【ディアブロ4シーズン4】奈落敵強すぎてめちゃくちゃ疲れる。

ディアブロ4

奈落80~100までドルイド、ネクロ、フレの馬場とソーサでいろいろ試してみたけど
ドルイドは竜巻はイマイチ、風の刃のほうがましだがこちらは火力がやや不足する、ハリケーンが一番使いやすかった
ネクロはもろすぎてイマイチ
馬場は序盤お荷物だけど60くらいから伸びがやばく最後はやっぱり馬場一択、ってか頭二つくらい抜けてくる
ソサはフレのだからよく分からんがまあドルイドと大差ない、ってか馬場だけヤバすぎ

装備強化がメインの今シーズンも、手が6本ある馬場がやっぱり主役

OK
バッシュ馬場、始めます

まあ100くらいならどのクラスもなんとかクリアできるから、そのくらいでやめるならどれでもおk
そこから先は馬場に連れてってもらう必要あるだろうな
200周回だと馬場以外は参加させてもらえないと思う、とういかついていけない

200ってどのくらい報酬もらえるの?

行ったことないからわからん
というか100以降、ドルネクロじゃ行ける気がしない


バッシュババは耐久が圧倒的だからシーズンジャーニー達成とかソロでウーバーボス倒すのは一番難易度低いだろうな
ただ火力はそんなないからみんなでウーバーボス倒すとかだとそんなに向いてるわけじゃない
奈落も110あたりから火力なくて無理みたいだし(それ以上いけるクラスなんて限られるが)

なるほど
ネクロ、始めます

名匠の奈落やUberボス関連は最終エンドコンテンツに近いので、
まずそこ目指さずに、自分が使ってる主要グリフ全てLv15にするんよ

NMDひたすら周回して気付くとLv100になってるだろうから、そこから
赤タイドやら溜まった素材でボス関連倒してUberボス挑んで倒しつつ
飽きない様に奈落のティア上げしつつ、ビルドの根幹装備を鍛錬するという流れ

まずはグリフをLv15(or21)にするのが大事だと思いますよ。急がば回れです

竜巻ドルって大嵐の幸運の一撃狙ってリソース回すの?
ビルド見ても基本攻撃使ってないし幸運の一撃も盛ってないけど回るんかな?

回るようになる、リソース回復、コスト減と一番重要なのが胴にスピリット回復/秒のaffixつけること
あとは精霊で幸運ヒットでリソース回復、レジェンドボードのクリティカルでリソース2回復
それでも足りなければグリフボードでインナーをチョイス

ただし奈落潜るなら風の刃やハリケーンのほうが進めやすい、ヘルタイドは雷のほうがいいしいまいち使いにくいビルド

丁寧にありがと

大嵐は手に入ったけど19%の最高値じゃなくこんなんで回るの?って思ってた
まだ90だし良値の装備も揃って無いししばらく他ビルドで行ってみますわ

奈落周り始めたところまでは楽しかった

奈落みたいな回避アクションはたまにやるぶんにはいいけど周回となると疲れるんよな

奈落は50層だの60層だのに入るともう敵強すぎて嫌になるから名工止まってシーズンエンド奴が多そう
さらに先に進むなら装備もパラゴンも完全に入れ替えて攻撃特化に変える必要出てくるし

別に奈落周回なんてする必要ないよ
ティア90くらいまでは一応クリアしたけど装備強化はめんどくさくて全部4か8で止まってるわ
12まで上げても強化幅なんてたかが知れてるしストレス抱えてまでやることじゃない

でもシーズンジャーニーのウーバーリリス/デュリエル/アンダリエルのどれかは倒さないとシーズン達成にならないんだよね・・・
ここの設定は明らかにおかしい

まぁ別にシーズン達成する必要もないけどな
奈落もシーズンもお出しされたものはせっかく金払ったんだからやるだけ

多分奈落の即死ゲーの意味まだわかってない人いると思う
ウバリリおるだろ?あれの幻影みたいなのがボスと一緒に出てきて、ボスの攻撃とは別にウバリリの即死攻撃避けるゲーなんすよ
ずっと逃げ回ってると俺なんでこんなことしてんだろってなるぞ

AOEの範囲表示がモヤモヤしてて見づらいんだよな…

モニターの色彩表示変えるとめっちゃ見やすくなるよ
まあ前モーションもあるし範囲出る前に分かるだろうけど


マジでこれ

X見ても今までレベル100にもならない内に辞めてたやつらがレベル上げ楽になって楽しいって言ってるだけなんだよね
奈落やれば目が覚めるわな

そうなんか
GRみたいに敵の攻撃痛過ぎるとか、固すぎて時間内に削れないとかとは違うんだな

しかしこのままDLC突入するのは絶対ヤバいわ
ユニーク焼戻し不可の仕様といい奈落の即死ゲーといいナーフだらけで結局ビルド多様性終わってるのといい
S2以来のデュリエル懲役から開放されたのは良かったが

ウバリリの即死幻影出てくるのは冥鉄ドロップするようになる奈落61くらいからだからね
名工品+9以上やりたかったら即死ゲー頑張ろうねってゲーム

奈落用に装備揃えたら200ボス以外アリアハン化してバランス悪すぎな気がするわ

今の段階でも奈落やれば40層辺りまで行けそうな気はするけど
まずはNMD100到着して、その後ボスを一通り倒し終えてから
奈落の味見をして行こうかなと思ってるんです。修練所とかあっちは興味なくて

6月15辺りまで楽しませてくれたら今シーズンは当たりだと思ってます
前シーズンの構造体はマジで続かんかった

あー本当に面白いわ
グレアフィ3つ付きを目当てにヘルタイドで掘り掘りしたり、NMDで気分転換がてらグリフ上げしたり、金稼ぎに囁きやったりと、あれこれやりたくて忙しい

けど、それが楽しい
はよ奈落の60超えたり、ウーバーボス倒しにいきたい

ホーリーボトル使いつつも何とか奈落60到達したが
60のボスクソ固くて何もできずに死ぬ‥これ以上はちゃんと厳選しないときついか

そこくらいから装備整えないときつい感じだわ

奈落で死んだ際のリスポーン地点が謎すぎる…
2つ前のエリアに飛ばされるは、
ボスエリアの歪みが消えてボスエリアに行けなくなるわなんとかして欲しいわ…
俺は70で日和ってる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715984052

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。