ダブルレギュG使用率132位の弱ポケ春
むしろなんで圏外じゃないんだよ
変なポケモンがランキングにいる時は採用理由があるんだろうけどこいつはなんでだ
きせき持たせるタイプでもなければ
特性がダブル向きとかでもないのに…
こいつで何やるんだよ…
使うポケモンほぼ固まってるから趣味ポケ使う変態が数人いればランキング入れられるとか?
これジュプトルのしわざです
あっしがしたんじゃないでゲスよ~!
リーフブレード
まぁスペレでハリマロンが上位にランクインしたこともあるから…
早くて脆いので
こいつとアシレーヌで誓いして湿原にして白バド等で荒らす戦術が使われてる
最脆のスレ画で襷発動→軽業で隣のアシレーヌと湿原の誓い→Sが1/4になった相手に最速白バドをぶつけるらしい
最脆
まずこれが理解できない…
耐久一番弱くしてるってこと
さっさと退場したいのよ
SVの初期ダブルで如何に早くスシを退場させるかが考察されてたのと同じ
誓い技まじめに活用できるんだな…
効果自体はどれも強力だからな
S操作して限られたターンでエースを暴れさせるにはギミック要員が邪魔だからね
さっさと退場してもらうんだ
村がダムに沈んだ元トリプル勢がSVでもトリプルのパーティを使いたい!って理由で作ったらしい
某レジギガスの動画で脆く調整してるキモリは見た
まかり間違って襷発動できないと軽業発動してないゴミが場に居ちゃうからな…
オリジンパルキアと日食ネクロズマより高くてダメだった
寿司コンボ流行ってた頃ってどくどくだまとかくっつきバリとか何かと自傷アイテム持たされてたよな…
まず誓いが地形を変える技だと知らなかったよシリーズ通してプレイしたのに
ジュプトル選ぶのはくさのちかい覚えてかつ軽業持ってるやつが他にいないとか?
あとジュカインより脆いから襷が発動しやすい
軽業発動で抜きたいやつ抜けて耐久切り詰められるのがジュプトルのラインなんだろうな
ギミック考えるやつは頭いいな…
一定の条件を満たすポケモンがピカチュウだけだったから採用したら環境入りしたとかもあるしダブルは訳分からんな…
耐久の低さが採用理由になるの面白いよね
いい感じに死んでほしいポケモンは多い
親子愛猫騙しとかで死んでも困るけど硬すぎても困る
隣のアシレーヌもミストバースト持って自爆する気満々なのが酷い
万が一で生き残ったジュプトルも沈められてお得!
むかしトリル返しで味方に誓い撃って湿原発動させた奴いたとは聞いた
誓い技は効果時間かなり短かったはずだから退場の仕方は重要だよな…
ダブルバトルは対策できない方が悪いって戦術が多いイメージある
全くやってないから本当にイメージだけだけど
よく分からないポケモンはさっさと倒すのが定石だけどこれはむしろジュプトル集中攻撃するとドツボだから放置するのが正解という
ダブルに限らず全部そうじゃない?
シングルのどくみがまもTODとかもクソうざいけど対策する方法自体は存在するんだし
早期退場だと脱出パックドーブルとかも居るんだけど威嚇されただけで逃げるチキン野郎なのがつらい
手が空いたらがむしゃらとかも出来るのがいいな
S操作してエース降臨→範囲技で蹂躙は確かにトリプルバトルの基本だけどさあ
なんか誓い通る環境になったらしいのすごい嬉しいから復帰しようかな
シルヴァディいないな…
剣盾初期にインテレオンとシルヴァディで湿原通してたわ…
懐かしいな
剣盾からS即時反映になったから湿原とかは即効性が増して使いやすくなったぞ
先に誓えるかはまあうn
これトリプルバトルの幻影見えてないか?
ランクマで一回わからん殺しされたわ
S振り白バドとか考慮しとらんよ
原種サンダーの1つ下で霊獣ボルトの1つ上って強いの?
御三家の中間進化がその準伝2体に挟まれてんのか…
S振り白バドは追い風で黒バド普通に抜くガチポケだから考慮してないほうが悪いという説があり…
最速黒が222に対して最速白+おいかぜで224という綺麗に上取れる流れが美しい
この辺ちゃんと考えて調整したのを感じる
適度に倒さないのも戦術の内だからな
特にシングルだと割と見る安全に後続出すために早く落ちたいやつvs落とすとまずいから低火力技や補助技で倒したくない動きするやつの対面好き
壁や天候を涸らすための時間稼ぎいいよね…
白バドはガチトリパ相手は平時で抜いてトルネ入り相手よりは遅ければいいから
トリルじゃ違うの?
S50の白バドは抜かれる可能性が出てきちゃう
トリパエースにしては速いのがデメリットだと思ってたけどこういう使い方もあるんだな
白バド降臨後にリキキリンのにどげりで保険発動させるのが無法すぎる
わからん殺しだから一応対策自体は容易
ジュプトルを放置したりガエンをグルグル回したり
Aを上げた禁伝で上から範囲技を撃つと相手はサクサクになるぞ
ってだけだからな
ダブルの環境って外から見ると面白いなーって思うんだけど実際自分がやるとなると覚えること考えること多すぎて発狂しそう
まあシングルと変わらずカミが強いし…
追い風とかトリルでS操作して範囲技撃ってるだけでマスボ級には行けるから楽っちゃ楽
ダブルはそれでも王道戦術とそのメタみたいな感じあって楽しいよ
トリプルは本当に無理
面白ギミックだから真似する人が多いだけで特別強いわけではないよ
理想展開でも2ターンしか湿原下で白バド動かせないし
場に出せるポケモンが増えるとやれる事も増えるしその分活躍できるポケモンも幅も広がるんだけど取る択が指数関数的に増えていく
がむしゃら撒きはじめるのでいい感じに放置できないのが特徴
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