爽快感を求めて初めたのにストレスが溜まった
弓はDLCで買ったほうが良いぞ
いくらでも手に入る素材で矢が作れて弓は壊れないからいくらでも使えて
矢はゾンビや地面に刺さったのから回収できて
更に定期支給される武器の中にも矢が追加される
超お得武器なんだ
資材集めて強い武器作って暴れるか間に合わせでめっちゃ苦労するかがハッキリ二分するから
探索埋める派かストーリー進める派かで実際体感難易度わかれまくる
爽快感ならスチムーにも来たDead Island 2がある
アスレチックみたいなのがダメ
紙装甲
武器が弱い
よく滑り落ちる登りからの落下死
強い武器はアプデによりめんどくさいとこ行かないと出なくなったらしくそこら辺の開けてもあまり意味ないことをストーリー終わりごろに知る
ボス戦は武器持ち込めない
物語の重要人物は大体死ぬ
ラスボスの素手強要だけはほんと意味わからなかった
さすがにもうちょっとあるやろ…
フックスキル取ったら大分ストレス減ったけど最初からフック使えてもいいくらい移動がダルいね…
普通鍵箱とはいえ開けてタバコ一つだとガッカリする
一番イライラしたのはスクロールバーが細いとこ
しかもインベントリの場所によってマウスホイールが使えないっていう
走ってくるやつ
ガス管とかしか持てない最序盤から出ていい敵じゃないよね
ショットガンは強いけど弾切れまで永遠に出てくる敵
弾は多く持てない
悪いところを挙げていったらきりがないけどまあ面白いとは言えるゲーム
さっさとDLC買って弓作れとしか言えないバランス
車の上でストンプするだけでモリモリマッチョになれるぞ
デッドアイランドと勘違いしたのかい
デッドラ123とやってこれやって
セールになるたびに同じようにストレス貯める人が居るんだろうなぁって
2はもっとストレス溜まるのでおすすめ
バイターがザンギエフ並みの吸い込みしてくるし銃はないしフックはうんちだ
もう全部改善されてる…
まじで!?俺は信じてたよ
デッドアイランド2は衝撃波バーンって出てなぎ倒せるからこれよりは爽快感あるぞ
GWからやり続けて全部で3000円くらいだったから安上がりだったとは思う
時間は無駄になった気がするが
Dying lightとの違いが分からない
いやスレ画はDying lightだろ?
Dead Islandとの違いが分からない
ゾンビゲー意外と無双アクションみたいなの無いよねとは思う
プレイしてる側はそれなりに大群にもネームドにも苦戦するから結果的に求めてたものとのギャップでストレスを強く感じがちなのかも
俺は割とサバイバルしてるって浸れるから苦戦も嫌いじゃない
難易度でステルス強要されるとちょっと厳しいかも
デッドラと差別化難しいしそのデッドラ自体も…
じゃあラストスタンドアフターマスやろっか
三国無双やってれば?
物資管理ゲーって序盤は特に何も出来なすぎてストレスよね
初代dead islandが一番良かった
メインシナリオでフリーランニングだと思って走ってると曲がり角にボマーが居て即死で無線の話が飛んだりする
敵の攻撃捌いて投げる→頭踏むでデカブツ以外即死するの大味だけど好き
ゾンビゲー向いてないよ
大群に1番無双してるのはL4D2かも
強モブに絡まれる時は無力だけど
7DtDとzomboidはそこそこ楽しめたんだけどな
ストーリー無いけど
Steamでやってるならフックの距離2倍をいれたまえ
それはストレスを軽減するための物だから決してズルなんかじゃない
クレイン…お前エージェント向いてないよ…
屋内でボマー湧く→ボマー爆発する→その音でボマー湧く
のループが起こると死ねってなる死んだ
デッドアイランドは有名な視野角が狭くて酔っ払うゲームだし…
めっちゃくちゃ酔いながらなんとか1クリアしたけどリップタイドは序盤の船でギブしたのは酔いやすいゲームだったのか…
悪役に魅力がなさすぎるのが一番キツかった
火事場泥棒で成り上がったチンピラが偉そうな口利いてんじゃないよ
スレ画はすごいハマったけど2はノれなかったな
爽快感だけで言えば1のほうがある
サバイバル系ゲームのシナリオはなんでUBIしちゃうの…
dead islandはPVが秀逸すぎる
1の物悲しいのもいいし2の馬鹿なノリのやつもいい
パラシュート降下失敗して早速地元の有能な人ひとり犠牲にするポンコツOPからはじまるクレインのポンコツぶりがすごい
自分含めて生命線であるワクチンを隠すとかせず言われるがまま全廃棄してそれがずっとあとをひく
Dying lightの話なのかDead Islandの話なのか分からなくなってきた
2はやってないけど1なら今セール中の値段で快適系MODをガンガン放り込めばそれなりに満足できると思う
弓鍛えまくったらめっちゃ楽しくなるぞ
サイレントキルし放題だ
UIもひどいけどこれはまだ我慢できる
ミッションリスタートして巻き戻さない限り二度と走れなくなるバグとフックが出せなくなるバグは我慢できなかった
ダイイングライト1で武器が弱いってマジで同じゲームやってるか不安になるな
多分似たゲーム全部合わないと思う
本体だけ買ったんじゃねえかな近接とステルスヤケクソに強化したのDLCからだったはずだし
俺も別にDLC買ったけど全然そんな印象ないわ
俺がクソだと思ったのは血の色緑にしたせいで自爆マンの視認性まで落ちてるところ
俺がやった時はめちゃめちゃ爽快ゲームだったけどなんか変わったの?
多分フック開放してないかお強い武器手に入れてない段階で書いてるんじゃないかな
俺はフック開放する前の不自由な感じの頃が一番好きだけども
めちゃクソ安いDLC武器買って無双すればええ
単に無双レベルじゃないと敵が強く感じるタイプの人だと思う
街の壁はするする登れるけど自然の崖は妙に手元つるつる滑ってつかめないよね1
ボルダリングはあんまり得意じゃない
スーパーのダンジョンが周回で経験値とか強武器とかモリモリ稼げる
それか射撃メインでやってるのかも
強化も資材も足りない序盤は普通に火力低かったはずだぞこのゲーム
というよりボスが硬え何回殴らせんだよってなる
いや「ストーリー終わりごろに知る」だからそこまでやってて低いって言ってんだから
絶対なんか勘違いしてる
育てる前にバンバカストーリー進めちゃう人は詰むよねこのゲーム
俺は探索好きだったから救援物資が必ず同じタイミングで湧く進行度で進めずに漁りまくったから
後半まで無双しまくりだった
夜中に拠点前の手すりで反復横とびしてれば勝手に強くなるゲームなのに…
あと発電所でずっと湧くゾンビ焼き殺して素材ゲットすれば素材と金に困ることもない
火力低いって本当に序盤のガレージの初登場のデカブツくらいでしか感じたことないよ…
これ先にやってたからこの後ファークライやってまんまだこれ!ってなった
パルクール要素が面白いんだろうけど
実況みてこれはプレイ無理だな…ってなった……
そのガレージのデカいのがマジでうんざりくるからな…
高所登っておけば別に死ぬ要素もないのがなおさら歯応えなくてめんどくさいのでDLCレシピでいい感じにする
2のフック最初からクソ強くね