【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。

モンハンワールド(MHW)モンハンワールドアイスボーン(MHWI)

賛否が分かれる装備

こいつ自体は良いだろ

見た目ダサいなとは思う

これでピョーンって飛んでいく発想は好き

傷つけ壁ドン強要さえなけりゃシステムの発想自体は好き

別に強要じゃねぇんだよな


ワイルズに続投は止めてね

最終アプデで賛寄りになったけどそれまでは否

これ前提の肉質にするのやめて

壁ドンはともかく傷つけは維持しないと話にならないからなぁ

傷つけはいらなかったなって
クラッチ攻撃とスリンガーはまぁあってもいい

これのせいで変な怯み追加されてるのは不恰好だった

傷付け維持前提の癖に武器格差あるのはイカれてる
しかも埋め合わせが装飾玉使わせるっていう解決方法だし

好きなタイミングでモンスターの好きな部位にくっついて刻めるってのはいいよね

削撃珠もせめてもっと早くに出てればね

操虫も賛否あるけど操虫の方が好き

ワールド時点で武器というかDPS出過ぎてたのをデフレで調整するって初めてでびっくりした
クラッチ自体はまあよかったが傷つけ2回組とかそもそもの傷つけ時間とかで不満があって
散々やり込んだミラボのアップデートでようやく改修かよってなった

あとこれのせいで不動転身が安定になってしまい他の装衣着る機会が極端に減ってしまった

壁ドンは楽しいけど傷は苦痛でしかなかった

儀式がない武器に儀式をさせるのやめろ

クラッチ壁ドンはやり得だしテンポが削がれる事もないから好き

明確な拒否行動作るくらいなら実装すんなとは思う

新システム追加はともかくそれの強要はダルいだけだとよく分かった

武器も新しいムーブ増やすのはいいけど旧来のムーブより格段に強くするもんだから古いモーションは本当に残ってるだけになる…

選択肢になる性能してないから操作が煩雑になって誤操作増えて不快になるだけなのはもうちょっとなんとかならんかったんか…ってなること多い

チャアク使ってる身からすると最終後も否定寄り
傷つけ遅い武器も救済しろや

傷はナイフ使った全武器共通のモーションでよかったと思います

クラッチで貼り付いてからの派生が傷つけ壁ドン以外することないんじゃなくてスラアクの零距離パンパンみたいなの全武器に実装してくれりゃ良かったのに

不動クラッチで噛みついて超出力とかしてみたかった

安易なクラッチすると装衣剥がれて即死するよ
って自分で強力なシステム積んでおいて否定するのはなぁ…

IBのチャアクはこんなに虐められるような悪いことした…?って気持ちにさせられる仕打ち

強かったですね
大肩

双剣で1発傷つけできるとかしらそん…
なんちゃって2回組だったのキミ

ラージャンで不動クラッチ拒否が出てきてじゃあ転身でってなってのアルバの転身クラッチはもう笑うしかない

乗りとクラッチが独立したシステムなのなんだかモヤモヤする
見た目一緒じゃん


ランス使いはこのシステムまあまあ好きだったと思う
ガンス使いはめちゃくちゃ嫌いだったと思う

肉質硬いの明らかに強要だよな…

クラッチしないと柔らかめの部位ですら弱特発動しない肉質になってたのは露骨すぎた
いや確かにWは弱特ゲーになってたけど別にいいじゃん…

クラッチだったり徹甲スタンのしわ寄せが最終的にハンマーとか笛に行ったり気に食わない部分はわりとあるんだよな

モンスターからある程度距離開けて戦いたいからボウガンとか弓やってたのに近づくことを強制されるのが嫌でラスボス倒したら止めちゃったな

強要ではなく前提だから
強要してないからセーフ

前提じゃないやらなくても勝てるって言われるが弾肉質はどう考えても傷つけ前提でやってる
弱特の仕様といい

狙ったはずとは違うところに張り付くのが玉に瑕

玉に瑕どころか最悪の欠点じゃない?

別に移動はできるし

肉質無視のガンスが光り輝く!!輝いてくれ!!

なんか輝いてるもの落ちたな…

攻撃がすかると傷がつかないのもガチで最悪

正直IBに関してはワールドまでは良かったって言っていいと思う

いやIBのDLCはどれも良かったから正確にはワールドとIBのDLCはめちゃくちゃ良かった

弱特を傷付け前提にしておいて強要してないって理屈は通らねえだろ

弱特ゲーから傷付け弱特ゲーになっただけだしな…

チャアクのクラッチ攻撃とか嫌がらせだろ

誤張り付きはオートエイム無効で多少改善されたけど完全に解消はされなかったし
そもそもスリンガーを特定部位に当てるシチュエーションがかなり難しくなったのでなんでできないことが増えるんだってなった

こいつを使ったアクションでいいじゃんとなったのがランスのカウンタークラッチとハンマーの突撃ぐらいしかない

弱特のナーフの仕方がどう考えてもクラッチの強要
傷付けても会心変わらなかったほうがマシだったとも言える

顔の右側面にクラッチして左側面についたりするのまじでストレス貯まるからな

アンイシュワルダはモーション見てからクラッチ貼りつきで大技躱すのが楽しかったからよかったけど他は全然楽しくなかった…

ミラボ第三段階の回転ブレスの避け方にクラッチで張り付くのがあるんだけどなぜか自分より遠い側に張り付いて乙るみたいなパターン20回はやった
もはや避け方って言えない

楔虫はもっと設置場所増やして欲しかったな~

マムタロトのマップとか積極的に使う配置で楽しいのにね

相手が勝手に柔らかくなる🐚🦑みたいなのはばっちこいなんだが…

顔ビンタでぐるっと向き変えれるのどんだけだよハンターさん

大剣ハンマー斧兄弟を振り回す腕力のハンターが殴るんだぞ
痛いに決まっている

弓だったけどいちいち近付いて傷付けしてから距離取るのが俺何やってるんだろう…ってなって近接に転向した

ブレス避けるぞって顔の見えてる方にクラッチして逆に張り付いて溶かされるのいい…
よくねぇよ

最終アプデ後の傷付けはまだ許せるけど削撃無し90秒時代は間違いなくゴミ

翔蟲は強すぎるんでこのくらいでいい

忘れがちだけどクロー殴りでも4回ぐらいやったら傷入る程度に剛腕だからなハンターさん…

カウンタークラッチは凄まじい軌道で追従するから面白い

弱点特効超会心と合わせて気持ちいいダメージ出るのは好きだったよ

珠付けねえと同条件にならない時点で格差埋まってねえよね?

単にぶつけて怯ませて殴れる機会増やせるってだけでよかったのに

そもそもクラッチ攻撃からじゃないと傷付かない意味が分かんないんだけど…

溜め3スカしても追撃の手段があるのって最高

ハンマーのクラッチぐるぐるはマジで楽しい
全武器にこういうの追加してくれよ!

ハンマーとランス使ってたから不興なの知らなかった
というか他の武器にもクラッチ攻撃があるもんだとばかり…

ビジュアル的な話で翔蟲と操蟲よりこっちのが好き

落とし物とスリンガーの弾を拾うのは選択とか別ボタンにしてほしい…
あと採集とかの行動の途中キャンセルが可能にしてほしい

好きな場所の肉質弱くするって発想は好き