【サガエメラルドビヨンド】強いおすすめのブラッド技。

サガエメラルドビヨンド

ブラッド技強いけど、その中でもブラッドスタンとラストブラッドの性能が狂ってるな

ブラッドスタンは便利すぎる
完全耐性なければ確実に足止めできるのは最高

闇の王御一行はブラッド技のおかげで両手剣+両手銃とかいう漢らしい装備が成り立つのが素晴らしい

ボスってスタン効かないじゃん
せっかくのブラッド技なのに意味ねえじゃん

ブラッド技盛ると闇の王の舞がショボくなる罠
即死耐性ってラスボス戦以外必要なさげ

ブラッドスタンだけは性能飛び抜けてるなコスト2でスタン強度100%防御低下は盛り過ぎ
レッドハービンガーも序盤で使いやすいかな
後は正直人間の我流技とどっこいじゃねって性能な感じ
ギダンルプープルとか面白いんだけど構成上シウグナスが連携先頭に来る機会あんまりないんだよね

ブラッド技ってキャラ固有の技なんか
体術の性能が偏って頭おかしい気がする
BP1のスタン100%とか即死75%とかおもろいな

ブラッド技は武器的に片手剣と銃のしか使ってないけど、スパルタンは本当にお世話になった

特に開始直後の1ターンクリアと即死お祈りゲー

地味だけどブラッドフォローが好きだな
あれ連携範囲ありだから適当にやっても絶対つながるんだよね


で シグナウスはロール枠は増やせないのか?

ブラッドギアでロール付くから増えないんじゃね
クグツの基本枠が増えないのと同じだと思う

やっぱそうかサンクス 騎士は増えるのに王は不遇だな

多分無いね
ブラッド技とブラッドギアと膨大なLPあるからかね

シウグナスは本当に主人公編以外は良いトコないな

設定的に赤ちゃんから戻ったばかりだからしゃーない
とはいえLPは7でもいいからブラッドギアくらい付けられても良かった気がする

ホイホイ仲間になるのはブラッド技増やしやすいようにするためもあるだろうし
初期メンに思い入れがあるせいでみんな血だけ吸って放置してしまってるの申し訳ないわ

ボスが詠唱しないか、スタン、詠唱延長耐性高いのって、ヴァッハ神が金トロとかで
散々いじめられたせいということでいいのかしら

シグフレイも金トロで木偶の坊にしてやったは
ファイアブリンガーもルイースとモンドのジジイコンビが空気投げスタンでなにもさせなかった

前作はスタン効く緋色の魔物やボスなんてスタン技連打でその内勝ててたなあ

全盛期の王様よく殺せたなあのクソ雑魚鎧タンティン
LP99でブラッドギアで全身包んでたんじゃねぇのかよ
というかどうやってあのクソどもを真人間にしたんだよW

二周目冒頭で分かるけど塔主たちとの繋がりを絶たれて仲間シウグナスと同じ雑魚化させられてた模様

どうやって繋がり断てるのか
まぁ天界パワーで人間にしちゃったんだろうけど 傍目に見るとクズを更生させてるだけに見えるから笑える

あれ傍目からみると鎧ティンただのいい人だし
愉快な闇の王が故郷帰って来て思い出したかのように悪ぶってるのすき

いい人といい人が戦ってる変な話だったね・・・
というか最初から最後まで充実してて何なのこの王様 不機嫌なの序盤だけだし


1周目に与えて騎士にしたブラッド装備が2周目でとりあえずつけると外せなくなるバグあり
装備交換という形でしか装備の受け渡しが不可になる
これ直して

シウグナスさんは世界を混沌にしか興味無いんだけど
混沌が好き過ぎて知らない状況楽しむ悪癖があるから、実際にやってる事はノリの良い天然でしかないのが笑える

ブラッドギア一式の入手条件って4人を騎士化させるで合ってる?シウグナスやった時持ってなくてショボい装備でラスボスにボロ負けしたんだけどさ

もう少し画面に出てくる情報を読め
ブラッドギアは仲間のイベントクリア後に入手するアイテムを強化して作るんだよ

ブラッド技は術1ターン発動レベルのチート技だからね

ブラッドギアは周回して引き継げないんだよな
あまり触ってないわ

ブラッドギアにしたら引き継げないけど
さるぼぼのままだと引き継げますみたいな抜け道がないものか…

ブラッドギアなら素材で真に出来るだろ?

念のため確認で、未強化ブラッドギア(さるぼぼ)のまま周回したけど、
当然引継ぎはできなかったわ
仲間シウグナスをどうにかしたかったんだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715370653

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。