【サガエメラルドビヨンド攻略】御堂編黄龍のソウルってもしかして逃したらもう入手できない?

サガエメラルドビヨンド

綱吉は前週に戻る方法が見つからないと黄龍のソウルとか取れなくなるのかな

黄龍ってなんだって思ったら2周目のボスでわざと負けないといけないのかよ
普通に倒してしまったんだが…

2周目のボスというと1戦だけの苦悩する~だよね
俺もサクッと倒しちゃったわ
他に黄龍の出現報告はないんかな・・・

それ負けたらゲームオーバーになったよ

黄龍ルートに行けるのはプロヴィデンスで負けた場合
御堂編は1週目が天界の男かもしくは苦悩ルートがあるから
人によって2周目か3周目かが異なる

1周目で天界の男だった気がするわ

黄龍に限らずあの結界悪魔もそれぞれソウル落とすだろうしコンプ狙うとハゲるぞ

俺も結界悪魔はソウル落としてくれたから黄龍だけ心残りだわ。まさか弁慶とかも負けたタイミングでしか戦えないようだけどソウル落とさないよね?

弁慶は負けイベ前でもミヤコ市の赤バトルしてたら普通に出てきたぞ

綱紀二週目
天界の男を追っかけてプロヴィデンス来た
これに負ければ黄龍ルートかな?


既出だったらすまんのだが
2周目か3周目で綱紀闇落ちED逃した人はタイトル画面の「他のデータから」を選んで
その周回のデータロードして苦悩にわざと負けて闇落ちルートで黄龍倒せば引継ぎで黄龍ソウル使えるよ
てか今試したら出来た

黄龍のソウルは前周データ使って倒せば解禁されるって書いてた人いるけどロール扱いだから合算されるってことか?
御堂に関しては前周のクリアデータ下手に消さん方が良さそうだね

それするとデータが戻るから注意な
武器も装備も閃きもその時点まで戻る

マジかよ詰んだわー

アイテムとモンスター吸収技だけが前回クリア参照だから
現状最新データを残しておいた上で
御堂低周回データでクリア
改めて最新データでクリアし直せば何の問題もなく、ロール追加した上で最新データ引き継げないか?

消す前に1回試してみるわ
今アメイヤの1番長いルートやってるから時間かかりそうだけど

その後に最新の前データのラスボス倒してもっかい上書きすれば良いんじゃね?
いずれにしろ少し戻るが

御堂編やり直すためにデータ1回消そうかな
普通に救済措置ない気がしてきた

御堂編は3周目敗北しないとってコト!?

人によって2周目もしくは3周目で負けないとそのままEDなって黄龍と戦えないらしい
そのあとの周回で取り返しつくのかは今のところ不明

データの引き継ぎっていいとこ取りで統合されるんじゃなかったっけ
アイテム類は統合ないみたいだが

御堂闇落ちドラゴン討伐は2周目だったなぁ

うちも御堂闇落ちは2周目だった
神霊は2周目でコンプだったから条件これかな?

1周目でグッドエンドぽいの見たのも影響ありそう
全部大精霊で俺がミヤコ市の守護者や!エンドだったし

御堂旅立ちエンドあるのか
北海道で家族一緒が綺麗過ぎて真ボス放ったらかしだな
3連戦ダルいし


綱紀一週目は大精霊集めて結界にヒビ~修復マネキン戦
二週目は神霊集めて両親と会話からの聖堂から連結世界プロヴィデンスに行きワザと敗北の闇落ちエンド

俺の綱紀も負けイベ何それ状態でボス全部倒したから弁慶とか黄龍とか何?って感じだわ

ツナ闇堕ちとか今4周目だけど知らんわ
プロヴィデンスで負けたとき限定とな?
黄龍は他で戦ってるけどソウル集めあるからなあ

他のデータからで綱紀の二周目クリアのこと教えてくれてありがとね。
おかげで最新データに黄龍ソウル増えてたわ。

黄龍の引継ぎはクリア回数とかも前のデータで上書きされるって話じゃないの
気にしないならいいけど

古いデータでやり直したあと最新ので上書きすればいいとこ取りできるんじゃないのって話
今2周目ラストやり直して6周目の続きやってるから7周目で確認予定

黄龍狙いで綱2周目ロードしたけど適当にボタン連打でも負けるの時間かかるな…
この負けイベよく見つかったな

一応倒したけど、黄龍の倒し方よくわからんかった
お供の精霊が防御→仲間召喚ループするのズルくない?
防御のターンなんかダメージ0になるし

黄龍はひたすら本体集中攻撃してたな 召喚のターンだけ雑魚潰す
そこまでキツいイメージ無いけどこのゲームルートとか引き継ぎで難易度違い過ぎるからなあ
何パターンあるボスとかいるし

黄龍の背景が春夏秋冬巡るアレは何かギミックあったのかな

他キャラのミヤコ市2回目で言ってたけどそれで封じ込めてるらしい

マジカルシャワーで初手グラビティバインドと呪縛連打して取り巻き完封した後に残った黄龍をボコボコにする
苦悩さんも同じ対処でボコれる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714964485/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。