セールで死ぬほど安かったからちょっと触ってるけどこのゲームびっくりするほど男キャラが多いな!
あとチュートリアルで相手の攻撃をホールドしろって言われるやつが大変でした
動いた瞬間に4Hで運ゲーしかできない
ヒトミかカスミで遊びたいなぁ~って思って買ったら二人とも無料版に入ってた
でも製品版買う方が良いと思うよ
ヒトミは使いやすくていいぞ
4からずっとお世話になってる
バースバイマンを練習すると能動的にスクショポイント作れるぞ
島で見た時はあまり心動かなかったけどレイファンが動いたりしてるの見るといいなって思った
買ったはずなのに2からこっちずっとジャンリーが持ちキャラになってる
DOA2からやってる人の気持ちは流石にもう分かんねぇよ
説明書のキャラ説明にだいぶお世話になったな…
男キャラ強くても使われないとか聞く
明らかに下手な隠しキャラより隠れてる
エリオットは可愛いぞ!
個人的にはしんどさの方が強くてすぐに遊ばなくなったよ
バレーで良いよもうってなる
俺もDOA6ってどんぐらいきれいなのかな後ニコちゃん気になる位で買ったからよくも悪くも心配しなくていい
でも男キャラカッコいいよ
リュウ・ハヤブサとか
3D格ゲーはどれも相手の技派生知らないとゲーム始まらんのよな
DOAは特にホールドのせいで知識ないと厳しい
まあ最初は適当に連打と余裕ある時の浮かせコンだけでいいでしょ
相手がホールド狙ってたらリズムでズラそう
バレーもいいんだけど格闘する女の子でしか摂取出来ないものはある
ほのかの1KK(1K2Kじゃない)いいよね
分かんないけどパンチボタンの強度とかないしコントローラーでやるのに向いてる気はする
4の時から世界王者コントローラーだったりした
キャラの特徴を覚えてれば当て勘ホールドが決まって楽しいレイファン
面倒になったらずっとレイファン砲するか中距離4k
男キャラかなり多くなかった?
アキラとかリグとかかなり見た気がする
それどころかバイマンみたいな難しそうなキャラでもそこそこいたような
マリーローズはレアだった気がする
5は唯一やったことあるDOAだわ
あんま強くないって言われてたけどほのかが好きでよく使ってた
対人は一生触ることないだろうけど女の子が殴ったり殴られたりしてるのはめちゃくちゃ好き
ゴジラインの編集長がセールなら友達を誘ってDOA6をやろう!って記事書いてたけど流石に…
俺はこのゲーム前のセールで買ったんだが今の激安を知って悲しくなった
だって4年前に更新終了したゲームなんてもう3000以上じゃ誰も勝ってくれないし…
ブサさんはかなり見た記憶がある
対戦はむちゃくちゃストイックっていうかしんどいんだよな
ほのか戦ってる姿は凛々しくてカッコいいんだ…
構えからの択で高い火力出せるのが楽しかったな…特に構え投げがかっこいいしごっそり減る
あとケツのモデリングが汎用じゃなくて明らかに一回りでかいしパンツもぱっつぱつの特殊なグラフィックになってるのが
むしろすげー遊びやすいから格ゲー入門にぴったりだと思ったな…人もけっこういたし初心者のおっさんも多かった
今ならスト6とかもっと人多いのあるけど
6はマジで販売前インタビューと初期仕様で思いっきりコケたから…
スチーム版発売!ネット対戦機能ありません
!?
ネット対戦機能実装!ついでに無料版出しますね!
!?!?!?
ゲンフーから受け継がれる強さ
遊びやすいはないだろう…
色んな意味で
初心者にやらせるにはクリティカル周りの仕様が難しいんだよな
しかし6でその辺を簡易化しすぎたせいでガチ勢は去ってしまい中途半端な状況になった
というか5LRでそこそこアケやってる人いたのになんでまたシステム大変更したんだろうな
よくわからんゲージとかゲージ技必要だったかなって思う
敷居を下げたかったんだろうとは思う
技の多さは変わらないどころか更に増えたから結局難しいよねって感じのことをプロが言ってたりしたけど
画面全体にクソでかい文字でカウンター!って出てくれないと俺には確認できない
むしろこのゲームノーマルヒット少なくない?
下段はともかくとして
5と比べると技の択が多すぎてつらい
全員浅瀬でやる分にはどうでもいいんだが
男だとエリオットくんとか好きだよ
5LRがそれまでと比べて異常に調整とキャラ追加された気もする
5として三作目だったしね…
6は一作で死んでしまった
このゲームで上中段が当たる=相手がボタン押してる=ほぼカウンターなので
Pや6P当たった時は決め打ちでコンボ打っちゃっていいぞ
そうなのか
基本レバー後ろに入ってるって事?
ド初心者だとガードしないこともあるかもしれないけど
普通はガードしてるか攻撃するかだからね
レオンいないのがね…
ガチでやるにもリプレイが不便すぎじゃない?って思った
キーディスも巻き戻し機能もないのはガチ勢の人は何も思わなかったんだろうか
このゲームしゃがステ技はともかく上段を通常のしゃがみで回避する意味無い?
キャリバーみたいな感覚でしゃがんで回避しても中段択とかの技派生早すぎて技が入らない…
鉄拳やキャリバーみたいにしゃがんでスカしてスカ確取る感じじゃないね
上段にリスク追わせたいなら素直にしゃがステ擦るか上段ホールドするゲーム
やっぱりそうかあ…しゃがステの早い技がどれか探した方が早そうね
DOAは技の硬直クソ短いからあんまりスカ確を取り合うゲームではないね