岩おじThe Game of Sisyphusという苦行ゲーム。速い球RTAでも30分近くかかる。

ゲームニュースや雑談

一日一歩
ギリシャで実際あったあの世の地獄

RTAしても1~3時間で早い方なのがもうひどい

シーシュポスの岩か…

また変なゲームやってる…

(♪BEYOND THE TIME)

普通に歩いて行くだけでも十分以上かかる長さをずっとイライラ棒的な状態で行くってイカれてんのか


フンコロガシおじさん

苦行をゲーム化するな

爆発する樽のとこ超えたけどこれ全体の何割くらいなの?

1割くらい

三歩進んで2km戻る

感銘を受けてRTAやってる奴もいる

シシュポスの岩でググれ

ハデスにも出てくるおじさん

よくこんな苦行見つけてくんな…

ミル貝読んだけど賽の河原みたいなことさせられてるのねこのおじさん

元ネタが苦行なのでどれだけ心を折るような仕様にしてもよい

どっかで止まるかどうかが完全に運なのは好き

だいたいストッパーに見えてジャンプ台ばっか

苦行ゲー枠でも普通に出来が悪い方に分類されるのがひどい

フライハーーーーーイ 飛び立て

ルートがいいと数分転がりっぱなしになったりする

パチンコとかピンボール的な面白さあるけどそっちやった方が良い

コースアウトしたら真ん中に戻してくれる仕様があまりに鬼畜すぎる

配信で先の方見てると終盤はむしろ真ん中を転がると止まるように設計されてて優しさを感じる

絶対追いつけない位置の真ん中だからコースアウトしたら絶望的っぽいな…

コースアウトから戻るまで何も無いところ疾走するのもちゃんとカウントしやがって…

距離が離れたときのワイプがいい味出してる

(テンポアップするBGM)

転がる玉を追いかけてるときは謎の楽しさがあるよね

これがいけるなら賽の河原ゲームとかもいけるのでは

ぷよぷよ…

コリントゲームはコリントスを興したシシュポスがタルタロスの山の山頂から丸岩を転げてる様から取られた名前とかではないんだよね

壺のやつ思い出した

賽の河原は完成間近で崩されるからただの苦行すぎない?
それを防ごうとしたら別のゲームになりそうだし…


この岩も山の頂上付近で落とされるのが元ネタだから変わらん
ゲームにしやすさでは画像だね石積みは苦行になるから

石積みタワーディフェンスちょっとだけやりたい

逆シャアをあの場面で流すの卑怯だよね

週間レベルでこんなゲームの進捗をあのネタの量で捌きながら投稿するのヤバすぎる

RTAを見てると相対的に楽しんでるように見える

突破される防衛ライン終わってない?

壺登山が好きな人にはオススメだよ

待って!止まれ!

止まらない!ウアアアア!

シーシュポスってスレ画きっかけで初めて知ったけど
前世で何やったんだよに対するカウンターとして強すぎて笑った
神々キレ過ぎだろ

これに比べると岩壁よじ登るやつがめっちゃ楽しそうに見える

実際断然そっちの方が楽しい
こっちはシンプルに楽しく無い

失敗して巻き戻し喰らうのは許すけど道中で上達を感じられないゲーム性は大嫌い
みたいな層多いからなあ苦行ゲー好き

悪意を抜いて巻き戻し緩めにした壺なので実際そう

安心のクズゼウス
なんでこんなチンポ野郎主神にしたのぎりしゃじん

限界集落の奇祭って言われてて笑った

シーシュポスも相当にクズ行為したから…

クズではあるんだけど神を騙すことになったのは陰湿ゼウスの逆恨みで地獄行かされそうになったせいだし

ワイプと微妙に届かない位置へのリスポーンは何食べてたら思いつくんだあんなの…

少なくとも性格は良くない

神々が理不尽で絶対で無常な時代において2回騙すってのも中々えげつない肝の据わり方してると思うシーシュポス

あのシューはなんなんだよ!

ゴーレムは何あれ
何あれ

ちょっと…ちょっとズレてるかな…

奇想天外な仕掛けの数々もゼウスの仕込みなのが酷い

真ん中を綺麗にすり抜けたのはそんなことある!?ってなるなった

最終防衛ラインも突破されましたぁ!(ヤケクソ

稀に守ってくれるとか大抵はここで止まる的な字幕の時点で先勝手に予想しちゃってもう面白いから編集上手いなってなる

周回で速い球貰えるらしいじゃん
がんばれー

ひろちんって配信するにいちゃんがこの手のやついち早くやってくれてていつも笑ってるわ

You belong to me
サヨナラ言えなくて

壁側に擦り付けながら細かくジャンプしてなるだけ玉を遅らせて落ちる前にキャッチみたいな
他で絶対使えないリカバリー身に着けてる場面で駄目だった

野郎!ぶっころしてやる!

配信者にはいいゲームなのかな
適度に雑談出来るだろうし

適度に苦しむ姿が見たいって需要には間違いなく合ってると思う
でも突き詰めると配信者に賽の河原させて悶絶する姿が見たいってあんま良い趣味じゃねぇな…

クリア後のエンディングでいいこと言ってるんだけどDVの手法か何かのようにも見えた

この手の注目受けたけど実プレイすると同じ流ればかりにゲームって後追いで動画化すると残酷な位編集センスの差現れるよね

壺おじほどのゲーム性というか競技性は無さそうに見えるけどどれくらいやり込みされるかね

元ネタはクリアがないからまだマシかもしれない

ハギーワギーの謎イラストがどんどん増えてく

岩を押すハギーワギーとかどこで使うんだよ他で

こちらお前の最期になっております

転がり切るまでの時間が長すぎる
もう十分絶望を堪能したよ…ってなる

ワイプに移行した時点からずっとこち亀のアレが脳内に流れてる

ゲームとしては崖よじよじのほうが遥かに面白そうだしやっぱ爽快感やスピード感って大事なんだな…

あっちの途中のため池がメチャメチャ有情に見えて完全に全身苦行状態に落ちてる

戻すのが中央なのにストッパーは左右なのおかしいだろ

何とか変な角に引っかかって止まった後ジワジワ近づいてきたカカシがサッカー始める奴で腹抱えて笑った

シュイン!!(リスポーン)
(爆発)
シュイン!!(リスポーン)
(爆発)

また配信者を苦しめる系のゲームか

エンディングでスタート地点まで戻されるときに各ステージ名表示されるんだね

氷ステージが俺を苦しめる

こんな形でバーニングレンジャーのOPを聞きとうなかった

こっちは10割苦行に思える
ゼウスの残酷さをうかがい知れる

シーシュポスのように岩を運びたいと思ったことはありませんか?

ねぇよ
逸話聞く前もねぇし逸話聞いた後もねぇよ

この手の苦行系ゲームの元祖って壺おじなのかな

反発係数いじった実況のやつみるかぎりつぼおじにも元ネタあるみたい