【サガエメラルドビヨンド】グレートツリーでなぜアメイヤは特別なの?行きたくはない場所。

サガエメラルドビヨンド

サンクって空中に浮いてるけど地面には何があるんだろうな、海なのか地面なのか
もしかしたらグレートツリーみたいな別の連接世界と繋がってたりもするんかな

グレートツリーってまだアメイヤでしか行った事ないけど普通に動物たちと意思の疎通とれてて
全く襲われず全員助けたけどアメイヤだけ特別なの?
それともアメイヤでも襲われたりする?

来周のサガエメは…
意味のない暴力がアメイヤを襲う!
次回!コウモリとか死す!

多分ボニフォル以外は皆襲われる

シウグナスで行ったけど、全部解凍して戦闘もないまま終わって意味分からんかった
二度と行く気はない

1周目平和、2周目鷹凶暴化、3周目全獣凶暴化までは分かる
全部見たあとどうなるのかは知らん

敗北者が石化する世界ってのは分かったけど、
それならそれで鷹がタスケテーしてくる理由もわからんし、助けたのに襲ってくるのクソ害獣すぎる

意味わからんし仲間増えないしで行く気にならない
一筆書きするギミックも面倒臭いしホント糞世界

全員助けた後に襲いかかってくるバージョンで
ツナとか歌姫の本気で困惑している感を楽しむのが良い

グレートツリーがボーボボみたいとか思ってたら河津ボーボボ知ってて草


グレートツリーについて質問したんだけど
答えてくれた人達ありがとう!
ボニフォル以外は動物に襲われるのか
それは確かにひどいなww

グレートツリーは主人公からしても「文明がありません。」とか「精霊力がごっついわ~」とか「闇が見えん…つまらん」とかの評価だし
天界マンの気配も無いし「そっとしとくのが正解な世界もある」という表現かなあ

グレートツリー見返りがなさすぎるし恩をバトルで返してくる事あるから嫌い

洞窟で何か見つけたら教えて

グレートツリーにはまだ何かあるはず

男はそう言ってグレートツリーの奥地へ向かった

グレートツリーってレアドロも多分ないし、高ランクだと植物系の報酬が良いくらいだよね
ダイジャン解禁したらもう封印していいよね…

女王蜂がここ限定だった気がする

初めて名前聞く装備だわ
何かしらあるんなら行きますか…

モンスター名や
魔の手袋を確定ドロップだったと思う

モンスター名か、ありがとう
術者呪いの手袋は持ってたけど魔の手袋は無かった
サボらずに行かなあかんね

魔の手袋落としてくれたな
さらにレアドロもあるのかな?

でも女王蜂っていう細剣ありそう

グレートツリーは脱出しやすいからまだいい
結構な数の戦闘を求められるブライトホームは伝説の武器とかじゃなく即脱出の選択肢も欲しかった

グレートツリーで可能性あるとしたら洞窟潜る奴かなぁ


結局何も無いのを二回やってやらなくなったけど

5連戦は動物の戦闘グラが全く違うのは酷かったな

ランク引き継いでやってたらグレートツリーの最後に畜生どもにころされたわ
3匹目だけクソ強かった
負けても進むから助かったが

動物可愛くてグレートツリー結構好きなんだけど、あんま評判良くないのね

グレートツリーはやり直しせずクリアしたら教われないとかあんのかな?

残念だがワシ呼ばずにクリアしても連戦になるよ
グレートツリーの動物は謎の金ぴか装甲がちょっと聖闘士星矢っぽいよね

発売三週間経って未だに虚無なグレートツリーすげーわ

アメイヤ編良かったわ
ほとんどの人が打ち切りエンドで止めちゃうだろうしもったいないと思う

アメイヤ編は俺も好きだな覇王アメイヤもそのあとが見たくなったし、バッハとの探り合いと騙し合いも魔女って感じがして好きだわ。
魔法少女ではなく魔女だからな覇王になるのもまぁ間違いではないと思う

あの展開が一部の人しか見れないって勿体ないと思うわー
灰色の魔女に負けるパターンも王道の展開になるけどいいよ

灰色の魔女敗北はまさに魔法少女モノの王道展開だな

だよなー熱くていい

アメイヤでグレートツリーの同時強襲エンドだったけど

え?みんな怒ってるの!?なんで!?

私にはみんなを助けられない…バイバイ

面倒なだけじゃなく後味まで悪くするとかここ存在する意味ないやろ


多分そういう皮肉的なシナリオなんだろ
人間が勝手に動物のためになにかしたつもりでも動物が人間の思惑通りに感謝したりするわけねえだろっていう

グレートツリーにはまだ何かある
そう思わずにはいられない

グレートツリーでは負けた奴が石化するみたいだし、
あの猫三匹はあの世界だとかなりの上澄みな気がしてきた

その割に戦闘力は・・・だけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716020642

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?