【サガエメラルドビヨンド攻略】竜鱗トレード稼ぎ。

サガエメラルドビヨンド

超合金とか隕石取れるようになってから気が付いたんだ、宝珠と悪魔の血と竜鱗に一生困ることに
ほんとさぁ…

竜鱗欲してる人へ
竜鱗はトレードでたまにヤシの実8個と交換で出品されてる
だから8の倍数を目標にヤシの実を増やす
ヤシの実はカシ1個をトレードに出品すれば、たまにヤシの実2個と交換があるからそれで2個ゲット
カシはここで有益な情報で出てた、巨獣素材1、魔獣素材3、カシ2のループで増やせる
だから竜鱗が欲しい時はトレードでコツコツ増やせる
あとカシ1は魔石1とも交換できるから魔石も増やせる

この前の書き込みとこれは有用だと思うわ

ドラゴン狩りしたほうが早いのでは?めんどくさいけど

カシ巨獣魔獣ローテ→ヤシの実→竜鱗
ランク8だと竜鱗量産できるな

巨獣カシ魔獣ループやってるけど魔獣→巨獣が打率低すぎる
5枠だして全部空振りがザラ

ツリーは樫の他に宝珠と悪魔の血をくれればなー(チラッチラッ)

宝珠くれる天界の人大好き

ミヤコ市は宝珠がうめえなあ
天界君ありがとう

なお二週目は悪魔の血が少なくて真作りきれない模様


悪魔の血は要求数の割に悪魔の遭遇率とドロップ率が渋い

初回シウグナスは丁寧にやったからか悪魔の血たりてたけど周回でいくと全く足りなくて真ブラッドギア全然作れねえな

もうシウグナスさんテキトーに周回して悪魔の血を集めちゃおうかな
初期面子の世界をサブイベやらずに回ればそこまで長くないし

宝珠は掘ったけど悪魔の血が足りない
全然トレードに出てこない

コルディセップで穴掘ってて岩が出てきた時にセーブ&リロードしてアイテム厳選したら宝珠出るじゃんよ

土掘りは無限にできるからリロードすら必要なかったり
根っこが出て塞がれたときは別の場所掘って埋め戻して掘り直す

それでやると1時間に20個位とれるよ

宝珠を悪魔の血や魔石とかに交換できるから美味いよな

弱い塔主からボコって悪魔の血が貰えたりするのは周回で没収されるからなのかも知れないな

ランク上げすぎて?シウグナス編2周目の彼方に勝てなかったわ😞
大人しく1周目ルートで悪魔の血集めしてフィニッシュ

ビヨンドチケット持ってなかった?
持ってたら強化版になるからトレードで捨てるといいかも

彼はビヨチケ関係ないと思う
ビヨチケ持ってるとヨミのボスも同様に強くなる

丁度ビヨンドチケット?英字のアイテム手に入れてたわ
まあ、まだまだやる気あるから3周目でトライかなぁ
やり込みはシウグナス編になりそうな予感してるし

竜鱗も威力71くらいだし、片手の威力最高峰は70前後なんかな

七星剣と王者の剣が80弱あるからそっちの方が強いな
レーヴァテインは苦労してヴァッハ神倒した報酬の割にはしょぼいと思う
まぁヴァッハ神と同じ剣使える所がエモいのかもしれんけど


8周目でようやくトレードのランク上げから解放された
プレイ時間100時間超えてるんだが人間のHP400台…いつまで遊ばせる気や…

ランク減少バグ「逃さん…お前だけは…」

それはいくらなんでも遅すぎないか…?
楽勝相手に素材集めしてるとかかな

序盤と最終盤で「楽勝」見つけたときはこもりがちではある…

トレードとせんせいの試練のポチポチはアップデートで緩和してほしいね
モンスター装備の魔具を毎回とるのも疲れる

引き継ぎ次第だけど敵ランクの影響は結構大きいよね
強敵ばっか通ってるとHPガンガン上がって竜鱗鎧とかでも敵の火力が笑えなくなる

竜鱗鎧コックスフラワーロゼットまでは固定だわ
ってか装備セット機能くれ

竜鱗の鎧人数分作ろうとしたけど石クズが足りねぇ

ついにモグラが黒曜石くれるようになったわ
これランク上げ続けたら隕石とか超合金ももらえるのかな

隕石や超合金は貰えない

それは残念だトレードと試練だけなのか

隕石はトレードランク8になるとしょっちゅう出てくるね。超合金はトレードで見たことないし出たって報告ないかも

超合金は砂漠でも拾えるらしいけど、
せんせいの最終試練8(ロボ系)をこなすのが確実で楽な印象

どちらも余りがち…

情報ありがとう
トレードランクは7だけどバグが怖くて上げてなかったよ
最終試練はヘタレすぎて未だにいけてない


トレード8にはだいぶ前になったが隕石と超合金見たことないな

超合金は出ないんじゃないかな
試練しかないと思う
隕石は1%位の確率で出る気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715552625

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。