【ディアブロ4S4攻略】古文書ってどんどん使っていいの?化身の抽出は廃止。

ディアブロ4

古文書の仕様変更はレジェ分解したら付け替えパーツもらえるでいいのか
これずっと使えるようになるなら相当楽になってるね

焼き討ち?とか古文書みたいなのは、比較的軽率に使っていっていいものなのか

使っていかないと荷物になるだけや

これもしかして古文書のダンジョンクリアしないと
古文書ダンジョンに該当するレジェンドが出て分解しても登録されない??
ダンジョンクリアする前に結構なレジェンド分解しちまって今更気付いたんだけど・・・

される
本来解禁になるダンジョンの化身表示が消えてる(未クリア状態)
クリア前にそのダンジョンで解禁になる予定の化身も付けられる

よかった・・・じゃあ気にしないでどんどん分解してもいいんだな


街中で馬ダッシュ、これも1年越しのようやくの実装か・・・
古文書のカタログ化といい発売当初から実装しとけや、こんなもん

ティア高くなれば4つ全部に大いなる特性が付く事もあるようになるらしいから
それプラス焼き戻しで厳選する感じになるのかね、で焼き戻し回数0で求めるのが付かなければ新しい元を手に入れる旅か

レジェ分解して登録される古文書って可変値の部分はその値で登録されて何度でも使えるって事?

その通り。良い特性付いてたら化身気楽に切り替えられて良いわ
消費アイテムじゃ無くなった

栄誉ランクのユニーク箱はレベル上がりきるまで開けるの温存しといたほうがいいの?

レベル依存じゃないらしい
温存してもしょぼいIPのが出るだけ

今回はレアは完全な繋ぎであって最終的には大いなる特性のついたレジェかユニークをマスタークラフトするで合ってるよね?

まぁそうだね。ビルドによってユニ使うかレジェ改造するか

サンキュ~
これで倉庫問題もまた一つ解決しそうだわ
レアは容赦なく砕いていく!

今回化身の抽出って出来ない?どこでやるんだっけ?

抽出は廃止
分解するだけで抽出完了

化身の抽出ならなくなったよ
鍛冶屋で対象のレジェを分解するとすべてコレクションの古文書に登録されてるよ

分解したレジェについてる化身は全て古文書に登録される
数値が良ければどんどん上書きされていく
古文書使っても無くならないから手持ちの最高数値を何度も使いまわせるよ

普通に鍛冶屋で分解するだけで良いの?

そう
とにかく分解しまくっていい

なるほど、ありがとう!

化身を気軽に変えられるのはいいわね。別ビルド試しやすくなる。

復帰組なんだが祖霊にたまに星マークみたいなの付いてる奴あるけどあれは何?最高値?

今シーズンからの様子で上限値限界突破してるオプションがあるよってこと
エンドゲームでは欲しいオプションが限界突破してるギアを求めて掘り続ける


ありがとー厳選大変だー

これまで必須級だった防御攻撃速度耐性が防具に付くようになったのが化身の自由度上がってて楽しいな
自由枠なはずなのに実質固定枠みたいなとこあったからなこれまで

グレートアフィクス
たぶん最高値の繰り上げ1.5倍で複数付くこともある

Attack SpeedとCast SpeedはD4だと攻撃速度にまとめられてる

いずれ緩和されてプライマルエンシェントレジェンダリーとかプライマルエンシェントユニークとか出たりして
まさかなハハ・・・

これさ古文書のアップデート単純にアイテムパワーで上書きされるのかな

確率60 ダメージ2000
確率30 ダメージ3000

みたいなのは下がIP上だから
上書きされちゃうんだろうか?

古文書更新したら装備にすでについてるやつも自動更新されると思ったら、全然そんなことはなかった

マジで金足りないな
ヘルタイドばっかじゃなく囁きを意識的にこなさないといかんわ
早めに金貯めておかないと最終装備選別の段階でエンチャ出来なくて萎える

ライフボトルの素材の簡略化
秘術師や鍛冶屋各施設の位置をさらに近く
焼き直しやらの素材の入手頻度大幅上昇
移動速度もスキルツリーに組み込んだり古文書も楽になって序盤から上げやすくなったり
「無駄に」煩わしかった部分がなくなってて良いと思う

今lv55ドルでトーメント来たけど、ヘルタイドだけじゃなくてNMDも今回面白いぞ

敵の密度高いからレベリングにも使えるし、グリフ経験値増えてたりグリフ自体も沢山拾える

強化した武器の強さ試しにも使えるから、厳しい難易度→オレ、ツエエ を実感出来る

どうしたんだブリザード?!


有識者よ、教えてくれ
ヘルタイドに限った話じゃないが誰かが殴ってる敵を殴るのはNG行為か?
アイテム横取りも無さそうなので影響ないと思ってるんだがどうだろう

全然問題ない
むしろ参加してくれたら敵の量増えるし、それだけレベル上げの効率も上がるから

ヘルタイドで心臓捧げの所で、一つも捧げずにハイエナするのはどうかと思うけどね

通りががった時にやってるのスルーしたら単純に勿体無いし
そこで集まった灰で箱開けたらちゃんと戻ってくるから

普通に紛れて殴るよ。伺いなんか立てないで阿吽の呼吸で
早く掃除して次のWAVEとか繰り返したいし
イベント終わっても粘着ストーカーみたいな事やるのは相手に印象割るだろうけど
基本、辻で通り際に掃除したりオレンジサークルに飛び入り参加したり、一期一会気分でやる

ただ、サブイベとかでドロップ品収集の奪い合いみたいなのは優先権を考慮して場所変えたりする
コッチも一緒に倒すと相手が集めてるのが実質減るから 場所変えて別の囁きイベントやったり

一発殴れば経験値は完全に入るらしいので誰も何も損しない
むしろ殴った方が相手としてもいい

よっしゃ、それじゃ俺もそろそろNM行くか
どのタイミングでメインのビルドに切り替えるか悩むよな
無駄な化身ストックしなくて良いのほんと楽でいい、全部溶かしちゃって良い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712328846

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。