人が働いてくれるもんだと思ってたら家族だけなのね
施設作って7人まで増やせるみたいだけど埋めるのに孫の代までかかるな
猫じゃないんだからさぁ

幼駒がバグかってレベルで怪我しまくるんだが・・・。
獣医施設1つ3レベまで上げてもまだ普通に怪我しまくって
幼駒すべてがケガしてない週はないくらいなんだけど、こんなもんなの?

怪我を防ぐ施設はそれだけあるのか
そりゃ何もないならケガばっかりしちゃうよなー
しかし、とりあえずもう一個獣医施設建てようと思ったが空きがない・・・。

獣医施設Lv3が2つあれば怪我は起きないから逍遥馬道がいらない子になるんだけど他に建てるべき施設がないんだよね

海外牧場って種牡馬施設maxにしても他国の種牡馬種付け不可なのは前からでしたっけ?
国内牧場は出来るのは前からだったけど海外もできたような・・・間違って覚えてるだけかな?

海外牧場はたしか海外種付け権が必要だよ
privateレベル3あればprivate種牡馬だけは海外牧場へ種付け出来たはず

ありがとございます
DLCかな? 調べてみますね

オンライン報酬かぁ
オンラインやらないし困ったなw
ありがとうございます

海外種付け権は馬券王で稼げるよ
一応ランキングがあるからオンラインモード扱いだけど
ほぼオフラインみたいなもん

牝馬戦でアモアイや短距離でカナロアにぶっ込んで
あとは複勝転がしする作業よ

なるほどです
時間あるときにやってみますね
ありがとうございます

まだ牧場施設育てるのに手いっぱいだからな
先立つものがないとね

ガバガバ調査なのでいろいろと抜けはあると思うけど
海外牧場で集団馬房1個最大+牧草や獣医施設等はそこそこと、
集団馬房2個+牧草、獣医施設、ウォーキングマシンそれぞれ最大時の入厩時期比べたら差がなかった。
どちらも早熟馬が6月入厩7月にmaidenの初レース、早めが8月入厩、11月末~12月にmaidenの初レース
遅め(集団馬房2個)と晩成(集団馬房1個)が3月入厩4月にmaiden初レース
ただし、牧場長の馴致が低かったから高まるとまた変わってくるのかもしれない
とりあえず現状は集団馬房1個と怪我にかかわる施設最大にするのがベターで2個めの馬房は意味がないように見える

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1712056075