5人目クリアしたわ
陣形は2人目以降ず~~っとサーヴァントガードだった
この陣形はめちゃ強いとかではないんだけどとにかく安定する
ちょっと飽きてきたら拡散陣使うと楽しいよ
BPもりもり増えるし、攻撃補正も凄い高いから命中さえ担保できればめっちゃ強い
なんならBP溜まったら連携していいし
高い攻撃補正を使って連携できるから威力がやばい
全然話題に挙がらないその他大勢の陣の皆さん
俺はサーベントガードで雑魚戦闘進んでるけどね
どうしようもなさそうな陣もちょこちょこあるけど
結構まだまだ有用な陣もありそうで考えるのが楽しい
そのうちセオリーできるから今だけだろうけど
拡散陣って前作の斧みたいな運用だな
基本連携できないから命中が際どいけど威力は高い
時計とBP-陣形で後半は全員BP-2~3がデフォみたいなもんだから・・・
高コスト技は開幕とかに素で撃つ想定じゃないと思うわ
陣形効果によるBP軽減は虎穴に限らずどの陣も累積してるっぽいが
虎穴は防御するだけって手軽だかんな
敵が強いから虎穴で何とかやってる感はある
ワンパンやめーや
んーどうなんだろな
連携陣で連携をずっと続けたら攻撃しながらどんどんBP軽減するから
虎穴より強いって見方もできるし
不死精霊連れてるラスボスのHPそんなに多くないから開き直って拡散陣で削ったなー
とりまきは不死精霊じゃなくて死なないハニワですね。今の所虎穴陣でハニワ無視してボス狙うだけしか思い浮かばない
箱のせいもあるけど市場のおやじ強いな
バトルランク上げたまま戦うと虎穴陣でも勝率5割切るわ
虎穴陣は独壇場ブッパした後次のターンの四人で火力出しまくれるのも強い所だな
攻撃特化の陣形あるかな?
基本攻撃ダウンが目立つ
状態異常耐性系の陣形が息してないの
あれ等が必要になる敵って居るのかなぁ
状態異常の耐性ってどうなってるんだろうな
敵は基本値にHPで耐性変化するって言ってたけど、味方はどうなんだろうか
とりあえず加算で計算して100になれば絶対無効になるのは確認できてるけど、75なら絶対に75%なんだろうか
敵も味方もHP残量で状態異常の確率が変わるって言ってたよ
攻撃側の技集とかも絡んでるだろうから正確な確率はようわからん
耐性100にすると(無効)って付くから、90と100には大きな差がありそうだな…
100ならこっちのHPは関係なく完全耐性だしな
もし100でも状態異常になったって人いたら情報ほしいな
攻撃側の状態異常の成功率×(100-防御側の耐性)×現在HPによる補正
みたいな感じだと思う
耐性を100にすれば計算式が必ず0になる
暗闇とかいう有情すぎる状態異常さんの圧倒的空気感
連携すりゃ必中だもんな
毒と悪臭と石化と麻痺がエグすぎる
全部か!
ディーバ編で始めたけどラスボスつらすぎるまともな防具もないたすけて。。
バトルポイントもノトスとかいうくそみたいな全体攻撃連発してくるやつだし死にたい
陣形は虎穴陣、プロテクトでアタッカーを守り続け独壇場ロマンシングをお祈り
陣形のルージュトラップ楽しいな
術相手には無力すぎるけど
最強技だけ装備して虎穴で消費1にしてODすと何もかも溶ける
防御で消費下がり続けるのバグだろこれ
バランスブレイカーすぎる
え?防御し続けると消費BP累積するの?
するし、なんなら軽減した後に独壇場すれば軽減した値で技選ぶから一人8連携余裕でやってくれる
なかなかそんな場面は発生しないけど
累積するのはさすがにバグっぽいな
でもこれ虎穴だけじゃないからな。他の陣形でも防御でBP減付いてる奴は同じ現象起こるし、連携でBP減もオーバードライブ分も計算されるし、バグじゃ無くてそういう設定だと思う
結果虎穴が強くなり過ぎてるけど
なるほどそうなのかー
とは言っても回復がないし攻撃しなければジリ貧の戦闘バランスだからその仕様でも問題ないということか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714817359
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