【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス敵として良いバランス調整。

ユニコーンオーバーロード

ガレリウス強いんだが、倒せない
クソゲーかよ、

開幕に6HITバリア張るよな
行動速度が最速で9HIT攻撃を持ってる偉大なユニットがいるよな
そういうこと

本作最強のクラスソードマスターを使うのだ

精霊の怒り!キャバルリースレイ!サンダースラスト!キャバルリースレイ!サンダースラスト!(以下略)
実際これが一番簡単ではある

馬に乗ってくるバカだから、騎馬特攻連れて行きましょう
あと、開幕多重シールドを剥がせるキャラが要るメリよ

そこまではなんとなくで行けたけどガレリウスだけはちゃんと考えないと倒せないよな


ガレリウスかガリレウスかいつもわからなくなる

毒ダメ軽減装備付けてるのに結局炎上より毒の方が4倍近くダメ出るガレリウス様かわいい

序盤にでてきた時から大して変わっていない男ガレリウス

ガレリウスもバルトロもデバフ無効持ってないからな

だってデバフ無効持ってたらクソゲーになるんだもん

ノルベールのガチガリレウスはちゃんと強いからセーフ

強くないんだよなぁ
その前のダークマーキス戦のほうがずっとしんどい

そしてダークマーキスどもよりいきなり現れる獣人ラッシュのほうが更にしんどい

ゼノイラなら普通に強いぞ
対策編成ガチガチにしてやっと土俵に乗れるレベル

ゼノイラノルベールクリアしとるがな
ガレリウス戦まで行けば再編成して戦力集中できるから余裕やん

ダークマーキスなんて対策すら必要ないレベルで普通に強い編成で当てれば剣以外は楽に倒せる
剣は厄介ではある

え、剣なんて戦わずに矢で撃ち殺さん?

それ斧じゃね?

そうやスマン間違った
斧は矢で殺して剣はバリスタ届かなかったっけ?

バリスタの的は斧では
剣までは届かなかったはずだが

重ね重ね申し訳ねぇ
バリスタじゃなくてカタパルトだね
バリスタは剣までは全然届かないのは間違いない

剣は超速回復してくるからカタパルトなんて無意味だけど?

そうかスマンな
ネズミは面倒くさかったけどそれ以外は苦戦した印象が何にもなくてちゃんと覚えてなかった
斧はバリスタで倒して剣はカタパルトで削って即殴って倒したのかもね

槍こそ地雷除去に引っ掛かりでもしない限り負けようなくね?
と言うか「ガレリウスよりダークマーキスが苦労した」とは一体?


さっきも言ったようにダークマーキスよりガレリウスが強かろうが
ステージ的にはガレリウスだけ倒せばいいんだから楽じゃん
3部隊4部隊に分けてた戦力をアレイン隊に集中できるし

戦力集中できたところでゼノイラノルベールガレリウスは強いカード並べたら勝てるってもんじゃないだろ

まあギミック的ではあるとは思うけどステージの状況含めそれを強いとは感じなかったってだけだ
自分はガレリウスは楽だと思ったし君は強いと思ってるでいいやん

流石にゼノイラノルベールなんてやるような物好きは構成考えるぐらいの頭あるだろ
ノルベールはともかくガレリウスは初見じゃないわけだし…

そう思うやん?
通常ガレリウスと同じと思ってぶつかると状態異常効かなくてむしろ混乱するぞ
マーキスどもが通常と変わらないからなおさら

ガレリウスがクソ雑魚な本当の理由は状態異常通る事じゃなくて1人でぼったちの騎兵だからだと思う
なんでこいつ状態異常通るのに1人な上に特攻の多い騎兵やねん
やる気あるんか

ガレリウスは全プレイヤーが戦うラスボスとしてはちょうど良いバランスだと思うわ
脳死では勝てないが、ライトユーザーでもちょっと考えれば勝てる
耐性ガバガバとかはワザとだよね

ガレリウス囲んで、ほな行くかって時に洗脳された兄上部隊が他部隊に手を出し
敗北して弾き飛ばされ、ぶつかった他部隊にまた敗北して弾き飛ばされ
ビリヤードのように最終的にガレリウスとアレインの間に来て
さすがにアレインに来られても困るからそこで浄化したらガレリウスと兄上ぶつかってて
仕方なくアレイン部隊前に出して、兄上何も出来んかった
見せ場ここしかないのに、こんなのってないよ

ゼノイラはオーバンの代わりにロザリンデを殿下で連れ回したけどアレ強いわ
クイックエールは実質BP3でスタミナ4回復できるし、ロアー+アイスセイバーは卑怯だし、クイックキャストやガレリウス対策にピッタリな精霊の怒りも覚えるしであっという間にクリアできた

ノルベールで試したいことあるんだが中々ガレリウス突破できなくて試せない
ノルベール撃破と生存で分岐あったりしないかこれ
相手の行動奪ってバリア剥がしたんだけど思いのほか固い100幾つしかダメージ入らんから
戦闘終了時に回復されちゃうもちーっとだけ強い武器があればなあ・・・

炎上&気絶で焼き続けるのオススメ

確かにノルベールを倒さないで撃破したパターン試してなかったな
まあバッドエンドは変わらないはずだが……

下まで誘って無視してガレリウス倒したけど、別に何も最後の御前に居るかどうかまでは見てないけど、取り敢えずテキストは無し

ノルベール無視してガレリウス倒しても変化はなかったよ

そうなんだ。どうもありがとう


ガレリウスも敵のHPの25%攻撃に乗せる斧持たせたら粉砕できるから正に壊し屋や

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712269126

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?