金行術ってもしかしてアメイヤ専用?なんか覚えてるキャラや装備品も無いんだが
そんな気がする
ブラッドフリーズの装備あったと思ったけど気のせいだった
アメイヤは唯一金行使える術師なんだよね
五行世界の一角を使えるの一人しかいないってどうなんだ
金行術具まだ見つからん…術コンプしたいんだけどなぁ
上でも出てるけど金術つかえるのアメイヤしかおらんの?
金術は戦闘後習得ない疑惑あるし
本当にアメイヤ専用な気がしてる
誰も入手していないレア装備に金術ついてる可能性。。
金術は言われてみると五行値だけ上がるもんばっかだな、何だこりゃ
なんでそんな変な状況なんだ
他のキャラでも金術使わせてくれ
金術値がどれだけ上がっても意味ないんだよなぁ
しかもアメイヤは猫装備で優遇されてるからそのアクセ使うキャラが分からん
デフォルトで金行値あるキャラ結構いるよね
術がアメイヤ限定なら何を想定しているかわからないけど
妄想だけどありそうなのは
開発当初は金術具あって誰でも習得できた
アメイヤ初戦後の金術没収とネコ集めで再習得の流れで
周回の度に金術没収されるとか、ネコ集めなくても金術習得できるとかで不具合やフラグ管理の問題が発覚
金術具と戦闘後習得を削除みたいな感じ
最初は主人公特有のユニーク利点優遇措置かと考えたけどそれの方があり得るな
魔具の引き継ぎ不可能も複数個が重複した際に中身のモンスターや技が異なるために同一アイテムとしてスタックできなかったり内容記憶に手間や潜在バグ起こりそうだからだろうし
多分合ってそう
物語的にアメイヤはOPで術も含めて全部失って猫集めで能力や術を取り戻すって展開だけはこだわりがあって外せなかったけど
その絡みで猫集め以外で金術を自力習得するとバグが起きちゃって
そのバグを直せなかったから金術を自力習得する処理なくして金の術具も消したのが真相な気がする
俺にも金行値あるのかもしれんな術使えないだけで
金術についての仮説が事実なら、性能面では問題なくなったのに何かと不遇やな
術に関しちゃアメイヤの特別扱いぷり凄いからね
いきなりヴァーミリオンサンズだし
あ、ヴァーミリオンサンズも金行だから限定か
やっぱアメイヤオンリーっぽいな
御堂でアメイヤが仲間にならないのってもしかして金行術をクグツに持っていかれないためか?
個人的には三角理論の世界?浄化してくところの新製品モニターかなんかするところのステラさんが一番かわいい
ミヤコ市女性は大体顔面偏差値高くね
というか同級生の兄貴にたかる高校生ヤバいな
世間的には超金持ちなのに
ボンボン感ねえな
余計に悲しいが
塔はずいぶん出世したな
サガスカじゃあってないような術だったのに
言うてサガフロの頃は最強術の一つだったわけだし、復権したが正しいやろ
つまりサガスカの塔が酷かっただけか
つか塔自体新しい術だからそもそもサガフロとサガスカにしかおらんかったし。サガスカは金術が割り食ってたから今回強化しただけだろう
まぁ確かに金術全般が酷かったわな
ある意味禁術だったわ
サガスカの頃はフラッシュファイアと吹雪と召雷と超重力とそれぞれ強術があっけど
金術だけは塔(笑)とかサイレン(笑)とかの性能だったうえにホーリーグレイルの悲劇もあるからな
金行の術具見つからねぇ
アメイヤ以外覚えられないのか?
流石に全キャラ合わせて唯一特権はないと思いたいんだけど…
うちのメイン術師に覚えさせたいわ
アメイヤの塔は正直2ターン待ってでも使えるぶっ壊れ技だと思うわ…
そういやモンスター技で詠唱ターン短縮あるって書き込みみたけど、あるなら機械でもモンスターでも合わせれば雑魚戦楽にできるか?
モンスター技に詠唱短縮あるよ
ダンベルあたりでタイミング調整すれば2ターン目には塔うてるかもね
やはりモンスターは魔具は1つまでで基本的に術運用を考えないとだめかな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714817359
