【真・女神転生V Vengeance】日本の妖怪秘神アマエビかわいい。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

日めくり悪魔 本日はアマビエ

思ったより可愛いな

そっかDLC組は前回日めくりにいなかったか

アマビエちゃん可愛い!

本当にぷりちー

なんだこのメタネタキャラ
可愛いな

秘神は合体事故専用なのかな

そろそろ青い鳥とか来るかなと思ってたら青い鳥いなくなっちまったよ

青い…X…
次回は「イレギュラーハンター」を紹介 お楽しみに…

キンマモンも秘神かな


めっちゃ可愛いじゃないか…

日本の妖怪だったのか…あと次のシルエットはいったい何聖闘士なんだ

ターボばばあが現実世界にいるスクショもあったし現実世界でのサブクエが増えてそう

来るか…イズンとアイドルユニット

やはり秘神だったか

杉田じゃないじゃんマンセマットじゃん

意外と前の日めくりでやってなかったんだな

DLC組で人修羅は流石に紹介されないか

よく見ると眼球の肉が剥き出しでキメェ!

ラフムは今回も活躍するのかだけ気になる

余はカディシュトゥと役割が被るから流石に出番無さそうだ余

秘神って事故限定だっけ

タオちゃんとサホリちゃんの絡みから余も出ざるを得ないのではなかろうか

余もナホビノになって活躍したい余

まず変装とか見た目から直して来い
あと口説き文句もなんとかしろ


デクンダ+状態異常解除は割と使い勝手良さそう

どうでもいいけどキンマモンって本当はマンゲモンって名前なんだよな

かんばりさんとキンマモンも来るのかな

今回主人公の部屋に入れるんだな

固有スキル多めなのかな今回

PVで既存悪魔も新しく貰ってるのがちょくちょく出てる
ジャックランタンとかモーショボーとか

全悪魔に固有スキル用意してるって話じゃなかったっけ
パッシブとかもありそうだけど悪魔の個性伸ばす方向性にはなってると思う

全悪魔にP5Rみたいなパッシブ追加で一部に固有技追加じゃないかと思う

思い出せる限りだとハッカーズだと事故限定でSJだとコンバータ装備で真Ⅳは特殊合体
今回は事故限定パターンかな

5って合体事故なかなか起こらなかったイメージがある

かわいいにも二種類

後者が多すぎるぞ女神転生

今回もしかして割と普通の東京の出番多い?

今回人間がっつり戦うんだなって

魔法使える巫女や悪魔召喚プログラムを使ったりバリエーション豊か


完全版商法クソ!もうアトラス製は買わねえ!
って思ってたのに宣伝動画見てたら欲しくなっちゃうし多分発売日に買っちゃうわ我ながらチョロい

前作仲魔紹介しないなら発売日考えると結構な新規仲魔来るのか?

どっかで追加数言ってなかったっけ
あと明日のはアルテミスっぽいぜよ

60体くらいは追加されるっぽい

ラフムは所詮乗っ取りだけで合一すらできない旧い神よ

思ったけど人間キャラは通常攻撃のモーションどうなるんだろ
まさか素手で殴るのか?

仁王2にも居たなアマビエ

薬の話とかイツマデとかも合わせて時世に沿って作ってたな三つ目のDLC

今回40体程度増えてて前回DLCの面子入れれば日めくりも発売日までに丁度いい感じになる

アルテミス好きでずっと使ってたな

通常ストーリーから分岐って聞いて不安だったけどがっつり作り直してるっぽくて楽しみ…

今作は弱小悪魔もそんな苦労なく育てられるんだろうか

レベルだけならそんなに苦労しない
最強の悪魔にしてやるぜー!!とかやると香でゲロ吐く

後付でスキル自体は組み換えられるからわりかし楽

軽く育てるだけなら耐性とスキル付け替えてレベル上げするだけだからすぐ終わるよ
本気で育成したいならレベル上げのときにステ厳選する必要あるけど個人的にはそれもそこまで苦痛ではない

ぶっちゃけ最初から新シナリオだからあんま気にならんかなって
旧ルートは多分やらないし

追加悪魔は既に30体程度は判明してた気がするハッカーズ組からが多いし

キンマモンとマンセマットが来たから買う
コレでヴィーヴルもいたら発売日に買う

ヴィーヴル映っていたよ
ハッカーズ2で出てる悪魔は殆ど追加されてそう

後半全然違うとなると新ルートの魔人配置は変わるんだろうか…
青騎士か黒騎士がなんか無茶苦茶不便なとこにあった思い出

ボス限定悪魔とかも居るだろうからその辺は含まれてないだろうし楽しみ
そろそろサタン出してくれていいのよ

ってもボス限ってそれこそ最終盤のナホビノ連中とルシファーくらいだったから新ルートだとどうなるんだろ
四人合体とか全員カマエルの妻だからスーパーカマエルみたいな奴来るんだろうか

コノハナサクヤヒメがいて嬉しいんだが
新規ビジュアル日本神話パーティを作るのは流石に出来なさそうだ

ヴィーヴルは魅了対策だかのパッシブ持ちで有用だったと先行レビューにあったな

前回は杉田だったのが変わったのね

サマエルいるとしたら新規デザインじゃないとちょっと浮きそうだな
あの赤い蛇好きだけど

声が付いてからいつも杉田いる気がするから被るなら変えるのもいいと思う

個人的にはヴィシュヌとは別枠でピーヒャラ小僧が欲しい…あとマツコ…

サマエルっぽい新デザイン悪魔はPV2に一瞬映っていたな

4Fでも4でザコだったのがボス昇格とか新規デザインに変更とかあったから
新ルートではそう言うのも結構出てきそうね

敵側もミックスレイドやってくるっていうのはちょっと面白い
前はマガツヒチャージしても普通のスキルぶっぱがほとんどだったし

ジジイと全裸どっちでもいいからオーディンを金ピカじゃないデザインの方にして欲しい

オーディンシナリオじゃ活躍しないけど仲魔としちゃ4Fから続いて強いしな

クリシュナ!おでん!イナンナ!唯一神倒しに行くぞ!

オーディンは原典でもフェンリルに飲み込まれて途中退場するしょっぱい役回りの主神だしな…

無印には単独メディラマで2万とか回復するクソ蛇もいたし数千回復するくらいへーきへーき

仲魔と戯れる追加要素がポケモンみたいで楽しみ

贅沢な悩みだけどおでんもゼウスも電撃だから他属性でユニークなやつきたら嬉しい
特に衝撃
書いてて思ったが4F踏まえたらダグザが衝撃枠か

アオガミのコミュMAXにしたら部屋へ呼ぶイベントありそう

(暗転して深い絆で結ばれる二人)

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。