ステラーブレイドに似たゲームは少ない。ニーアくらいか?

ステラーブレイド(stellar blade)

このゲームの代わりがないんだよなー
ビジュアル良い女キャラ主人公のゲームもっと増えてほしい
FF14とかやってて思うけどどうみても女キャラ使いの方が多い

FF13おすすめ。
GWは13とステラ尽くし

FF13はLRまでやりこみクリア済みでだ
上にもでてる濡鴉ノ巫女もやったな

素晴らしい!
PS4のトゥームレイダーは良かった
美女かと問われるとちょっと苦しいかもしれないが

トゥームレイダーもやったwかっこいい系だよね
ルールオブローズとかも抑えてるから結構やってると思うわ

まあこのスレにいるような人は
似たようなゲームをフォローしてる率が高いわな
他、rrコンにはFEエンゲージはたまらない


そういや
LR13序盤で放置したままやった
あっちも露出ある衣装が沢山あったな
ステラーブレイドよりhくないけど

同じようなジャンルだとニーア1択って感じだもんな

ジャンル問わずで単にちゃんと可愛い女の子が主人公ってのでオススメのだと
ブラッドステインド
グラビティデイズ
エンダーリリィ
くらいかなー

ジャンル違うからケツ眺めたりはできんけどね

いやそれらは全然可愛いと思わんかったわ
それならまだライザの方が。

ニーアオートマタ、SEKIRO、デスストランディング、バイオ
ここら辺の要素を感じる、他って何かある?

アンチャ FF7

逆にSHIFT UPがFF7リメイクの自販機と椅子に座って回復をステラーブレイドに採用したのかわからんw

bgmもニーアオートマタっぽいなって思ってたけど
レイヴンとラスボスで急に自我出したようなbgmで驚いた
あんまセンス無いと思う

思った以上にニーアだな

ニーアリスペクトとしては荒廃した遊園地的な所が必須だったんたろうか
あのハイパーチューブを外見えるようにして海中を走りたかった

ステラのBGM全体的にかなり良かったんだけど
そのあとニーアのBGM聞くとやっぱニーアは洗練されてるな

何か曲といい動きといいメタルギアライジング感あるわ

ニーアオートマタもメタルギアライジングもプラチナだから
ある意味間違ってないのかもしれない

ニーア参考にしたらしいしほっといてもクリアーしてくれるオート操作は欲しかったな

ニーアってそんな機能あんの?

easyだと攻撃とか全部オートな設定も可能
あれはスクエニファンにはアクション苦手なRPG好きもいるから用意したって言ってたんで
あそこまで用意しろというのは酷な気がするけど

このゲームニーアだのセキロだのに似てるとか言うけど一番似てるのスターウォーズジェダイサバイバーだと思う

食べたことない料理の味で例えられた気分


なぁ、今さらで申し訳無いんだけど体験版やったらクソ面白くてほしくなった
でもこの半端に最新作を買う感覚が煮えきらなくて楽天ポイントで買いたいんだけど使える店で売ってねぇ
俺は今欲しいんだよ!
んで、どう?最後まで面白かった?

何なら周回勢がそれなりにいるぞ
周回すると服が色違いでまた手に入るんだ

ポニーテールってのも解ってんねって思ったよ
マグナカルタの頃からキムヒョンテの絵は抜けるねって思ってたけどさ、今回いいね、リリーってのも可愛いし

良い点悪い点両方あるゲームだからこのスレの雰囲気なりで自己判断した方がええぞ

さんくす
探索はアンチャーテッドみたいな収集と思えばええんかな?
体験版のボス戦面白かったんよね
パリィして必殺技当ててジャスト回避して忍殺ってかなり気持ち良かったわ

すまんアンチャーテッドやってないから比較は出来んけど
探索でHPアップ等の自己強化系や衣装も手に入るんだけど結構隠されてたりもする
周囲をスキャンしてアイテムをハイライト出来るけど万能ではないから歩き回るの苦痛ならストレスかも
体験版であちこち練り歩いて楽しめるなら行けると思う

なるほどね、隅々まで探索せーよって意図を感じさせる配置なんだね
しかし探索で強化出来るのはSEKIROでゲロ吐きまくったわいには合ってるのかもしれないね
コスも欲しいしな!

予約特典の衣装は早期アンロックなだけだからいつ買っても取れるし2周目以降限定の衣装もある
途中から雑魚敵増えて囲まれたりもするけど範囲攻撃あるし体験版楽しめたならかなりはまるんじゃないかな

探索やプラットフォーマーが好きか嫌いかで変わると思う
どっちも好きな自分は3周目でも楽しめてる

戦闘は面白いけど先行入力とかちょっと独特だからシステム理解しないと辛くなるはず
話はよく分からなくてわりと雑
マップが何箇所か無かったり収集要素で周回を強いたり複数手動セーブできなかったりUIが不親切とか
色々問題が多いからアプデが求められる
あとコスチュームが3つ劣化されてる
お薦めはしないし、まともなアプデされてからでもいいかも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1714884136

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。