【ユニコーンオーバーロード】ミスティックセイバーが強いときいたけどよく分からない。

ユニコーンオーバーロード

ただのマジックセイバーの装備品が欲しかったよね または妥協してミスティックセイバー
ウィッチの立場が無いから敢えて用意してないんだろうけど
付加効果付きセイバーのPP2はコストを考えるとですね

ミスティック使う暇あるなら、矢を2本撃ってとっとと戦闘終わらせていたから使っていないわ

ミスティックセイバーがそんなに強いならとりあえず全体凍結した後で使ってみようかな

ストーリーは速攻で攻撃して敵の頭数を減らすことばかりの速攻型だったから、ミスティックは使ってなかったけど、どんな使い方が一番いいのかな?
自分の攻撃ターンを無駄にしてまで他の攻撃力を上げるのだから、やっぱり全体攻撃かな?

ミスティックは反撃なりチェイスなりで手数多い味方が無難

ミスティック候補


全体攻撃するやつ
列攻撃するやつ
攻撃回数多いやつ

とりあえずこのどれかに使っておけば雑に強い
AP消費1の仕事量としては最高効率だと思う

ミスティックはちゃんと使用者の魔力上げるんだぞ

うーん
自分のより行動速度遅い相手にミスティック使ってみたがよくわからんかった
強いっちゃー強いんだろうけど

凍結も出来て2人攻撃できるアイシクルのほうが自分の部隊にはあっているのかな?
だいたい味方が一周するぐらいの時にはもう敵はほとんど壊滅してるし

そりゃ1周回らずに壊滅できるような相手だったらミスティック使う必要ないよ
低難易度やレベル差の暴力で戦う状況なら何使っても勝てるよ

ミスティックセイバーワイドチャンスチャンスホークアイネコミミグラシアルレインください

マジレスするとワイドチャンスバフは次に使うスキルに対して乗るから
それやるとホークアイでワイドチャンスバフ消費する悲しいオチになる
ミスティックセイバーワイドチャンスナイトビジョントリプルカウンターで妥協して

マジかよ・・・
素でずっとワイドチャンス→ホークアイ→攻撃してたわ

少し補足しておくと直接ワイドチャンスを掛けるキャラならホークアイも
同時タイミングで処理する扱いになってるようでAPスキルに適用される
ダメなのはワイドチャンスが掛かった状態の同列キャラね

モラードにミスティックしてワイドスマッシュさせる編成にしたらめっちゃ殲滅力あって笑ってしまった
ミスティック以外素材の味だけなのがおもろい

エルフアーチャーがエレメンタルロアーにミスティックセイバー使ってくれないんだけど何でだろ
自分に使ってしまう
ちゃんと対象を術師にしてるんだけど

そもそもミスティックセイバーは割り込みPSじゃ無いんだからロアーに割り込むはずなかろう?

エルフアーチャーも術師カテゴリだから
一番◯◯ステでやるか全後列分けるか

エル弓がリンデより早く動いてセイバーかけたいという意味なら
PTにエル弓とリンデ以外のエルフがいなければ《自分以外》《エルフの味方》
Pスキルのセイバーと勘違いしてるなら話変わってくる

優秀な指揮官多いよね
エルフアーチャーの強さもこのスレで知った


エルフアーチャーの強み、どんな話やったん?

ミスティックセイバーが永続バフなことが中心かな

なるほど、ちょっと試してみる

ワイドチャンス&チャンス&ミスティックセイバー乗せてホークアイイカサマエレメンタルロアーが超強い
トリニティレインより威力出てるんじゃねぇかな
チャンス系が2重に乗るのが強烈だわ

改めて考えるとこのゲーム弓結構強いな
チェイスやイーグルアイとか優秀なの揃ってるしエルフアーチャーやシューターも悪くないし

トリプルブレイクとかアイシクルアロー辺りはかなり狂ってる部類だと思うユニフィとかフェザーボウは言わずもがなだけど
ハープーンボルトとかスパイクボルトもなかなか面白そうだけど部隊数足らなくて使えてないわ

後地味に使いたいのが槍のテスタロッサだけどいまいち運用が思いつかない
ダイナとかエルゴールに持たせたら面白そうではあるんだけど

エルフアーチャーは勝利ポーズのインパクトが凄い
男の方は普通なのに

他の二次作品だとエルフって肉好まなかったりするけどこのゲームだと宿屋でガッツリ肉料理出してくるな
まあ人間用なのかもしれないけど

宿屋でハンバーグ頼んだら食べるから肉食べる系エルフかと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?