【ユニコーンオーバーロード】前フォドギア、後ホドリック・スカーレット・リーザの厄介な編成。

ユニコーンオーバーロード

前 フォドギア
後 ホドリック スカーレット リーザ

これここの人か?
1時間くらい勝てなくてイライラしながら揉みまくってたわ

よく考えつくわこんなの

どんな事やってくるん?

スカーレットが継続回復バフ
フォドギアがタフネスとpp回復で絶対死なないマン
ホドリックはカバーで割と死ぬ

厄介なのがリーザで
どうやってるのかわからんが、
こっちがap使い果たすまで待機してて
最後にパワーボルトとクイックリロードで削ってくる


リーザとフォドギアはどうやっても殺せない

HP押し切り勝ちは出来たが
全滅は無理
今時点で220位にいるからやって味噌

PS5だから見てみて居るようならやってみるわ

ちなみにそれブレイカーのラインバスター+チェイスでフォドキア落ちそうなんだけどセイントバリアで死なないとかリミットフォースの速度バフかけたリザレクションとかリンカーネイションとか何かで戻ってくるん?

落ちない
騎馬隊3人でナイトチェイスしまくっても後ろのホドリックが死ぬだけ
グラシアルレインブチ込んでも微々たるダメージ

一瞬チートを疑ってしまうほど硬い

多分別の人だけど前列にフォドキアとネズミで似たような戦略の人にハマったことある
ネズミがタフネスでどう頑張っても倒せない
フォドキアはブレイカーで落とせるのだけどネズミに手こずっている間に復活してくる
そうこうしているうちに後列の全体攻撃or列攻撃で大打撃を受ける
後列攻めてもラインカバーでがっつり守られて全く崩れない
APPPがどこから湧いてくるんだと思うくらい回復されるユニットだった

このゲームが後列の硬いユニット落とすのが大変なのを利用してんのかな
落とすだけなら
ラピッドボウ持たせたシールドシューターで開幕ラピッドショットで敵シールド狙い、
メルトセプター持たせたソーサレスでガードハントで追撃、
高速化したドルイドでデバフ撒きとフォローウィンド、
ソーサレスにセイバーかけさせてグリフォンで後列にエリアルスマイト
残ったフェザーシールドはシールドシューターで落とす
でいけそうな気がするけど、まぁ専用対策組むのもカッコ悪いか

何度かやる内に穴は見つかるかもだが連勝中に初見だと「何が起きた?」ってなる

悔しくて1、2時間はそういう癖強ユニットと戦ってることもあるw

やっと勝つと、「おらぁ!この雑魚が!」って吠える(なお1勝19敗)

人数を減らすことで、割合での勝敗判定を有利にする
戦闘後半程PPが減る為、決め手が無くなるし、守りが薄くなる
全体攻撃を安定して耐えきるとPPを大幅に消費した敵部隊が残る

まぁ防衛らしい耐久パだとは思うわ
弱点はデバフ無効を配れるのが2人までとか、
戦闘開始パッシブがバフになるから、オールディスペルで脆くなりやすいとかかね

防衛パ好きでよく使ってるけど、ワイドチェイスリーザ・ナイジェル・ユニフィで
執拗に後衛を狙ってくる構成が辛かったな

オン闘技場リセ日だから一応書いとく。異論は好きにせよ。

※闘技場心得
闘技場は「ちゃんとした防衛を登録する」代わりに、
「他の人の防衛で遊ばせてもらう」というギブ&テイクの精神が無いと現状成り立ちません。
強い人の真似をするとかでもいいのでしっかりした防衛を組んで登録しておきましょう。

※最低限の防衛心得
・出来ればちゃんとクリアした後にLV50まで育てたキャラで防衛を作ろう
・基本、賢梟のショール(かワーオウル)が入ってないと脆弱性が高すぎるので入れ忘れないように注意
・リミットフォースも防衛側だと脆弱すぎるので自重せよ

※マッチング心得
・基本、同率1位にいるプレイヤー同士は必ずマッチングするので1位キープしてフリー戦で遊ぶのが無難
・1位はCPU殴りなどで誰でも行けるが、ソシャゲのようなシーズン報酬やら記念アイテムがもらえる訳ではないので、
対人戦の準備整ってない人が1位とっても全く意味ないので注意(遠慮してほしい)
・毎日同じメンツで飽きたら順位下げるのは簡単だが、後から追いつくのはシステム的に不可能
・1位以外は人が分散しまくってるので、まともな相手を見つけるのが運ゲーになりやすい
・防衛ログみてニチャつくみたいな遊び方は現状色々と困難なのでアプデに期待

書き忘れてた

※オン闘技場の戦果が上昇しなくなる不具合
対戦権が残ってるのに勝利後0ptになってしまう現象がたまにある。
オン闘技場のぞいた後に別のデータをロードしたりすると発生する事があるので、
闘技場入ったら一気に10戦やり終えてしまうのが無難かもしれない。(詳しい人いたら詳細求む)

おお、やはりその不具合あるのか
まさに別セーブデータで闘技場入って「おっとこっちのデータではなかったわ」と思って別のセーブデータで闘技場に入り直して対戦したら戦果のポイントが0になったというシナリオだったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713091983