【ドラゴンズドグマ2攻略】シーフの最終武器はエルハーベン。

ドラゴンズドグマ2

ポーンのジョブ全部MAXにして後シーフだけなんだがメイポポーンは何カスタムスキル付ければ良いんだろ?
虚心は良いとして絶火はつけない方が良いんだっけ?

虚心しないでいきなり絶火しちゃうから付けちゃダメ
虚心、断頭台、引き寄せ、分捕り
が無難
もちろん好みがあるから全然違うのでもok

なるほどサンクス
武器はフロストソードが無難かな?

フロストエッジでおk
エルハーベンもオススメ

メイポシーフってフロストソードと聖属性のどっち持たすのが良いんだろ?
最近はエルハーベンが多い気がするんだけど

シーフの武器はフロストエッジ一択?
他なにかある?


火力特化ならエルハーベン

2は聖属性が活きる場面が殆ど無いからフロストの方がありがたいんじゃないかね

サンクス
調べてみたら2週目以降店売りっぽ
さっさと2週目行くべきかぁ

シーフってドラゴン武器じゃなくて属性武器のがいいんだ
どおりでフロストエッジばっかなわけだ
(何故いいのか理解してない顔)

光属性軽減の敵が少ない(加護なしの時は弱点の敵が多い)からエルハーベンの方が交換武器より体感強く感じる

はえーそんな仕組みなのね
自分がシーフになるときは意識してみるわ

エルハーベンはウルドラゴン武器だよな
誰も触れんけど

さすがに攻撃力と吹っ飛ばし力が段違いすぎね?

エルハーベンが相変わらず過ぎてもはや呪いの装備クラス
覚者はヴェノムザンナ付けてるけど中々毒にならねえ

メインシーフなんでチアー必須ですね
レンタルするのはエルハーペン引き寄せ分捕り持ちのシーフ2人だけど

シーフの引き寄せってなんか良いの?対空用?

鱗の硬いリザードマンとか一撃で倒せるようになる

対空用も良いし、地上でもなんか引き寄せて良い感じに攻撃してくれるな
うまく言語化できんがなんか助かる

小型を引き寄せて問答無用で無防備状態にできる
対空ももちろんしてくれるし、覚者がボスをこかせようとすると紐で手伝ってくれたりする最高にクールな技だよ

引き寄せで耐性崩して△攻撃で一撃
割とメインで使ってるわ

シーフ3メイジ1楽しいな
味方回復つんでシーフ4もありか

ぶっちゃけシーフ強すぎてつまらなくなるから雇ってないわ

いやいやポーンのシーフは弱いぞ。虚心とタゲダウン持ってても死ぬ無能

もしかしてポーンのシーフは虚心と窃盗だけつけておいたほうがよけいなことしないから借りられやすい?

そこまでするなら自分でシーフやるわ

自分でもシーフにはしてるで

メイポシーフは分捕り引き寄せは絶対入れてて後は火力は断頭台にしてて後は分捕り用に煙幕か耐久力アップで虚心どっちか入れてる
虚心はスキル強化でスタミナ消費減らしてる

ひょっとしてポーンシーフにしてかまいたち付けてると転落死多発したりするんか

爆跳もあかん

サブポーンで呼び出されるときってランタン強制で持たされる?
猛進×2でランタンなしでギリ10kg以下にしてるんだけど

自分からは試してないが、サポポンのランタン敵シーフに盗まれるから取り上げられるはず

シーフよく雇うんだけど、虚心あるのに狙われにくいっているか?
虚心、断頭、引き寄せ、分捕りが鉄板だと思ってるんだが、ステも高くてアビでああぁってなる

シーフはむしろ虚心あるから視奪つけてる

シーフにヘイトダウンつけるやつおらんだろ
自分で使うにしろポーンにしろメリットねーよ


脱視とヘイトアップの指輪つけた虚心持ちシーフにしてる
ヘイト稼いでくれるし結構避ける火力もそこそこあっていい感じ

強さ言うなら真の壊れはマジアチャ一択だしなあ。ラスボスやタロスすら一撃だし。シーフは強い云うてもボスには三分以上戦わなきゃあかんし仲間が虚心回復までヘイト買ってくれるの前提の強さだしなあ。バランスいいと思う

アーチャーも会心矢あるし、なんで弓職にワンアタックキルいれてんだかね?
タロスとかクエスト分岐とご褒美が設定されてるところで格差つくるのはやめてほしいわ

アーチャーだけは上方修正されても驚かない。幻術師はダメはいらないからこそ竜血稼げるらしいからこれは上方修正したら逆に使われなくなるかも

スタミナ無限で喜ぶのなんて爆轟シーフくらいじゃないの

虚心爆轟シーフくっそ強いで。天敵のはずの岩リザードマンが一撃で吹っ飛んでいって洞窟とかもうシッチャカメッチャカにリザードマンが吹き飛んで死ぬ

ソーサラーでも詠唱し放題になるしどのジョブも恩恵はあるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712635591