ウイニングポスト10 2024】牧場性別産み別けについて。

性別産み別けリセットもかなり厳しくなってる印象ある

性別産み分けはその牧場における自家生産馬で能力高い馬ほど上のIDを振られるってイメージをするとやりやすいよ
単純に性別変えたい幼駒より強い幼駒を外の牧場に捨てるイメージでやればそれ以下の能力の牡牝が左右される(牡牝の並び順が一段ずつズレる)
逆に言えば自家生産馬内で一番能力高い幼駒の性別を変えようとするとぶっちゃけチケットしかない
外の牧場から受胎済み繁殖牝馬を購入してきてたまたまその幼駒が一番能力高いなんてことが起こればワンチャンあるかもだけど
2021辺りからこの仕様になってたと思う

8シリーズまでは適当な受胎牝馬買ってくれば上位能力の馬も変わりまくってたのになあエグいわほんと

ありがとう!
一生性別かわんねぇ~って思ってたけどそういうことか
3月5周目時点で史実の強い仔受胎してる繁殖買ってきたらなんとかならんかなぁ

昔は3月5週に繁殖牝馬を増減させれば生まれてる子馬の牡牝を簡単に変えられたのにな
これで簡単に春雷いけたのに課金売らせたいのかちょっとひどくねえか???

8以降美香河童木の印良い幼駒の性別ほぼ変わらないからな
7辺りの攻略サイトにあった駄馬産む繁殖種付け種牡馬変える旧式の産み分け方法が正攻法になりつつある


IDは幼駒じゃなくて繁殖牝馬の方で決まるはずだから例えば73年スタートの無札でIDが若いボウモントとか買ってくれば性別変わるよ
架空繁殖馬で一番上のID引いたらどうしようもないけど滅多に無いと思う

子供産まれた瞬間スキップしちゃって
性別わからないのに名前つける画面で草(´・ω・`)
くっそおおお

10無印も9の時も自分が男だと子供は女3が多かったのに
今回はデータ3つとも男2女1で産まれてきたが
結婚相手とかで性別も変わるんだろうか

性別女でやってるけど、10月1週出産して同週凱旋門賞に愛馬出走したけど、出産直後のお身体で現地に足を運んでるのだろうか

少なくともswitchでは10無印と引退時の因子付与のリセマラは変わった感じはしないな。
セーブやり直せば簡単に付与因子は変わる。
ただ因子なしについての付与と比べて、ハイセイコーみたいな1個ある種牡馬に対しての1個追加は固定要素が強くてなかなか変わらない。
トウショウボーイとかセクレタリアトは大体SPSPになる。

遅レスだけどセクレタリアトはデフォで因子スピスピだよ
トウショウボーイはスピ単だけどほぼスピスピになるね
親の因子はほんと強いわ

家のボーイ君はスピスタになってる
ある程度は決まってるのか
SいっぱいあるのにパワーAの牝馬の因子がパワーだったりしてよくわからん

親と親の親が同じ因子持っている時はほぼその因子が遺伝する
スタミナ因子はスタミナが最低でも50?ないと付かない
それと因子のつく順番には確か優先度がある

サブパラは最低でもB以上の能力じゃなきゃ因子から除外されるはず
そのためスタミナ53未満サブパラオールB未満の馬が因子2個の条件を満たした場合
スピード(確定)+スピード(早熟晩成気性難の条件未達成で確定)になる

女の子の金髪で黄緑のリボンつけた顔の子初めて産まれた
課金なしでも一応産まれるんだな

>>280
まじで?

嫁はアリスで男2女1の末っ子でいつも1人ぐらいネタ枠来るから全く期待してなかったけどビックリしたわ

引き継ぎ牧場で牧野父を牧場長にしてテスコガビーに幼駒史実調教使ったら健康Gになってて引退させた後の産駒もほとんど微妙なのばっかりだったけどまさか隠しパラの子だしとかも下がってるとかないよね?
もう一回やり直したデータで史実調教使わなかったら健康Dぐらいで産駒もほぼ殿堂入りクラスだったんだが

やっぱり牧場長の追加ステータスが悪さしてるのかもしれませんね。
幼駒チケット使ってみないと何ともいえないですが、幼駒調教でステータス下がった報告もあるしオーバーフロー起こすんでしょうね。
どうすりゃいいんだ…

あっ、子だしは下がらないと思います。

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1712505601