【サガエメラルドビヨンド攻略】ディーヴァ編のラスボスが倒せない。勝てた人アドバイスが欲しい。

サガエメラルドビヨンド

ディーヴァ編のラスボスっぽいやつ倒したらトロフィー出たしEDだと思ったらもう1戦あるのかよ
これは倒すのきついって言われるな
というか強そうなボス2つ分のトロフィーがディーヴァ編1週目でゲット出来るのかよ

ディーヴァ編のラスボスで初めて状態異常耐性とか考えながら装備組んだわ

どんな異常つかってくるん?

麻痺と毒

あんがと
装備集めておこう

不動剣は事前に挑発入れといてカウンターで返せる
エメラルドユニオンは独壇場させたいキャラをディフレクトして生かす
結局全き世界より強い隠しボスはいないようだから完全版発売があると思った方がいい
天界のやつらの正体も分かってないしな

ラスボスは不動剣→される前に倒す
エメラルドスプラッシュ(半径20メートル)→気合いで耐えながら水詠唱して即時状態異常回復、もしくはされる前に倒す
で終わったわ初見はびっくりしたけど慣れたらもうそんなに強くないよな

ディーヴァ最初に選んでラスボス詰んだ感がひでぇ・・・
いろいろ事故多い上に全体毒撒くの無法すぎんか。


毒と麻痺の耐性装備作れ
赤スライムサポートが状態異常回復速度アップだからそれも使えるかもしれん

ディーヴァ編折れた・・・
麻痺毒石化きちい ロボPTを戦いの扉で1から育てるしかないのか・・・

ディーヴァラスボス勝てね
攻略法くたさい
3戦目で雑魚潰した当たりで不動剣で一人
半分削った当たりでエメラルドなんとかで壊滅する

全体技はパリィやプロテクト交互とかで被ダメ減らしていけ

アメイヤ、御堂で装備整えてからやらんと勝てないよ
最悪やり直すしかない

1番最初にディーヴァ選んじゃった人は泣く泣く最初からやれってこと…?クリアしてないデータも引き継げる?

ディーヴァ編のラスボス2連戦なのかよ
相当育成しないと勝てなさそうだし一旦諦めて、他の主人公で強くてニューゲーム始めたら引き継がれてなかったわ…

クリアしないと引き継がれないのかよ…

ディーヴァ編はメカをフル活用して戦えって事なんだろうけど、メカの仕様上初回でディーヴァを選ぶと中々装備が集まらない
まあトレードで装備どんどん集まるしフリー戦闘ポイントあるから詰まりはしないだろうが

一応ラスボス出てきたときのままの強さで固定されてるっぽいけど
ディーヴァラスボス2戦目まじむり
開幕タイムラインによっては1T目で連携からオーバードライブまでされて壊滅するわ

あの取り巻きのせいで1Tから塔してOD全体麻痺付き攻撃or不動剣してくるのひどすぎる

ディーヴァのフリー戦闘スポットもランダムで敵が変わって”強敵”の頻度多く時間かかるしでもういいや、諦めて別キャラ行く

ディーヴァラスボスは
メカパじゃ勝てないと思うよ
メカ異常は自己防衛プログラムで防げるけど
手が足りなくなるんじゃないかと思う
まあ色々試してて勝ててないんだけどさ。。。
火力はディーヴァだけで良さそうだけど

