【百英雄伝】ヒルディかわいいし好きだけど弱い。

百英雄伝

セイのこと好きなのかよくわからん女

腹黒裏切り邪悪女と思ってたらそうでもなかった人

顔からして病んでるんだよなあ

セイと合体技使えないんです…?

三人甘党か…勝ったな…!

性能面についての話題が(色々な意味で)尽きないゲームだがヒルディについてはほぼ何も語られないよね


たまにあるよ
弱い
という結論

魔法使い系はモモとイーシャしか使い物にならん

強欲代行仲間にしてテレポートしたら初めてエラー落ちした
パーフェクトとは‥

異世界に飛ばされたか

ヒルディは仲間になる段階ではMP多めで魔法役できた気がする

でも攻撃魔法使ってもクソみたいなダメージしか出ないし力も低いし
ほんと回復タンク要員

ノアやセイの全体攻撃も魔法属性ってことは魔力依存なのか

決戦前夜お昼でセーブしたんで早く修正パッチ当ててほしい
遊べねえ

魔法使いの極意装備出来ない魔法使いはホント使えねー

メロールの固有技とか最初の奴以外使い物にならないの何なんだよ!

ヒルディは声が好きだから使ってる
色々帝国内にしがらみがあるんだろうと思ったら別にそんなこともなかった

公爵「そういうのは全部奇麗に整理しておいたぞ」

セイが最初に彼女は心配してないかもとか言ってたからなんか伏線かと思ってたんだよな

そういえば偵察時にこの人に見つかったけどそこまで忠誠心も無かったなら見逃してくれてもええやん

そこは仕事きっちりやるタイプなんだろ

あそこ何だったんだろうな
セイがノア達をかばって帝国内で立ち位置が悪くなったとかだと思ってたけど深読みし過ぎだった

ヒルディは攻撃魔法使ったときの声がかっこいいから好き
まあ弱いと言っても普通に使える範囲だし

まあ最大MPは高いからね
光魔法の角笛とか使えば活躍できる
攻撃魔法は忘れる

戦争モードってLVや武器強化や装備って影響するんかね
あんま体感出来ないけど


そこはわかんないな
多分関係ないと思う

仲間にしてるかどうかのみか
もうちょっと戦争モードは頑張ってほしかったな

追加ダメージがいまいちわからんなセイはほぼダメージ倍増するのにダメージ上がりそうな魔法キャラは微妙だし

地下室のアレってもしかしてもっと後にやるべきだったの?3階層目で帰ったけどレベル差がエグい事になった
それはそうと受付の娘かわいい!

簡単に強くなるのでラスダンまで放置しておこう
俺はクリアするまで触らなかった

任意で仲間にしたやつがストーリーイベントにいるけど最少人数で進めるとどうなるかちょっと気になるな

多分商業連盟のスカーレットムーンシンジケートって名前が出てきたけどこれ赤月帝国……

ゲームバランス 壊れるよね

気づいてないだけで幻水匂わせ要素は色々あるんだろうな
ナナミのアイスとキャリーの「以前にも同じ技術を使った人がいた」(ビッキー?)くらいしか分からん

本拠地レベル3になった時のBGMに
幻水のメインテーマを思わせるフレーズがあるような無いような引っ掛かりを覚える

ヒルディはすっかりセイ篇のヒロインだと思っていた時期が私にもありました…よもや目隠れ娘にイベントすら取られるとは

2週目仲間引き継ぎレベル最初からにすると
本拠地手に入れてないのにレベル1の仲間全員いるの面白いな
モモレベル1ダイスクトラレベル1とか組めるの楽しい

めちゃくちゃ楽しいーってプレイしてたらほぼ全員レベル上げてない状態でセイ編始まって詰んだかと思った

幻水だと武器レベル低いときの名前がプレイ中に出てこないなぁってずっと思ったのが解決されて地味に嬉しい

普通におもしろかったが
真の紋章ポジのレンズがちょいパワー不足かな


原初のレンズ何ができるのかいまいちよく分からんのがな
公爵の個人パワー強化されてもそんだけ?って感じになってしまう

どっちにしろノアが朴念仁過ぎてフラグ全く成立してないしな
リャンもあれが矢印なのかも微妙なところ有る
ヤエル→セイは明確だけどヒルディはどうなんだ?

微妙というかリャンは男女的な矢印ないでしょ

公爵と一騎打ちあるのはいいけどその前に普通に戦闘したかった
それこそ原初の魔導レンズから力引き出して味方全体に大技振ってくるとか期待してた

謎ドラゴンくん前座と思ったら普通にラスボスでびっくりした

真の紋章が望む世界の結末が人の手によってどう改変されるのか永遠に判らなくなった幻想水滸伝と違ってメーカーが続編作り続けるなら原初のレンズの概要やその世界も明らかにはなる
ただあまり続き過ぎると割りと先細りするのが製作に時間が掛かるゲームの欠点なので3くらい迄作って綺麗に纏めて欲しいね

幻水は全部村山が設定考えてるわけじゃないから永遠に分からん訳じゃないぞ
本人がそう言ってたし

謎が明らかになるとかじゃなくて演出上なんか盛り上がらんかったなという話

それ言うと村山が死んだ時点でシリーズにするにしても売りが一つ減ったぞこの作品

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?