【ユニコーンオーバーロード】エルフ系統の格差。ララノア見た目大好きだから活躍させたい

ユニコーンオーバーロード

ララノア使いたいけどエルフフェンサーっていまいち役割がわかんないんだよなぁ

エルフフェンサーさんは
・セイバー役でアシストでワンパンされない
・セイバー役でAP1で気絶うてる
・セイバー役でレックスのように弓から飛行/飛行から騎馬を守れる

セイバー役+αで価値を感じるかどうかじゃないかね

エルフの武器は攻撃と魔法に分かれてるからね
それぞれ防御力が作動してトータル攻撃がイマイチになったりする

フェンサーの物魔混合は仕様上弱いのでフェンサー二人並べて両方にチョーカー付けて
交互にコネクトさせながらグレムリングレイブ撃ってた方が強かったりする
後幻影剣でのファントムウェポンも威力出るがこれはセイントと取り合いか

シナリオ上ならフェザーやエルフの2体攻撃弓をノーダメージでやり過ごせるから使ってる


エルフは姉妹以外は今ひとつ感がある
エルフアーチャーもエルフフェンサーもめちゃくちゃ強いとか外せないとか、そんなレベルではないんだよな
好きなら使え!なんとか使える!から!っていうぐらいで立ち位置はソードマスターぐらいかな?

エルフアーチャーはクソ天使のシャイニング対策で世話になった
まああいつら複数でバンバン使ってくるから結局暗闇無効のアクセ必要なんだけど

ロザリンデ→開幕後列を機能不全にできる神スキルもち
エルフ弓→暗闇天使避け等にいると楽
エルフェン→飛行の弓よけとセイバー

エルトリンデはどうしたらいいのかわからん
ピュアフィールドの方が使いやすくね

エルフアーチャーはサポーターとしては最強クラスでしょ
ピュアフィールド便利だしミスティックセイバーがぶっ壊れすぎる

アクティブで乗せなきゃいけないのがね…
パッシブじゃないと、最速ブッパに間に合わないのよ

エルフアーチャーは薔薇騎士隊に足りないものを補ってくれるんだよな
だからいつもリディエルを水色にして薔薇騎士隊と組ませてる
悪いなリアこのユニットは5人までなんだ

人それぞれなんだろうけど特に最速で撃ちたいとは思わんからエルフアーチャーがアクティブでセイバー使えるのは凄く好き
全体ブッパはなるべくそれで倒し切りたいからチャンスとセイバーどっちも乗せたいからアクティブなのはありがたい
列攻撃×2で仕留める編成でも固い敵前列をチャンスセイバーで落として固くない敵後列はチャンスだけでほぼ落ちるし
エルフアーチャーそこそこ速いから殆どのクラスが動くより先にセイバーかけれるしね

薔薇騎士5人目はクロエでチャンスとシャープエールでバフ乗せてやられるまえに倒したりリーザでカバーしたりベレニスにクイックカバーさせつつ姫と一緒に反撃したり

エルフアーチャーは何させるにしても速いのが大きいよな
このゲーム役割と行動速度が噛み合わないクラスがしばしばある中で飛行狩りに異常撒きにバフと全部先手取りやすいのはありがたい

エルフフェンサーに曲芸師の靴つけてアクトスタンス→ウィークリムーブで攻撃ダウン消しつつAP+1 &回避バフ付与
あとはミラージュスタブとイヴェイドアクトで回避しつつ戦う…
というのを思いついた

ウィークリムーブ活かすならソーサリーコネクトがおススメ
ただ確定回避に頼るのは必中は勿論チェイス系とかでもすぐに破綻するのがきつい

エルフフェンサーに曲芸師の靴つけてアクトスタンス→ウィークリムーブで攻撃ダウン消しつつAP+1 &回避バフ付与
あとはミラージュスタブとイヴェイドアクトで回避しつつ戦う…
というのを思いついた

ララノアは格好以外はまともでいいぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?