【サガエメラルドビヨンド攻略】写し身できる条件ってなに?

サガエメラルドビヨンド

写し身って覚えたい技を使った奴の後に同じ武器で攻撃しなきゃいけない?
攻撃前とか防御してたらダメなんか?

写し身できる技が使われた次ターンから写し身できる、同ターン写し身は不可能
ターン開始時点で写し身可能フラグが立ってないとダメとかそんな感じなのかも?

そういう感じになってるんか
有り難う

前ターンまでに使われた、クグツ装備中の武器て使用可能な技で、未習得またはランクの高い技が写し身できる
攻撃技はクグツの攻撃の直後(技は問わない)に追加で写し身発生
リザーブ技はそれぞれのリザーブ条件を満たした時に写し身発生

前ターンでのクグツの行動は問われない、写し身できない1ターン目はクグツ防御で問題なし

1戦闘中の写し身はクグツ1人につき2回限りかな

ここから半分妄想だけど
人間の閃きは技欄の空き枠分+2枠
戦闘技枠はメニューセット枠8+閃き写し身枠2の計10枠ある
クグツ写し身が枠でなく回数で制限されてるのは、高ランク写し身と合わせて何回も写し身させる戦法を封じるため

塔主相手にバンバン写してたからその法則が正しいなら戦闘前の技欄が8未満なら8+2まで写せるって感じかな

1人3回以上写し身の例があるなら、仮説は破棄かなあ
クグツ複数ならそれぞれ2回ずつ写し身できると想定してたけど

アメイヤのとこで鍛えたボウがコマチに片手銃、スクネに両手銃の技を写し身させたら楽や


アメイヤ編で加藤とアメイヤとドロレスがこの技全部覚えてる感じ
ランクも全部2以上になってるから使い忘れもないしなぁ
ひらめき技ってのが我流技もブラッド技も写し身も含まないみたいだし

短命種は継承技が使える。シウグナスはブラッド技が使える。クグツは写し身とソウルロールがある。
ヴァッハ神?お前は?

引き継ぎ無しの敵クソ弱いな。二桁ダメージのやり取りとか久しぶり過ぎて新鮮だわ。綱紀君は1人だけ化け物みたいになってるけど

闇の王の時に頑張って体術使わせてただけあってスクネさんがガンガン強技を覚えておられるのが楽しい

そういやクグツって術は覚えられる?

安心しろ、すぐに綱紀くん基準までランク上がっていくから

なるべくその前に精霊しばき倒しておきたいところやのう

って言ってたら最初の世界がブライトホームでちょっと困った。戦闘多いんだよなぁ…

術は人間と同じて五行上がる装備着けて術使えば戦闘後に覚える。
銃のクグツ、術のクグツとか肩書き付いてるけど装備が合っていれば技は我流技以外は写し身で覚える。スクネさんは両手銃使ってる

獅子王から写し身してて気づいたけど
1戦闘で同じキャラが写し身できる技2つまでなんだな
地走り、無拍子、燕返し
必ず2つまでしか覚えれんかった
再挑戦すれば覚えられるしそんな状況滅多にないけど

綱紀3周目してるけど、傀儡の技のレパートリーが思うように増えていかない
写し身させてくれる先生が仲間にならないんだ
仕方がないから綱紀に銃とか体術とか色々使わせて覚えさせてるんだけど、なんか効率悪いわ

御堂くん自体が強くなると他の主人公で仲間にする時活躍するから結界オーライだろ

各主人公1回ずつクリアしたけど他の主人公では1回も仲間にならなかったんだよね
だから綱紀自体もヨワヨワだわ

仲間にしやすい御堂くんは意図的にオールラウンダーに育ててるわ
特化させてもあんまりメリットないし

他の主人公で仲間になるんだな
もっと周回重ねてみます


綱紀編だけで技覚えるのは辛いと思う
他主人公でも綱紀を鍛えるか、適当な人間を鍛えて綱紀編で加入させるか

試練バンプ天国だけ面倒で放置してるんだけどみんなやってる?
クグツ使えば楽そうな気はしてるけど5連稲妻キックの状況整えるのがめんどい
バンプで連携繋ぐのって確か死んだら中断されるよね?

希少なアイテムでないもの、面倒すぎる課題はスルーしてる
ヘビーに周回するゲームだから嫌気ささない程度にチョイスするのが良いよ
数人の装備と技がっつり変える必要あるのはスルー

別に毎回はやってないよ
ただ一度くらいはコンプしようかなと

バンプ技とバンプロール積むだけだぞ
連携する必要はない(うまく連携できると必中やODに期待したりできるけども)
クグツにロール用のブルクラッシュとバンプ技の稲妻キックをコピるだけ

ロールごり押し+タックル選択+写し身稲妻キックで1人で5マス押すとかも普通にできる
ロール込みで稲妻キック2人、失礼剣2人とかでもいいね、これなら軽減しなくてもBP8

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715653194

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?