【SV】ランクマ対戦だけがポケモンの遊び方じゃない。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

俺は子供の頃にやってたDPPtぶりにポケモンを買った初心者トレーナー
ランクマで全然勝てない
努力値とか性格気にしないといけないのか…?
大人しくコンテストやらせてほしい

勝つための努力が足りない

ランクマで勝ちたいならその辺は前提だぞ

努力値振るのも性格変えるのも楽になったんだから横着すんな

ランクマで勝ちたいだけだったらレンタル使えば?

大人しくフレンド対戦かカジュアルバトルやった方がいいと思うよ…
駒の動く方向も知らないのに将棋勝てないって言ってるようなもんだぞ

そもそもランクマは苦行寄りだからな
身内対戦の方がカジュアルに遊べる

なんでそんな対戦したがるんだよ


シナリオしかやってないわ俺
タイトル画面が夕焼けになるのいよいよ終わるんだなって感じで物悲しい

コンテストやりてえならBDSP買えや!

努力値振ってません性格気にしてませんは動く方向どころか自分の飛車だけ3マスしか動けませんみたいな話になってくる

声かければマルチやる人来ると思うよ

SVではどう足掻いてもコンテストはできないからエメラルド買った方がいいよ

努力値振らないってことはレベル差10くらいつけて戦ってると思え

まず何も調べずに自分一人で構築考えるとかそういう時代じゃないから

性格もきそポイントもだいぶイージーになったんだからそこは努力してほしい

ダブルだと使用率の高いポケモン並べてるだけで何故か勝ってる事があるから好き

全プレイヤーの9割は対戦やらないんだから無理してやる必要ないんだよ

なんで無意味にハンデ戦やってるか知らんが縛りプレイか?
まあのんびり覚えるとええよ

別に努力値振らなくても一応全く勝てないわけではないしそれこそレンタルパ使えばいい
でも努力値性格気にしないといけないのってレベルなら特性とか道具とか素早さ順とかも知らないだろうからどっちにしろ勝てないだろうな…って気持ちになる

性格努力値は気にしたくないけどランクマやりたいって気持ちがよくわからない
考えてることとやってることがチグハグっていうか

やりたいだけならどうでもいいが勝ちたいなら避けては通れぬ道だ
回り道はない

勝つだけなら強い人のレンタルパーティ借りて真似すればいいよ
マイナーポケモン使って勝ちたいって言うなら知らない

今ならみんな持ってるコライドンミライドン主軸にして戦ってりゃ半分は勝てるでしょどうやっても

努力値も性格も気にせず勝てるかな…


早々に対戦やめた俺みたいなのはドラクエみたいな種でステ調整できるシステムならなぁって感じだったよ
育成に手間かけたくないんならレンタルはあるしそれ使えばいいけど

みんな勝つために努力してるからな…

コンテストやりたいならスカバイじゃなくダイパリメイクにしとこう
少なくともランクマは代替にはならんぞ

数世代あけて復帰しようとすると素早さを覚え直すのが億劫だよね

どっちにせよ世代変わるごとに環境ポケで覚え直すことになるし…
あと正直種族値まで覚えてないけどメジャーポケモンの素早さ大小関係わかれば事足りるみたいなところもある

レンタル使うのは真面目にアリだ
使い方書いてる人の参考にしろ

性格はミント売ってんだから気にしろよ…

ミントで性格合わせて努力値なんてドーピングで極振りでいいんだ

勝てない理由分析して対策してないなら
努力値振っても勝てないよ

極論ステータスちゃんとしてさえいれば種族値高いポケモンでフルアタしてるだけで勝てる試合もあるし上目指さなきゃ別にそんな分析とかいらんと思う

努力値なんてタウリンとか買い込んで雑に振るとこからでいいんだよ今は

勝つための準備なんてポケモン以外でもやるでしょ

それこそレンタルパ使えばいいじゃん
それで少しずつ育成していけばいい

レンタルパ使えば良いんじゃね?
強いレンタルパを使って環境を見て慣れてから自分でパーティ作る

ステータス気にしてないのは分析とか以前にまず土俵に立ててないからな…


格ゲーで好きなキャラ使って勝てますか?レースゲーで好きな車体使って勝てますか?
FPSで好きな武器使って勝てますか?カードゲームで好きなカード使って勝てますか?

黙れ!本当に強いトレーナーなら好きなポケモンを使って勝てるようになるべき

俺昔からカイリューが好きだった気がしてきた

レギュG見据えて古代からハバタクカミ好きだったことにした方がいいと思う

俺も赤緑の頃からオーガポンとコライドンとウーラオスとハバタクカミが好きでなぁ

俺は俺を勝たせてくれるポケモンが好きになる

好きなポケモンを入れて構築したら最終的に好きなポケモンを抜かす事になった

その気持ちで潜るならせめてランクマじゃなくてフリマでは?

レンタルパーティって有名なやつだと型バレるっぽいけどすごいいい文化だと思う

沖縄振りみたいなアホな事例がある以上他の知識が完璧なら努力値個体値適当で勝てないとは言い切れないけどそんな苦行やるなら3値把握して適当プレイングした方が確実に楽

三値も理解しようとしねえのかよ舐めてんのかって気持ちと
わかるよまずポケモンのステータスの仕様なんでこんなわかりにくいんだろうなって気持ちが同居してる

カミは性能抜きでも普通に好きな人多そう
おっさんは昔から好きな人まずいないだろうな…

昔から好きなおっさんがいたらそいつパラドックスポケモンだよ

格ゲーに例えるなら猛烈に育成する手間がかかる数百人ものキャラ毎にシナジーと対策と戦略があるんだ
ポケモンの対戦は正気の沙汰ではない

だけどポケモンはコンボ練習しなくていいし…

最近のポケモンはA0とかS0狙わなければ金さえあれば対戦に使えるポケモンすぐ用意できるんだ

今のランクマ世紀末だし一回諦めてポケモンを可愛がることに集中した方がいいと思う

完全に趣味パで潜るのも初心者にはおすすめ
負けた時自分に言い訳できるので自尊心が強くて負けるのが許せない人は遊びやすくなる

ぶっちゃけ旅パでも技と編成がまともならモンボ級らへんじゃそこそこ勝てそう

発売から結構経ってるし何シーズンも戦い抜いて来た人たちだろうしな

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。