【ステラーブレイド】ある意味集団雑魚敵が一番の脅威。

ステラーブレイド(stellar blade)

砂漠から一気に難易度上がるよね
強個体の雑魚敵が10体くらい同時に来る事が多くてすぐ死ぬ

ボスより雑魚複数ヤバいよな
大抵のゲームは画面外からは来なかったり同時にあんまり攻撃して来なかったりするけど、このゲーム普通に全員全力で来るし

クモとサソリ足して割ったような雑魚強くね?
弾くタイミングもとりにくいし難しいわこのゲーム

雑兵は攻撃に付き合わないでβスキルで屠るのがええぞ…
俺は砂に潜航して遅延行為するラーカーが好かん

敵のデザインはデビルメイクライから影響受けてるっぽいよなw
敵も結構秀逸なデザイン多かったと思う
カラクリとかカッケェわ

後半から終盤の難易度なかなかやべーな
てかゲーム最初のそうに出てくる体液ぶちまけてくる雑魚が最後までずっと嫌いだったわ

荒野に出てくるギガスが倒せない…攻撃がパリィできない

黄色オーラ技ばかり使ってきて辛いよね

荒野くそぬるかったのに砂漠辺りから敵強いな
しかしR1+○強いな
出は遅いけど無敵だし回復も出来るし
ボスはバランス削れるR1+△かね

中盤から後半にかけて雑魚でもかなり手強くなってくるよ
ボス戦以外は集団戦も増えてパリィ回避狙うより殴らないとジリ貧


雑魚は一匹でも連続パリィかジャスト回避ミスると焦って死ぬし二匹以上だと頭使わないと瞬殺されちゃう
荒野のサブクエでゴリラみたいな動きのボスと再戦した時もめっちゃやり直したわ

いま正にそこクリアした
あれちゃんと頭損傷してて回転ノコギリ使ってこんのな

このゲーム面白いんだけど複数雑魚との連戦やスキャンしまくりの探索で疲れて長時間できんわ
休み休みやってる

目が疲れて酔いはじめるから長時間は無理だな
PSポータルだと緩和されるけど大きな画面でケツ見たいしでどちらも一長一短な感じだ

スレチですまんけどローニンだとL1ガードで△パリィだから簡単だったんだよねパリィ
複数戦闘でも後ろから刺されるとかあんまなかったし
ステラは攻めていかんとダメね
だからと言って雑魚敵の攻撃回避すんのも手は抜けない

壁やロープの反応悪くて落下したり雑魚の群れがんばって殲滅した先のコンテナがコードなくて開かないから出直しになったりで探索はストレス感じる場面あるけど衣装ゲットためならモチベ維持できるしゲットできたら全部許せちゃうわ

なんかステラーブレイドの戦闘をフロムゲーと比べてる意見よく聞くけど、リトライするのってボス戦か集団雑魚戦位で全然死にゲー感無いなと思うのは俺だけか?
アンブッシュとβスキルが強すぎてスタイリッシュアクション寄りだなーと思ってるから、そこまでパリィとか意識する必要無くね?と考えるんだが

アドベンチャー+アクションだしベヨネッタとかニーアの方が近いよ
ジャスガジャス回避だけ見てフロムゲーとか言ってるのはプレイしてないと思う

やたら不意打ちしてくるあたりストレス貯まるな
前から出現と思ったら後ろから来るときもあるしドア開けたらいきなり攻撃だったりする

近くの敵にオートでロックオンと画面追従がまったくないからな…
自分のシックスセンス結構働かせてるわ(笑)

敵は基本的にダクソ基準だからね
曲がり角に敵いるのはエルデンリングと比べたら優しいもの

角待ちはスキャンで位置わかるだけ有情や
なおわかっていても食らう模様

ちゃんとβスキルとかが強い仕組みだからブッパしまくれば余裕なゲームデザインだから
雑魚相手にいちいちかっこつけてパリィとか狙わんでええよ

エルデンリングの二刀バッタみたいな簡単に体幹崩せる方法ありませんか
まだ始めたばかりですか最初の盾持ち雑魚がもう面倒くさいです

β×は火力も高いぞ□じゃ雑魚ワンパンで処せなくなってくる


とりあえずノーマルクリアした
不満点としてはパスコード常に表示か自動入力でいい
ファストトラベルが隣接部分までしか飛べないので入り口に飛んでそこでまたファストトラベルする2度手間になる
雑魚複数に絡まれるとノックバックで何も出来ないまま殺されるパターンが多い
ミニマップの追加か方位計常時表示して
だだあまりするオムニボルトを素材なりゴールドなりに交換させて
パッと思い付くのはこんなもんかな
コスチュームとかボスバトルとかは大変満足しております

昨夜買ったんだが色々不親切ゲームだな
ブリンクの技がどうしても出なくて困ってたらL+〇じゃないやん
L+〇で準備して更に〇でようやく発動やん

いや↑+◯で合ってるけど

らくタイミングが間違ってるかと・・・言う通り、イヴが青く光った瞬間に↑+⚪︎で発動っす

あ、違うわ
〇で回避してからL+〇か
L+〇だけでは全く出なくて分ぐらい訓練の敵に殴られまくってたわ

事前の回避も必要ないぞ
スキルの攻撃範囲内に敵がいれば剣が光るとマニュアル出てきたろ
光ったときに↑+◯押すだけ

5分ぐらい試したけど散々殴られて全く出ません

スマン出来た!
剣の光を全く見てなかった…

よかった
結構猶予長いから落ち着いてやればミスることはないはず

回収屋アダムから全く先に進めんmobがアホほど強すぎる
盾みたいな爪を持ってたまに青い光で掴み攻撃してくるやつがどうやっても倒せん

青く光る攻撃はブリンクというスキルで対応するんだけどその時点だとまだ持ってないよな
とりあえず黄色く光ったの見たら距離を取るといいよ
あとは殴りながらパリィ狙ってβゲージ溜まったらトリプレット使えばスムーズに倒せると思うけどパリィの感覚掴めてなかったら苦戦するかもな

ストーリーモード+アシストオンでやりなはれ

このゲームは難易度で報酬変わらない作りだから無理する必要ないよ。
いいのが手に入らないとか経験値やお金が段違いだったら無理したくもなるけどね
シフトアップはユーザーへの配慮が効いてるわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1714198377

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。