【モンハンライズサンブレイク】双剣快適すぎてワイルズが心配。

モンハンライズサンブレイク

狂化奮闘やばいね
装備できたから試し切りしてたけど螺旋斬打ちまくって紫30ゲージ使い切るまでに18万ダメージ700ヒットとか行ってびっくりした

総合ダメージってどうやって計算してるの?

修練場でひたすらカッパに攻撃し続けたんたろう

ああそういうことか…ありがとう

空舞マンだけど突進連斬ってめっちゃ動くしどうやって使いこなせば良いんだ

突進2回で止めて回避してる


わからない
当てたい部位に斜めから引っ掛ける感じでやったり位置取りで避けたい先に突進で逃げたりしてるけど合ってるかわからない

30ゲージがここまで化けるなら隙見て一回疾替え研糸したら倒せないやつあんまいない?

連斬の1ヒットのダメージが既に狂っている

塔ナズチで稼ぐのにラセンザン特化構成にすると対して使い込んでないのに2~3分で始末できるのとても楽しかった

次のモンハン狂化も奮闘も無かったらどうするんだ…

ワールドでリハビリすればいい
俺は風車とバンプのない片手剣に耐えきれなかった

ダメじゃねーか!

当時はブシヌヌの生存力に慣らされててW双剣に耐えらずXXにバウンスされてた記憶があるな…

高速変形はあってくれ…

あっても倍率下げられたりモーション値調整されると思うよ…

百龍スロっとリストラもありえるぜ

チャアクなんか蟲無いと憤死するんじゃないか

蟲無くても平気なのボウガンくらい…?

ヘビィは蟲が微妙すぎてな…

ワッカはいるし…
パーツでいいって?

サンブレイクで追加技がワッカ2つだった時の絶望感いいよね

笛もかな
つーかカムラの笛は別物すぎるのよ
嫌いじゃないけど

虫にあまり頼らずだった武器は操作感を戻すの楽そうだなと思うけど入れ換え技のが問題かもしれない

狂化と謎の属性値UPは無くて良いからスタミナの呪縛だけは解放させてくれ

強走薬グレート復活させてくれれば問題ないよしろ

アイスボーンの片手はジャスラで敵から離れちゃうのなんか嫌
でも威力はすごい

駄目だ
次は入れ替えもなし蟲無しで強走薬を飲んでもらうし砥石もしてもらう

高速変形スキル無くしました
変形攻撃の速度を1.3倍にモーション値を引きあげましたならいいよ

アクション面はサンブレイクに心囚われる武器が多そうだ

ガンスは飛べるだろうか…

ハンターさんが騒がないと大技避けれなさそう

アイボの双剣は地味だなって感じるわ

カムラ生まれエルガド育ちだから朧ない世界のスピードについて行ける自信が無い

ぼちぼち新武器を4種類くらい増やしてみてはどうかね


実験場でやってたトンファーほしい!

むしむし棒は空中アクション全部据え置きで頼む

駄目だ
急襲突きは復活してもらう

チャアクは最悪砲弾装填と反撃重視斬りさえ残ってくれればそれで良い

アクセルアックス 穿龍棍 ニャンター

こうしてみるとXXで埋葬せず掘り起こした狩技の遺産に助けられてる場面が多い

もう通常技だけだとネタ切れ感あるし

ガンスはリバブラは無理にしてもブラダくらいは残ってほしい

自在鉄蟲糸滑走は便利だけど無いなら無いでどうとでもなる塩梅よな

ミドルボウガンを上で挙げといてなんだけど
ライトボウガンとの差別化ポイントは回避がステップかコロリンかの違いくらいしか無いので
新武器扱いで追加してもあまりにも地味

じゃあミドルだけ3での変態軌道な弾が使えるということで

蟲がなけりゃないでそれ前提でゲームデザインされるだろう

そうは言ってももうシールドバンプのない片手に戻れる気はせんのだ

お守りでなかったから狂化は使ったことなくてホント良かったと思う
やっぱ基本は回避性能と回避距離よ

高速変形をスラッシュアックスの必須スキルとしてそれ前提でモーション値を低下調整します!とかやらなきゃいいだろう…

じゃあ一生サンブレやってろよ…

CFC無くなると困るからCFCくだち!!!

本質的にゴッドイーターなのでは…?

GEが本質的にMHだろ

高速変形自体が取り上げられると困るが攻撃アップは無くなりそうとは思う

モーション高速化だけでも実質的に火力アップではあるしな…

どいつもこいつもカウンター持ってるのは不健全だなーってなったからそこはごそっと減らしていいかな…

カウンターが必要になったのはモンスターの隙が減って高速化してるのも大きな要因だから
単純にカウンターを減らすだけだとしんどいだけになる

モンスターの高速化が先だよ
特に4の狂竜モンスターの高速化で一気に不満が表面化した

移動技無いと相手の突進さけて攻撃したくても距離離されてなんも出来んとか馬鹿らしいよな
回避距離にも慣らされて移動距離系のスキルないともうだめだ

モンスターの行動の中でも突進が一番強いとはよく言われる話

突進だけやってたらハンターはほとんど手出せないからな

俺がディアブロス嫌いな理由

モンスターの攻撃に対して避ける以外の対処法を用意するなら受けるくらいしかないから
攻撃のアクションが増えたのと同じ意味合いでカウンターが用意されてるんだと思う
受ける性能自体は武器で全然違うし

ハンター側のカウンター天国っぷりもそうだけどモンスター側も強化形態に入ります一定ダメで解除しながらダウンですばっかで何だかなあと思う

ポンデのダバダバ走りを連打されるだけで大抵の武器は手も足も出ない

だからディアブロスは囲んで蜂の巣にされる

今のディアってろくに突進せず腹の下に潜られてすぐ死ぬ虚弱体質の印象しかない

ンじゃあ鏖魔ベースにするか…

SBで狂化1護石で狂化双剣やってると狂化2護石欲しくなる

ゲームスピードはもう少しゆったりして欲しい

ターンバトルちゃんとやってくれるからサンブレイクみたいな調整が嬉しい
突進連打してケツ向けるのやめろIBティガ!

IBディアブロスならカウンターなくても楽しいけどあれはあれで歪な気はする

ワイルズで新武器出ないかな…

ワイルズまでまだまだ時間あるし4G移植来ないかな…

調整うまくいってない武器いくつか削除してもいいなら新武器増えるかもしれないけど現状の14武器でいっぱいいっぱいじゃない?
欲しいけどさ新武器

強化状態解除で特殊ダウンは増やして欲しい
リスクとったご褒美嬉しいよね

サンブレに慣れ過ぎてアイスボーンがめちゃくちゃ難しく感じる

4Gがピークでそこからどんどん難易度下がってるから遡るほど難しくなるな
そろそろまた上げる頃か