【ユニコーンオーバーロード】フェザーボウ強いけれど仲間になるのが遅すぎる。

ユニコーンオーバーロード

フェザーボウも筋肉天使も強いぞ

シャイニングが強いだけじゃね

フェザーボウって、セイントショットやらチェイスウイングやらフォローウインドやらシャイニングやら
飛行ユニに欲しいものなんでも持ってて、どこで差がついたのか

グランドカウンターとかワイドチェイスとかで手数を増やせないかなぁと試している > 天使
フェザーアラインは使っているが、それでも火力が足らんので負けはしなくても倒しきれない
フィールド戦でスタミナ4の飛行が一回で倒しきれないのは大大大問題

フェザーボウは加入が遅すぎるからなぁ
序盤に一人でもいたら弓のアシスト部隊がもうちょい使いやすかったのに

弓のアシストはドラケンで盾持ちが加わって、エルフェンでデバフ対策が加わって
バストリアスで回避&カウンター・凍結&全体攻撃が加わって、満を持しての飛行持ちと段階的に強化されていくよね


欲しいのはフェザーメイジ

「フェザーボウ対策にクレリック系を編成すると良いぞ」みたいな助言してくるモブいるけど、これ罠じゃないか?
クレリックでシャイニングの対策できるか?

天使オンリー部隊使ってると殲滅力が物足りない
フェザーランスとかフェザーハンマーとかくれ

裏闘技場の飛行チーム参考にできないかと思ったけど遅延目的だもんなぁ

被害軽微に1人2人沈んでも次の戦闘で復帰させられるんで、うちでは斬り込み手付けに重宝したけど
コイツらが1人2人落としてくれてると、主力が無傷で1パンしていける

フェザーシールドはカタフラクトより使いやすい

盾持ちのデカい奴はおかしいとか言われるフェザーシールド
しかも高速飛行できる

アルチーナ「飛行しているのに大盾持ちとかおかしいよな!持てるわけねえだろ!」

ベレンガリア隊に弟が必要かは正直疑問
ドルイド一人で十分じゃね?ヤーナで後列凍結とかさせた方がよくない?

手直しするとき真っ先に外れる枠には違いないな
ただ姉貴隊が苦手なビショップに開幕パッシブ封じ入れられんのは偉い
1人タンクできる程には硬くない姉貴や事故死しがちなグロスタの横で回避盾やれんのも偉い
気絶凍結と違い暗闇はAP無駄遣いさせられるから、仕留めきれない時の生存力も上がる
俺は1順目ガード封じ相手にPスティール、2順目後列or多い列にシャドウにしてた

出先だから検証できないけど、その運用ならフェザーボウが実質の上位互換といえないか?
セイントショットでピジョップのPP枯らして、シャイニングで暗闇
姉やドルイドの開幕とも競合しない

フェザーボウ強いんだけど加入が遅すぎんのよね

ソドマスはよくネタにされてるけどフェザーソードはどうなんだろう

フェザーソードはバフモリモリ後のロマン斬りが気持ちいい
強いかは知らん

フェザーソードは敵の攻撃を引き付けるスキルがほしい

飛行属性のキャラだけでユニット組まないと空飛べないとかなら、フェザーソードの評価は高かったのかな

フェザーソードは盾としてはカバーがなくて、火力としては範囲も威力も……

フェザーソードは雑にフォローウィンやらフェザーアラインかけて先制で1人持ってく運用にすりゃいいとは思ってる
後はエンハンスラッシュに拘らず、ファントムウェポンやらアイシクルダート使わせるとか

フェザーソードはあくまでもユニットを非行化するための部品前衛って考えてた
伝説オウガで各ユニットにバルタンレイヴン入れる感覚


フェザーシールドとかいう当たり屋

1週目はよくわからんor面倒で使わなかったものとか駆使するしな
フェザー旗超強いな

薔薇騎士団のミリアム使ってホワイトナイトの良さに気付いてモブ雇ったな
機動力あるしラインヒールで回復できるからかなり世話になった

なお騎馬というだけで前衛に置くというポカをやらかしていた

おらもモニカはフェザーシールドと一緒に前衛してもろて、後衛のグレナイ三人が暴れてる

クマはフェザーロッドと組ますのどうなんだろうな
200オーバーのHPで回復量倍化のナイトレストとか

闘技場の防衛で来るとうんざり来そうではある

ブレイブが強いっつったら操作不能にさせられるアトラクトとディレイが一番害悪なんだ
つまりレックスはあのシャイニングが使えるフェザーボウと同格

殺すとネームドのフェザーロッドいなくなる事に気づいた説
ウメルスフェザーロッドでよかったのでは?

フェザーランスとフェザーアクス、隠してんだろ? 出せよ クソ天使ども

ゼノイラはフェザーボウくらいしか怖くないアルビオン入るまではずっと辛かった
序盤はリソースが少なくてやりたいことができずに数とステータスに押されるし
ドラケンは飛行が多いのと特殊な敗北条件が多くて頭抱えるし
エルヘイムはクラス格差できつい上にアシストが飛び交うし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715701193

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?