【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?

ユニコーンオーバーロード

というかその技ロルフさんあたりにくれてやれ
後半スナイパーほとんど使わんかったぞ
ソドマスでさえガリレウスで輝くというのに…

ハンターは本当に最後まで役割変わらないからなあ
アルビオンでは接待されてるのが救いか

わざわざバリア割らなきゃいけないソドマスよりラピッドでそもそもバリア張らせない+スタン取れるスナイパーのがガレリウスに適してるけどな

ハンターってあまり使われてないんだね
飛行タイプ苦手でハンター小隊つくるくらいに使ってた
毎ステージのように見張り台から援護射撃させてクリアしたよ

中盤くらいまでは寧ろ必須級よ

ハンター(スナイパー)は使ってみればけっこう使いやすいよね。

ただシナリオ攻略だとゴリ押しがまかり通るというか、
飛兵に飛兵をぶつけてパワーで落としたり、
必中とかブルーグラスで無理矢理当てたり、
頑丈で使いやすいシールドシューターの方を起用したり、
そもそも無対策で当たるまで殴って強引に突破したりでスナイパー使わない人はそこそこいそう。

ゼノイラノルベールだと大活躍したし、
オン闘技場でも高命中ゆえにチェイス役として割と優秀(競合もいるけど)。


そんな話どこかで出てた?
必須レベルやろ
セイバー乗せるロルフ隊も、
巨乳が運んでくれるマンドラン隊も、
CC後回しでも兄ちゃんズが雑に強いリーザ隊も、
弓部隊は常に1軍だったけど

アローレインの弓が入ってからはメイン級になれるんでは
トリニティレインは後半メタられ気味になってくるからアローレインの方がまだ使いやすいし

アローレインの弓はシューターでもユニフィでも出来るわけで
ビーストスレイも威力100一列だからラインショットいらねーじゃんとか
イーグルアイも弓やアクセに付属してるので
装備が充実してくるとスナイパー需要がだいぶ落ちる

多分使ってる人の方が多い

防衛戦じゃ強いと思うよハンター
防衛戦が少ないからあんまり使わないだけで
あとはなんでも出来るエルフアーチャーのせい

中盤以降は若干火力不足に悩まされる

あら?他の見間違いだったかもしれない
ハンター使ってる人たくさんいて嬉しい
リディエルとかユニフィもかわいいけど戦闘以外はポンコツな真面目ロアルさんもちょっとかわいい

ハンターはドラケンガルドでスタメン落ちしたな
ワイバーンの防御抜ける程火力無いのがね

ハンターの必中に慣れすぎてジャベリンも必中と思いがち問題

ハンターも地味に不遇だよな
中盤くらいまではいいんだけそれ以降になると大半のスキルが特別貴重でもない装備品で手に入るものと同じになっちゃう

エリアルスナイプとかイーグルアイとかアルビオン辺りで役に立ってたけど

雇用なしなら序盤の必中要員としては悪くない
雇用ありだとソードマンが加入する頃にはハンターがダブルショット覚えてるから要らない

モブに抵抗がないなら雇った方が良いクラスってこんな感じかな

ハンター:序盤とにかく弓が人手不足な上にドラケンで特に弓が多く必要になる。飛行だけでなくドラケンで多いソードマンに強いのも○
グリフォンナイト:最初のネームドのフラウまで遠いしそこから二人目のセレストはもっと遠い
ウィッチ:便利過ぎるのでヤーナ一人では足りない
シャーマン:これまた便利なので一人だけじゃ足りない

番外
エルフアーチャー:便利さを理解すると人によってはネームド3名でなお足りなくなる


シューターも天使も必中スキル持って無いし、むしろハンターが弓使いとして異例なんだけど最初に来るから必中イメージ付くよね

素の命中もハンター系だけ突出して高いし回避盾を絶対殺すためだけに存在してるわ

でもいつの間にかハンターさんリストラしちゃうんだよなぁ

必中や対空出来るユニットは増えていくけどハンター自身は登場時からやること変わらんのがね

だってエルヘイムでハンターの出番がほとんどないし…

ハンターさんはアローレインで疑似グラシアルレイン出来るから

仕留めることに特化のハンター
カバーしたり回復したりもできる多芸なシューター
スキルがどれも粒ぞろいで撃ってよしサポートしてよしのエルフアーチャー
どれも使って楽しい

ハンターは必中持ちで列攻撃、全体攻撃、チェイス持ちと強い要素てんこ盛りなんだけどいつの間にか編成から外れてるな
やっぱ素の火力が物足りないからか

ハンターといえばオン闘技場でユニフィ入り弓部隊がいて
はいはいグラシアルぶっぱねって挑んだら上から一生チクチクチクチクされて死んだわ
真っ当に強いしテンプレっぽく無いしで感心した
結局勝てなかった

ハンター自体普通に強いけど弓は全体的に恵まれてるからなぁ

ハンターが使われないのはユニフィが悪いよ
あいつが強過ぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713091983/


  1. 匿名 より:

    ハンター(スナイパー)大好きで、役割も変わらず安定してて使いやすいので、最初から最後までずっと1軍で使ってた。
    モブも雇ってて、弓部隊だけで3隊あるぐらいだった。
    ロルフとマンドランが大好きだというのも大きな理由ではあるけど。

レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。