【グラブル】アレーティアというクソ強い爺さん。

グラブル

アレーティア強いって言ってたからこんなジジイが?って半信半疑で入れたけどめっちゃ強い!なんか単独でひたすらアビ奥義うちまくって完結してる!
だんだんこのトンガリ帽もかっこよく見えてきちゃった

俺も特別訓練でようやく迎えられたから今使ってる
4アビたまんねえ

最終してなくても強かったっけ

砂場でモリモリレベル上げて最終した
今編成が土オリヴィエとスレ画と土サテュロスなんだけど土サテュロスが仕事してるのかよくわからない
可愛いから入れてるだけ
他にいい子いるかな

基本的に水属性だけ相手にするならアルルメイヤ
まあやの声ばっかり聞こえるなこの属性

ありがとう!なんかやけにエロいハーヴィンか

最近ずっと土ヴィエとアレ爺編成に入ってる気がするわ

長らく新展開を望めない状況が続いた末のこの最終
儂は心底痺れたよ…

遥か昔はアビリティのダメージも大したことなくてな
その中でも上限50万出せるこの爺さんの序がトップクラスに強くて
長いこと単発高火力ダメアビは序アビなんて呼ばれていたもんじゃよ

4アビに再使用不可の文字が見えないの令和を感じられてすき



土は恒常キャラがマジ強いな

土サテュは抜いてみると硬さが段違いすぎるのを実感する

Wまあやがネタでもなんでもないんだよな

たまに編成眺めると限定すくねえなってなる土
持ってないじゃなく編成にいる奴が少ねえ…

ネタどころか今の鉄板編成だと思う

土メイヤもアレ爺も最古参の方の恒常なのになにかおかしい

まあや二人に鈴村健一を添えれば全属性と戦える

土って恒常に雑に強い奴目立って限定は癖が強かったり運用考えないとなのが多い気がする

ここ最近の限定で活躍してる土はウリエルとクリシャレムくらいか?

ずっと強い気がするこの人

非力そうな可愛い女の子が強いのはまぁソシャゲあるあるだし仕方ないけど
だからこそこういういかにも強そうなジジイが見た目通りめちゃくちゃ
強いのってすごくありがたいんだ

三羽烏とかアレ爺ヨダ爺インギートリオとかガンダとかマルキアレスとか
いいよね…

サテュはサテュで高難度適正がすごく高いから覚えておいてね
土の攻略調べると大体サテュ入ってる

ヨダ爺もしっかり強いんだけど水杖パが無法レベルで強すぎる

速度はともかくアレ爺アルルサテュで古戦場200は恐らく完走できる


土はさらにフルンディングもあるからね
つよい

やっぱり強い爺は好き…
しかも居合とか凄い達人タイプなのもよい

たしか魔法剣士よねアレーティア
テクニカルタイプ

何が怖いかってキャラ設定上まだこれでも最大級の本気ではないんだよね
周辺一帯を整地するくらいの大規模魔法も使える剣魔の二刀流だから

サラッと持ってる高頻度ディスペルがえらすぎる

火力だけでなくディスペルも持ってるから仕事十分なんだよなこの恒常

サテュといい土はほんと恒常キャラに恵まれておる

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。