一周目でメリザンド選んだ人はいい趣味してる。【ユニコーンオーバーロード】

ユニコーンオーバーロード

メリザンドちゃん好き

大きいから好き

普通に初回で指輪渡した人多そう

かなり非の打ち所がないいい女

今はロザリンデとかスレ画みたいな押しかけ系のほうが需要ある

指輪を間違えたときにキレ過ぎ


「どう?私強いかしら?」

アプデ後は結構強い

一緒についてくる人が本当に影が薄い

ファイターというクラスがね…
ソルジャーだったら

基本的に飛行のお守り役なんだけどそもそも天敵ユニットにはぶつけないし初期からレックスいるしスレ画とのシナジーもさほどではないという

軽い気持ちで選択したら
容赦なく処刑してビビった

ガレリウス撃破の申し子

アデルとの会話イベント好き

後半の方がよっぽど処刑したいキャラ多かったのに

アルビオンは処刑したいキャラを処刑させてくれない

意外としおらしい

実はリアや従妹よりも初期レベルが高い

マザコン除くコルニア北部はドラケンで苦戦したら行くくらいのレベル構成になってる
でもそんな動線とったプレイヤーは殆んどいないだろうな

タチアナの加入時期適正レベルで見ていくとコロシアム解放戦前後なの結構驚く

グリフォンなしでジスラン様と戦ったらかなりの被害が出て驚いた覚えがある

盛ったソードマンほしい

盛るってどういう意味の?

2周したけどコルニア北部を攻略したタイミング覚えてないな…
同じ人多そう

コームは最後まで使ったよ
嬢はスタメン


うちのメリザンドは大体アレインの横にいた
趣味優先で始めたけど回避敵に有効だから存外悪くなかった

アプデ後に本格的に始めたから殿下の隣でずっと活躍してくれたよ
固い敵はどうせ悔しがりが掃除するし

他国出る前にコルニア探索して行くよね

メリとおじさんは一応飛び道具の必中防ぐのに相性は悪くない方だよ

アラミスと一緒に組んで
騎兵リーダーにして見張り台に突っ込ませる

「妾でいいからお側に置いて」と「私以外に妾なんて作らないで」の二刀流

ソードマンの時期だと火力足りなくてCCさせてから使い始めた

ソードマスターは並べてワイドチャンスしたい

最速ギルベルトに号令&ワイドチャンスしてた

こういう自分でもせめて側室くらいになれたらラッキーと思ってそうな普通なら確定負けヒロインを正妻にしたい

捕虜を処刑しなかったりアデルに助け船を出したり面倒見がいいよね

これでお色気もあったら
負け属性の詰め合わせキャラだった

勲章もらった人いなさそう

ヴァンガードは割りと前衛で使ってた

ヴァンガードは飛行と組ませとけば仕事はするから…


うちのレックスは幼馴染たちと唯一離れて
飛行のお姉さんたちと関係を築いてた

騎馬と一緒に2枚前衛にするとグリフォン相手に楽に捌けてよかった

飛行に弱い騎馬の護衛にも使えなくはないよなぁと思うけど大体飛行の攻撃で危険なのはライン攻撃だからカタフラクトの方が良くてうーん…ってなる
でも以外と飛行部隊に騎馬混ぜてもいいんだよなってどの道ファイターで守るんだしって前向きになれる点もある

コルニアファイターもドラケンファイターもエルヘイムファイターもみんな同じヴァンガードになるのつまらない
せっかく3種類も見た目有るのに

ガードができなくなる対騎馬攻撃の方にヴァンガードつけて飛行は対飛行で威力倍だからそっちはカタクラフトに任せた

俺の名はソドマス回避盛る人なのか盛らない人なのかわからないマン

回避あげずにPP盛ってパリィさせて飛び道具からは守らせる方が安定した

迷うよねソドマスの回避 俺は従妹の横に置いておくとまぁよく死ぬので盛るのやめて後列に置いたマン

敵編成でも大体後衛にいるから多分公式でも後衛火力役という認識だとは思う

回避と会心を同時に盛れるコインでなんとかなる事を祈りながら殴らせる 上位種をくれ

後衛が多すぎるゲーム

敵ドマンは何も考えずにPP→AP変換するから前に立ってるとパリィできずに死んでいくからな…

前衛に置くには盾性能が物足りなくて
後衛に置くには火力が足りないという悲しみを背負ってる
良く言えば万能キャラって大抵こうなる気がする

いつの間にかドルイドが前衛に立ってることがままあるから困る しかも妙にタフ

エルフフェンサーよりはよっぽど使い出あると思う
あいつ全てにおいて中途半端すぎるだろ

後衛には充分
前衛には不充分
が多すぎるのよ

エルフフェンサーはソーサレス並の魔力で本使うのと使い魔で強化しつつ自分の弱体打ち消す魔法使いだよ
剣士じゃない

ソードマスターはかなり前衛やれる方じゃねえかな
回避盾にそこまで優劣ないと思う

フェンサーは本と使い魔持てるだけで一芸特化だから使い所あるんだよな

ソードマンはデフォのスキルの使い方がかなり弱いのでカリカリに作り込まないといけない

頼れる前衛は騎馬意外だとベレンガリアとホドリックとヴァージニアかな

むぅ…ネームド✕2…

ソドマスはサブタンク兼アタッカーみたいな立ち位置で前衛に置ける

本持てる一点でフェンサーは普通に偉いから困る
でもエルフアーチャーの方が遥かに便利ではある

ケモと天使のバリエーション見るとエルフもあと1~2種くらいあってもよかったかもしれん
その代わり姉妹がやりたい放題してるけど

エルフ弓騎馬か弓鷹獅子が欲しかった…
というか弓騎馬か魔法騎馬が欲しい

盾天使?仲間に入るの遅いんだよお前!

一人で立たせる前衛ではないけど5人編成なら前において良い前衛だと思う
相手次第でたまに後ろの硬いのと交代する

こいつ妾でも良いって言ってましたよね殿下!

サブ盾兼サブアタッカー前衛ってだけで考えるとシールドシューターが居るのが悲しい

後から入る天使はどっちも強いぞ
序盤から入る天使は…硬めの前衛ってだけで使い道はあるから…

自己バフ連撃でお釣りが来る…

この子どこに置けばいいんだ

殿下の隣が1番いいよ

殿下の隣言うけど殿下が強すぎて殿下の隣いたらどんなやつでも大体活躍できるから

殿下は自前で回復と防御貫通列攻撃持ってるのがインチキ過ぎる
ガード封じかガード無効をつけてやればそれだけで歩兵は死ぬ

全部一気に出来ない以外は完璧

殿下硬いのは間違いなく硬いけど庇わせすぎるとわりと過労死するよね
タチアナに叩き起こして貰ってた

殿下で会話せずに倒して処刑選ばなかった時の会話すき

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?