ええ…今ウェンズディちゃん以外メカで組んでるけど人間でやるか…と思ったけどボウティガーとコンスタンツしか人間いなかった

案山子が15ターン状態異常防ぐ術覚えてたから呪いの王とかディーヴァラスボスで使ったな

うちわ装備したら使えるやつかな

もうディーヴァあきらめるわ
雑魚敵でも能力値あがらんくなってきたし

ディーヴァ3形態目は連携陣でゴリ押した独壇場でなんとか勝てた

ディーヴァラスボス普通に強すぎて草
ハニワすら倒せないでボコボコ
どのメンバーでどんな装備で何を鍛えればいいのかわからん

ラスボスって基本はあの2連戦だけなのかね
他にもなんかありそうな気はするんだけどもトロフィーは出ちゃってるしなあ

ディーヴァ編のラスボスきついきつい言われてるけどマジできついわ

丁度ディーヴァラスボスで負けたわ
というか初プレイで11時間10ワールド回らされて疲れてる

麻痺と石化やめちくりー これ丁度全員ロボ出来るからそれが大正解とかありそうだなぁ

エメユニで3人逝って残ったウェンズディも石化してほぼ壊滅状態で実質残りディーヴァだけになったけど
乱れ雪月花の独壇場で勝利できたまさにロマンシング大勝利だわ
ディーヴァ編の状態異常はこれを見越していて調整したんじゃないかって思うレベル

ディーヴァラスボスやっと勝てたあああああああ
最凶で納得の強さだった…

陣形はテルシオもいいぞ!
ディーヴァラスボス戦はテルシオを使った

B消費下がるからランク上がってないリザーブも使いやすくていいよね
ゴールド主任を育てるのに使ったわ


ディーヴァ編ラスボス戦LP切れて最後4人パーティーで
適当にやってたら独壇場の運ゲーで何か勝てて草

ディーヴァ編ラスボスやけに強いと思ったら周回前提だったんか、倒すのに3時間かかったわ

ディーヴァのラスボス2連戦なのも辛い

ディーヴァのラスボスで詰まってレベル上げしてるけど
これあげた分だけラスボスも強くなるならいつまでもたおせねーんじゃねーの

今ディーヴァ編やってるけど不安になってきた…
サガってなんとなくラスボスまでは進めるけどラスボスだけいきなり強いんだよなぁ…

御堂編簡単だったけどディーヴァ編は結構面倒くさいね
最凶ソウルにだいぶ甘えさせてもらってた

ディーヴァ編は前座もめんどくさいからな
前座にきちんとダメージ通せるようにしとかないと無理だわ

ディーヴァラスボスやたら強いと思ったらあれ真の究極さんなのか?

下半身緑のマネキンみたいなやつ?

そう
スイッチだからわからないんだけど他の配信でトロフィー出たのみたんだよね

多分究極、御堂しかやってないけどそれの2回目に闘うやつが究極トロフィーのやつだった、主人公変わってもラスボス同じなのかな、全主人公全容解明までやってからさらに強いボスがいる。。とかないのかな、あると信じてるけど

ディーヴァ編で術覚える装備とやらが見つからなくて案山子しか術使えるキャラがおりゃん

ディーヴァラスボス勝てた
一日中やってたけど
ゴールデンウィーク初日に何やってんだろうな。。。

楽しめるゲームがあるって幸せなことやん
サガエメ面白くて本当に良かったわ

ディーヴァ編はサポートに赤スライム置くの強いと思うわ

歌姫ボディのロール取るの忘れてたけどもしかして2週目の最後じゃないと
また歌姫ボディ帰ってこないのか?

ボニフォル編始めたら最初に人型で仲間になったよ

ディーヴァ編ではにわ+大ボスと戦うところどうすりゃいいんだ?
攻撃を9割型ガードされてなんもできん

ガード不能の打インタラプト

サンクス 打のインタラプトかぁ
反応威嚇くらいしかないかも
急ごしらえのサーペント装備と合わせて頑張ってみるしかないか

ディーヴァ編でメインストーリーとは関係無いディン王が混沌と戦ってるとこで、“強敵”アースドラゴン&お供と戦う以外の選択肢が出て来なくて詰んだ
これまでのフィールドだと勝てなくても赤いトコで好きなだけ育成出来たんだが

そこ負けても問題なかったはず

マジかー
さすがに詰みとかは無いか

それまで強敵でもなんとか普通に勝ててたから、選択肢1つのみの勝てない強敵出てきて焦ったわ
何回も再挑戦して結局独壇場の運ゲーで勝てたから良かった

ディーヴァ編のラスボス曲よかったけどなあ
EDでノリノリで歌ってたのは笑ったけど

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714203505