【ユニコーンオーバーロード】バルトロの設定ってチートでは?

ユニコーンオーバーロード

六賢人もバルトロの元弟子らしいし能力だけみたらやばすぎるよな

バルトロは設定的には超絶チートだよな、オウガバトルのラシュディ並
なのに全く大物感が無いから困る

コルニアとドラケンでは疫病を蔓延させつつ治療法見つけそうな奴らを囲い込み
エルヘイムでは茨の塔を使った無限ゼノイラ召喚(死体)を開発
バストリアスでは獣人の狂化魔術を生み出しバストリアスブルー奪取に成功
アルビオンでは教皇の死体を使って教団をコントロール
実績もチートと言うか働きすぎ

過去の描写がほしいな、昔のゼノイラがどのくらい栄えていたのかとか。
ユニコーンにも実際に出てきてほしいし

老バルトロから若バルトロに変身するくらいならあるいは

セレストがいればバルトロもこんなことには


神託とか神の奇蹟があるから神様自体は別で居そうなんだよね
あとバルトロが言ってたけど神話級のモンスターも居たっぽいし
ドラケンにはワイバーンじゃないガチドラゴン居た
神話の時代が終わって人間の時代になってからだいぶ経った世界なんやなって

ドラケンガルドに転がってる骨のでかさをみるに、ドラゴンが生きてた当時は十分に食べるものがあったんだろうか
当時は緑地で草食動物も多かったのかな
現実の地球は自転とかの関係で西側が砂漠化しやすいらしいけど、ドラケンは東にあるからこの世界は自転が逆なのかもと思ったり

六賢人もバルトロの元弟子らしいし能力だけみたらやばすぎるよな

古代ゼノイラでユニコーン怒らせたやべー魔術師たちってバルトロ&6賢人だろうからな
賢人たちは反省して贖罪の道を行ったけどバルトロお爺ちゃんヤバすぎ

若かりし日のバルトロが女装して香水つけてユニコーン騙した結果ゼノイラ滅ぼされたらしいな

なんかバルトロだけぬるぬる動いてる気がするけどなんなんだ

ベレンガリア誘拐されてる状態で冒涜の死霊術師に行くとトラヴィスがバルトロに寄り道するなと怒られる

正論ですね

支配の術にかかったベレンガリアが出てくるイベントでアレインが「そうか奴ら支配の術でベレンガリアを~」みたいなこと言うのに対峙すると「どうしたんだベレンガリア? 支配の術にかかったのか?」とか言い出す

ここら辺変に噛み合ってなくて覚えてる

今更だけど指輪解放してガレリウス処刑するとバルトロ完全投げっぱなしになるんだな
アレイン乗っ取りからの愛の力でよっしゃー!は結構熱くて良かった

バルトロは禁断の六人編成してくるから嫌い
こっちもヤラセロ

乙女の指輪持ってバルトロに戦闘しかけて全滅判定出たけどこれは演出じゃな?と思って突撃したら普通に全滅した思い出
パッシブサプライ無計画に配ってPPなくなるなんて…

ゼノイラ人とバルトロが邪悪すぎるんよ

特に最終盤はゼノイラ人の最後の良心で
バルトロが消えちゃった感じだけど
ゼノイラ人の歴史はマジでヤバいだろ
同一種の人類とは思えないレベルで倫理観とか一切無い

生前から💩みたいな人種だけど
長いこと空中で漂ってて元からおかしかったのに拍車かかってるんじゃなかったか?
かくりよがどーたらこーたらであんまり覚えてないが

最後のバルトロとゼノイラ人の魂どうこうはなんかハガレン思い出した

決戦に突入したワイ、ガレリウスが出てきた瞬間皆が呆気なく支配の術に掛かる
という取られる展開を見せつけられ、脳破壊される
このゲームの製作陣バルトロ以上に人の心無い奴居るだろ
キャラゲー要素入れておいてこれはないでしょ😭 絆と愛はどこ行った

緋石取りにバルトロさんシバいて久しぶりに戴冠式行ったらアルチーナがいてクラスチェンジできるんだけど前からいたっけ?


先日のアプデで追加されたらしい

ありがとう
アプデ情報で見た記憶なかったから10回くらい回ったはずのに全部見逃してたのかと不安になったわ

オマケはどうせなら開き直ってネクロマンサーとダークロードくれw
勿論ボスそのままじゃマズイだろうから味方用に性能を調整してだけど

それはちょっと思ったw名前ヴァルモアでよくも操ってくれたな!みたいな感じで。
バルトロはどうやっても無理なので綺麗なジャイアン枠?あとはアレインにユニコーンオーバーロードが専用職で欲しかった
あとリッパーorリーパ-みたいな名前で大鎌使う職も欲しかったなあって

考えてみたらヴァルモアさんは凄く悲惨な人生だな
コルニアの名将として名を馳せていたのにガレリウスの傀儡として利用されて消滅
後世には謀反人として悪名のみ残りそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?