【SV】なぜ強いのミライドンじゃなくてコライドンなの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

なんでミライドンの方がフィールドタイプ一致で噛み合ってるのにコライドンの方が使われるんだ?

タイプ一致3種類あるようなもんだからあいつ

カミ様をお手軽に強化するしな

上で言われてるけどタイプ一致の一貫が全くない
あとミライドンまで行くと火力が過剰すぎて逆にポジ要素にならないコライドンで十分

晴れで炎技の威力増えて特性で1.3倍でテラスでさらに1.5倍でハバカミの持ち物が自由になるから

カミ様をお手軽に強化するしな

そう作られてるから当然ではあるけどこれがバカすぎる…
こっちもカミで対抗するしかねえ

テラパゴスが思ったより強くてなんか笑う

当たりたくねえ~

原始なしのグラカイでグラードンの方が強いって言われてるような変な感じがする


マジで?

ミライドンは攻撃型で行くのは一致タイプで辛いから耐久型が多いよね
この耐久型ってのがイカれた性能してるんだけど伝説の需要ってやっぱスイーパーだからその点でコライドンに差を付けられてる感じ

シード持って瞑想してくるやつたまに見るけどパラポラ没収しろ

伝説複数解禁ルールだったら

ミライドン単体パワーはヤバいけど相方不在が地味につらい気がする
まあまだ初期も初期だからこれから色々開拓されていくだろうが

未来組相性そんな良くないのがな

テラスはとにかく4倍弱点持ってるから許されてた奴らがいきいきし始める

チオンジェン今そんなにホットなのか

ミライドンって雑にスカーフか眼鏡持たせて先発で適当にボルチェンしてるだけで強そうだなと思ってたんだけど地面が辛いの?

コライドンハバカミガチグマの並びだけでメインウェポン全部封印されるよ

ホウオウで倒せますよ、神。

今のパーティフェアリーも地面もまず間違いなく入ってるから電気ドラゴンはそこが辛いね…

コライドンの方が使われてるのはカミっていうメスガキ女房とかイーユイとかいうペットの金魚がいるから
ミライドンには現状あんまいない

禁伝の種族値見てるとまあ耐久型になるよね
まだアタッカー気質なの多いけど環境固まったら詰ませる方向にいくだろうな

ダブルでテラパゴス強いのはまあそうでしょうねって感じだけどシングルでも結構やれる感じでこいつ本当に評価難しいな…


コライドンも普通にニトチャ積んだらカミ倒せちゃうからな

むしろ禁伝こそ圧倒的な数値の暴力に物言わせた耐久型が成立するイメージ

なんだかんだ数値だけで積むのは難しいけどマルスケとかせいなるほのおみたいなバカかシンプルにS130以上で上から瞑想やコスモパワー積んでくる奴らがいる

ミライドン構築は研究が進めばって感じかなぁ
本体だけ見るなら現状でもトップクラスに強いんだが

2体以上なら上で言われてるミライドンも暴れ出す

相方不在が気にならなくなるしテラス切らなくても強いってメリットも十全に発揮できるからな

伝説一枠ルールだとあんま需要が無い型が強いのに伝説採用率3位だから
二枠になったらとんでもなく暴れると思う

ゲンシカイキしません
通してください

天候永続書き換え不可で実質無効タイプ追加って時点でもう狂ってるとしか言いようがないからなゲンシカイキ…
しかもしっかりステータスも上がるという

伝説環境はテラフォーミング永続前提で調整してない?ってなる
ゴースト無効だし各天候フィールド無効だし一応Sも遅いし

コライドンミライドンは小学生のインターンで考えたみたいなキャラなのに何でテラパゴスは日和りまくってんだ

アイテム固定ならザシアンくらい強くても問題ないじゃん!

オリジンはうん

今のところシナジーある奴いないけど単体スペックは狂ってるってのがミライドンだから伝説無制限になったらそれこそ誰と組ませてもいい

シングルはともかくダブルのテラパゴスは普通にトップメタの一角だしこれで良かったんじゃねえかな


それこそテラパゴスが完全にトップだったら相当つまらんことになってそうなんで今のとこはいい塩梅かなと思う

テラパゴスは次回作以降つまんないことになりそうなのが1番気になる
今気にする事じゃないんだけどさ

テラスタルなくなったら馬無しのヨくらいの存在感になりそう

なんかジャラランガみたく疑似ステラになる技か専用アイテム来ると思う
じゃないと単純に600属の禁伝とか無理!

フォルムチェンジ用アイテムはありそうだな…

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。