【サガエメラルドビヨンド】サンク関連の話見たので雑談したい。

サガエメラルドビヨンド

シウグナスだとサンク3人も仲間に出来るのかよ
人間足りない他主人公こそ欲しいのに
こいつらも眷属にしたらちゃんと目の部分赤くなってて草

後味悪いのはサンクだよな
あれどうすればハッピエンドいけんの?

サンクは最後に何も望まずに勝利したテンプルも崩壊して全民族が協力して一から建て直してくのがハッピーエンドなんだろうけど
あれ主人公によって捉え方が違って後味違うんだよね
ディーヴァだと結構肯定的な終わり方だけどボーニー&フォルミナだとそこまで含めての茶番と捉えていて否定的だし

ボーニー&フォルミナは全体的にリアリストなのが面白かったな
主人公としては珍しいタイプ 王道主人公してる綱紀とは対照的

三角探しに来てどっちかの同盟が勝つまで協力したのに、残った組は話し合いせずに武力解決、最後の一つになったから終わりかと思ったらまだダメー!って謎の生物に言われればそらキレるわ
しかもその後なんかよく分からんけど、勝手に和解して立て直そう!だし謎の生物に都合よく使われた感はあるわな

ボニフォルでやればまあいい感じにはなる


サンクは平等にやるものかと思ってたのにまさかどれかに肩入れしてアクセサリーもらうのが正解だったなんて

イケメンとか美人とか見た目で文句いわないんで人間を加入させてほしい
モンスターとメカばっかいらんのじゃ

シウグナスだけかもしれんがサンク四民の内3人仲間になるルートあったぞ

シウグナスは最初から人間多いからそんなに苦労しないんだよな
ボニフェルの猫3匹ひどすぎる

サンクの四民って見た目も性格もゴミすぎて、優遇種族の人間だけど全く使う気にならん

火民今使ってるけど、こいつ見た目格好良いし、セリフも熱いぞ

サンク民の名前全員言える奴0人説

火民はリザードマンみたいなものと思えばいける

ボーニー&フォルミナは猫3匹スタートかと思いきやいきなりディーヴァ入ってくるから滅茶苦茶楽だったな

ランク引き継ぎしてるとそれでも物足りないから困る。その後に加入したのがカマキリ、その次がイマクーでその次がモグラだったからほんと凄く辛い…

仕方なくサンクの火民使ってるけど、ちょっと愛着湧いてきた

サンク四民を鍛え上げてマイキャラとする人がどれくらいいるのか疑問ではある

ツナノリやアメイヤ編だったら人間ってだけで歓迎なんだがな

ボニフォルでも普通に歓迎したぞ。やり方悪かったのかアヴァロン以外はみんなモンスターで戦力外です

正直モンスターはカマキリが1番使い勝手良いまである。あの斬撃耐性は唯一無二感ある

このキャラ仲間にしたい!できないのかよ!そんでこっちが仲間になるのかよ!
と盛り上がっていた時期は楽しかったが
仲間にならないかなと思ってたキャラほとんど仲間にならないどころか
周回制約や主人公ごとの制約で好きなキャラ詰め合わせパーティも組めなさそうなのが見えてきて悲しくなってきた

これな
サンクみたいな色物や若教授みたいなモブは正統派な美男美女、王道な気のいいオッサンや強いババアが仲間になるから輝く
取りあえず河津はリタをキャピタルシティから解放しろ


奇数回偶数回問わずに安定して仲間に入りそうなのは
御堂、ドロレス、アメイヤorウィルマor赤の従士(2回目以降)、案山子、
サンクの4民、グルマン、キナにメカ5体かな、あとはビャクorエリュテイア
ただサンクも案山子も仲間にならない時があったんだよな

ウィルマと赤の従士って一回仲間にすると次の周からイベント消えちゃって復活しないわ


一回仲間にしてから行ってないからわからんかったけど
一度限りの仲間なのかよ

5人全員クリアで災厄に落城させないルートでアメイヤ編以外のプールクーラは終わらせたけど
見守るイベント以外起きなくなったし、何より展開的に100%アメイヤ(リタ)が仲間に入るようになってる
わざと落城させたら分からんけど

ゴールド主任や赤白スライムも仲間にならないパターンある

ナナも安定して仲間になりそう
ただカマラ3回クリアして全部の巫女イベ見てないとだめっぽいけど

シウグナスでサンク来たらフォローした民以外がごそっと仲間になって笑った
違う今は水の民が欲しかったんじゃ…

シウグナス専用みたいだけど負けた奴らごそっと持っていけるらしい

バトルランクはこちらの装備の強さとスキルレベルを参照して上がっていく

つまり序盤から無理して装備を強くすると敵は一気に強くなる
スキルレベルが運良くたくさん上がると敵は一気に強くなる

じゃあサブウェポン使って最大スキルレベルを抑えつつ効率よく戦った方がいいように見えるがスキルレベル合計値を見られてると辛いな
ステータスは合計値を見る方が自然だしサブウェポン使ってるとステータスは両方上がってくしなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714964485/

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。