【ユニコーンオーバーロード】クイックディスペルの挙動がおかしく感じる。

ユニコーンオーバーロード

クイックディスペルって使えんのかこれ?
対戦でネコミミ相手のために持ってるようなもんで
ストーリーではいらんよな

クイックディスペルってこれバグってね?
どんな設定しても乱発してしまうぞ

バフの掛かった敵が
単体なら設定した条件2つに合うなら発動
複数なら設定した条件から合う敵に発動

最もとかの複数比較条件は単体では意味が無いぞ

模擬で全体攻撃のみに設定しても魔法攻撃のみとか物理のみとか設定しても、相手の開幕スキルとかでディスペル使っちゃうん
闘技場やってもやたらめったらディスペル撃ちまくる

試してないから断言できんけど
ディスペルって発動タイミングが「バフついた時」だから
その辺が合わさって変な挙動になってるとかかなぁ


オンライン闘技場行ってみた
普通の最速猫耳は防げるんだけど、キャスト連からの猫耳は連続でディスペルは撃てないのか発動しなかった
ロアーとかも指定がよくわからない
ロアー3連続攻撃とかで負けたw

発動タイミングが敵にバフが付与された際なんだからそりゃそうでしょ
敵にバフが付与された際の条件を限定しないと、例えば「敵に飛行系がいる」とか

条件書かないことにはなんとも
ステータス指定は乱発抑制に役立たないぞ

発動条件が
バフがついたときなので
全体攻撃のみって何も関係ないので無視されるはず

バフが一人につく場合は
発動対象が一人しかいない
その対象が条件をクリアしてるなら発動
そうでないなら発動しない

バフが複数につく場合(オーダーとか)
条件にあう相手を探して発動する
条件にあう相手がいなければ発動しない

クイックディスペルってやたらめったら使ってなんか使いにくいな

ちょっと質問なんだけど
アリーナで開幕ラピッドオーダーしてこっちの最速66+20で86なんだが
相手のフクロウが84なのに先に動くのなんで?
クイックディスペル食らってるわけでもない

多分夜で梟のステが強化されてる

あー…
なるほど、すっかり忘れてた
ありがとう

ネコミミ縛った方がいいレベルなんか
1周目エキスパで、もう闘技場でネコミミもらったけど使わないでおくか

クイックアクト自体はクイックディスペルで止まるしそもそもクイックアクト使わなくても1ターンぶっぱ出来る全体技やもっと汎用性あって強いパーティーは幾らでもあるよ
パーティー構築出来ない奴が雑に組んでも強いという意味では救済要素だけど

闘技場でネコミミ多いけどクイックディスで何とかなるけど
最初にクイックディスペルを使わせまくってからのネコミミコンボとかやられると困るな
このゲームチャージ攻撃喰らうともうかなりやばいよな
チャージしてるやつを守るような感じで戦われても結構厄介

クイック使う高速型は居ないから上から殴られたら終わりだし速いなら速いでオミノスで止まるし何ならチェイスで雑に処理されるぞ
クイックアクトに負けるパーティーなんてほぼ居ないと思うくらいには負け筋しかない

なぜスカーレットのスキルでガレリウスバリアを剝がせないのか

精鋭バフがディスペルで剥がせないのと同じじゃない?
攻撃と表記されてるけど受け手側に対して行われるアクションを指定ヒット数まで無効化してるんだと思うよ

バストリアスでラピッドオーダー軸の騎馬隊やるとディスペルで崩れるから
ヒルダのドラゴンロアーで代用するわけ

相手にやられたくないことが一番最初にあってその対策で編成組むから特化しか作れないんよ

質問なんだが
リィンフォースってなんでディスペル出来ないの?
どこにもそんな説明ないんだが?


コスパ悪そうだから使ったこと無いけど説明文的にセイバーと同じでしょう
割り込み発動不可

説明付けてない時点でダメやろそれ

スキル名間違えたわリミットフォースね

5ヒットまで攻撃を無効化って書いてあるぞ
要するにアレはディスペルの効果を1回分無効化してるからそれを5回分やれば消える

ディスペルは攻撃じゃない認識だったんだが攻撃なのかあれ?

なんか作戦色々試してくうちに粗が見えてくるよな
今試してて知ったけどウィークスペキュラーで相手にデバフ返ししたら何故か相手のディスペル発動条件になっててデバフ解除されてるし
システムのルールはっきりしてもらいたいわ

チャージスキルをクイックアクトするのはディスペルが怖いからロアーにクイックアクト乗せてる
一発目のロアーにセイバー乗せればたまにセイクリッド装備してない奴が凍るし
エレメンタルアクト+クイックアクトでAP3になるからディスペルされてもロアーおかわりできる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?