【サガエメラルドビヨンド攻略】黄龍ソウル取り逃し判明した場合の入手方法。

サガエメラルドビヨンド

綱紀の黄龍ロールって2週目闇落ちルート行かなかったら二度と回収不可な感じ?

セーブ消してなければ
①2周目クリアデータロードして黄龍ルートクリア
②最新データでクリア
の手順でソウルだけ統合される

今んところ
当時の周回データを持ってきて無理やり取る抜け道ならあるみたい

御堂編2周目ミヤコ市で強敵に苦戦してたがフリーバトルでステータスとスキルがほとんど上がらなく
なってから挑戦してたら勝てた
クリア出来ないかと焦ったぜ

それ黄龍のソウル取り逃してない?
2周目ミヤコ市のボスで負けて闇落ちルート行かないともう手に入らないぞ

2周目のデータ残ってれば周回重ねた後でもソウルだけ取り直しできるのは確認済み

俺多分御堂二周目でやらかしてるけど具体的にどうすればいいの?
セーブは一回も消してないから多分残ってる

2周目のデータでやり直してソウルを取りつつエンディングを見る
その後に最新のデータをロードして普通にクリアし引き継ぎ情報を上書き
これでソウル取得の差分だけいいとこ取りした状態で次の周から遊べる

ありがとう!わかりやすい

横からだけど別ルートみれたわ 有難う
これも綱紀好きなら一度は見ておきたい展開だなあ


これ例えば綱紀2周目のそれやった後に今やってるアメイヤクリアしても大丈夫なん?それとも綱紀3周目が必要?
俺も2周目の苦悩さん弱過ぎてフルボッコにして終わらせてしまった

所持アイテムとモンスター技だけ前回クリアを参照
他は今までの最大値が記録される、概念も通算で全部
低周回でソウルや概念を取ってクリアした上で、現行データでクリアし直すことで所持アイテム含めていいとこ取りデータがつくれる

こんなんよくみんな気付くな。凄いわ

とりあえずアメイヤ終わらせる前に綱紀2周目裸で突貫してくるわ

自分も横レスだけど黄龍のソウルとか引き継ぎの仕様とか知らなかったから助かる
ありがとう

時間はびっくりするほど溶けるね
どこに時間使ってるのか…
せめて素材集めは緩和してほしい

そのロールとった方がいい?
有用じゃ無いならスルーする

いらんぞ
何かのドラゴンと全く一緒だから

じゃあスルーするわ
あと関係ないけど
トレードランク7にするのに1200は草
必要数多すぎ

黄龍のソウルってレッドドラゴンとまったく同じ性能なのね
お兄ちゃんが急に中二病に目覚めた!展開はちょっと面白かった

鋼紀編3週終わったけど、これリタ再加入までまだ何周かしないとダメな感じか
今回はゴールド主任も着いてこなかったな

黄龍なんて名前だからどんな立派な龍なのかと思いきやただのアースドラゴンだった件

10周してから黄龍ソウル取り逃したの気付いてガン萎えしてたけど前スレに載ってた方法で確保できて最初からやり直さず済んだ
サンキュー有識者

出来るだけ手間と費用がかからないようにサガエメの素材流用してもう一作作ってくれないかね
今度は三浦Pが総指揮取って快適なゲーム環境と過去作のキャラ再登場を実現させる
これで終わるのはもったいない

ここからまた素材流用とか流石に無茶だよ…
もう予算もカツカツ、これで最後だからと趣味性と過去作ファンサ全開にして命削って作った作品だよコレ
三浦Pもリマスターで環境改善したのと新作じや訳が違うし
黄龍が只のアースドラゴンだったり、使い回し予算削減もこれ以上見せたら最低の印象しかないわ


おお、過去データで黄龍撃破から最新データでクリア上書きして
いいとこ取りで黄龍のロールだけ持ってこれた、ありがたや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715653194

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?