【ユニコーンオーバーロード】聖歴906年には反乱軍完全勝利。

ユニコーンオーバーロード

聖歴895年 コルニア王国のバルモア反乱
女王イレニアを排しゼノイラ帝国皇帝を名乗り侵攻開始 10年で周辺国すべてを支配下に置く
聖歴905年 アレイン王子の反乱軍が活動開始 初期メンバーはたったの7人
聖歴906年 反乱軍完全勝利 5か国すべてを解放しゼノイラ帝国を打ち倒す

あの世界の大河ドラマ作る人頭抱えてそうな戦果だな・・・

裏技まであって10年掛かったのに、たった一年でひっくり返すって…
そりゃ周りのおばさま方も頬染めるわ

一応「決起が早すぎてメンバーが集まりきってない」って言ってるから
たぶん青薔薇とかアデルとかも港町に集まってないだけできっと初期メンバーだから・・・

戦闘回数数えてはいないけど
1国につき20戦くらいはしてるよね
単純に全部で100戦と考えて、世界中移動しながら3~4日に1箇所はどっか落としてることに…

パレディアの6人にクライブトラヴィスオーバン、エルヘイム入国要員のヤーナ、魔法陣起動要員のセルヴィ、ロザリンデエルトリンデの14人と傭兵の仲間たちがいれば勝てると判断した軍師ジョセフはバケモノ

一年で大陸の覇者になったのか

ガレ公が目的の都合で内政ノータッチだったから
帝国丸ごとじゃなく分散しきった小軍をプチプチ潰してったら全滅させてた感じよな
ゲーム上の都合を設定である程度フォローしてるね

それはあるね。ゼノイラにとってみると、全土制圧はついでだし、解放軍と全土で戦うのは方面軍による時間稼ぎ以上のものじゃない

時間稼ぎしときゃ大丈夫だろwwwという考え自体がゲロ甘だったんだが、うまくいかなかったのはアレイン相手だからで、アレインじゃなきゃ詰んでるからな


ガレリウス「あいつらが世界旅行終えてもまだ儀式の準備できてないんだがバルトロスケジュール感なさすぎ?」

バルトロ「今少し時間と予算をいただければ…」

弁解は罪悪と知りたまえ

バルトロは疫病ばら撒いたり反乱煽ったりして儀式に必要な死人詰んでただろ
ガレリウスこそ何やってたんだよ

そら鎧脱いで鏡の前でアレよ

殿下は
・聖騎士まで上り詰めたジョセフから10年近い英才教育を受けている
・アレインの判断=プレイヤーの判断なのでいくつものSRPGの経験が全て反映されている
・失敗したらゲームオーバーかロードしてやり直しなので失敗した経験は歴史に残らない
というチート性能だからなあ。

スパイ映画みたいに捕まってゴーモンされる展開を見たいという人や
昔のゲームみたいに挫折から立ち直って成長する過程を見たいんやという人もいるかもしれないけど
そんなの別に無くてもいいのよ。

殿下は失敗なしでもいいけど
ライバル的な存在が何度負けても立ち上がって向かってくるみたいな展開ほしかったぜ

バルトロの実績
コルニア&ドラケン:疫病蔓延させ薬作りそうな奴は囲い込む
エルヘイム:荊の塔を確保しゼノイラ兵の憑依実験
バストリア:獣人強化の基礎を作りバストリアブルーの確保を命じる(一時は奪取まで成功)
アルビオン:教皇傀儡化し天のかけら回収システム構築

ガレリウス←ほんとこいつなにやってたの?

先々代は何と戦ってたんだ?

ただの賊討伐・・・だったら無能の一言だし
ドラケンやバストリアスだったら、戦争不可避だし
やっぱり内乱かな?ギースやブラッドリーみたいに
頭コルニアな兵士いっぱいいるだろうし。

ただ単にお忍びで大陸巡りした際に他国の過激派に捕捉されたんでしょ
そもそもゼノイラ来るまではドラケンと余裕でどんぱちやってたくらいなんだし

ドラケンガルドとはずっと交戦していたらしいからそのあたりじゃないかな?

ドラケンガルドでは?普通に戦争してた話があると思うけど
イレニアの代で周辺諸国との緊張緩和に努めたという描写も出てくる


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712460633

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。