【モンハン】太刀ってもしかして初登場からずっとトップ使用率なんだろうか?

モンハン

きっと次回も使用率1位

何度も言われてるけど恰好良いし爽快感もあるし普通に強い
次回がそうだとはわからない

4ですらあの使用率と考えると見切りでの安全性がどうたら以前に
long sword! katana! cool!が最大の要因
実際cool!

太刀→ロングソードはえっ…?ってなるけど操虫棍→インセクトグレイヴは良い訳当てたなって思います

4Gでも4位か5位にはいたんだっけ

武器ひとつしか使えない人結構居るから強いとか弱いじゃないのよね


避けれないほどノロマじゃないしノーガードのリスクはカウンターで補えるようになったし余程ダメージ効率がクソにならなければ安泰かな

この武器で勝てないなら他武器に渡るんじゃなくてやめるって人が多い

○○使った方が楽ってのはまだあるけど罰ゲームレベルは流石に消えたね

勝てなくなったらガンナーに逃げるをいつもやってる

ガード主体の武器種がガードに殺されてる中でノーリスクで更に高性能な防御スキルが使える所に根本的な設定ミスが出てる

だってかっこいいんだもん!
仕方ないじゃん!

気刃斬りダメージソースとして復権しねえかなあ

兜割と気刃解放は若干超出チャックスみたいな武器と化してるから普通のコンボも強くしてほしいね

嘘だ!カプコンはいつもそうやって期待させて上げて落とすんだ!

4レベルでようやくトップから落ちる感じだしよっぽど気の狂った調整をしない限りは使用率1位

好きだったけど複雑化し過ぎて手放した…3rdのとりあえず気刃大回転でゲージ赤くしてキープしてりゃいいくらいのシンプルさが好きだった

現状使用率1位なら新作でも同じ武器を使い続ける人が多いだろうからいきなり廃止でもされない限り上位だと思うぜ

ライズの戦いかたが一番好き

今奇人切りなんてやってたら轢き殺される

そこそこ振りが早くリーチもあってそれでいて頭が殴りにくいということもなく
ついでに抜刀状態でも走れるて納刀も遅くはない
ガードじゃなくてカウンター型で儀式も軽い方
人気になるのは当然だと思う

居合路線強いけど辞めて欲しい
何故なら俺が出来ないから
まぁ居合せんでもいいんだけど…

居合はIBくらいの感じで良い
いややっぱりしくじったらゲージ減るのはやめてほしい

威合は3回振らずに1回に全威力載せてほしい
でも睡眠がある限りダメなんだろうな

睡眠を恐れ過ぎる…


居合はキャンセルとカウンターの受け付け長いからすき
見切り切りは成功したことない

他武器も儀式減らせよって思う

どうしてチャージアックスの悪口言うのいっぱいかなしい

そんなに怖いなら睡眠中のダメージ倍はもうアイテム限定でいいよって思う

肉質無視は3倍ダメージだから…

威合1-2段目でひるむのはウンコだと思う

チャアクさんは多分次ビン強化が来る

ワイルズでは特殊納刀と威合のどっちが残るんだろう

ブレ太刀は動きもだけどゲージから解放されるのもよかった
あれが完成形でいいのでは

オーラ色から解放されて尚しっかり練気ゲージの管理も必要で腕前次第でそこも補えるのあまりにも完成度高すぎてやばい
何よりその上で無理してカウンター狙わなくても強い…

納刀チャージから振り抜く一発じゃなくて数回振るのモンハンしか知らない

流石に次はチャアクが1位になると睨んでる

色稼ぎに受け身になりすぎてるから気刃でガンガン色稼げるようにしてほしいなあ

威合受け流しがなくなるのはつらいな

威合はせめて2段目まで怯み値なしにしておいてくれよ

そういう怯み方したらみんなクリップ上げて盛り上がってくれるからね
パーティーゲーの名残って感じ

ハンターさんなら瓶を自分に打ち込んで強化するくらいはいける

チャアクさんは動きが格好いいから使ってみたいけど
俺が幼稚園生だからわかりやすくして欲しい

威合受け流しは割と好きだったから
解放気刃だけ何とかして欲しい

ゲームが続いて新要素出す限り儀式は減らんからな…

最近触り始めたけどゲージ管理がめんどすぎる
R連打の連携がしょっちゅう途中で止まる

申し訳ないが気刃斬り連携は公式が推してるにも関わらず時代遅れのウスノロクソモーションなのでゲージ色は見切り斬りとか特殊納刀からの派生カウンターや蟲技の桜花とかで上げてくれ

ぼっ立ち状態から特殊納刀に移行できるようにしてくれ
なんでなんかしら振ってからじゃないと出せないんだ

ああーうあー桜花桜花桜花威合

対抗心で下手するとライズサンブレの仕様はぜってー使わねーってなるかも

威合に関しては是非それでお願いしたい

その真逆で威合が生まれた感あるわ

ネット繋げばキャリーしてくれるの沢山いるしかっこいい俺をキメたいハンターが大半だろうね

練気ゲージは事実上の見切りゲージだから

ほぼ全ての武器に言えるんだけど新モーションでテコ入れするのはいいけど罰ゲームみたいな旧モーションを出しやすい位置においたままのせいでペナルティにしかなってない

R連打の連携はゲージと切れ味の無駄としか言えない性能なのがかなしい

スピード感とか含めて前時代すぎるこんなちんたらフルヒット狙える場面今だと殆どないぜ

見切り斬りは単体で出させてほしい

能刀術だけはライズ仕様にしておいてくれ…

突きと切り下がりしか出来なかった時代を耐えたものなら何が来ても大丈夫

今作は世界観込みでまあ一度は使いましょうよのポジ
ライズの太刀は酷すぎたけど

無印はナーフ食らうレベルで滅茶苦茶強かったじゃん
サンブレのお仕置きのこと言ってるなら元がおかしかったのが並になっただけだろう

威合ってそんなにダメなのか…桜花で溜めて威合でズドンって分かりやすくて好きなんだけど

当たればそこそこ強いのは間違いない
けどそもそもダメージ効率はそこまで高くないし無駄に高い怯み値で本命外れるしちょっとした段差すら超えられないクソステップだしでストレス要素はアホほど多い

ええ…最終アプデ前だと威合が多数派だったと思うけどな…
むしろ円月あれソロかつオトモなしくらいじゃないと無理のやつでは?

威合いのモーションは好きじゃないけどデカいの打ち込むのは嫌いじゃないよ

3rdくらいしか過去のモンハン触ってないけどなんの強みがあるんだ…?って武器からよくここまで弄ったもんだ

太刀はやっぱシンプルに格好いいんだよね
火力出そうとすると面倒くさいから捨てるけど

鏡花みたいにズドンならいいよなんだあの謎の連撃は

友達みんな太刀だから被らないように使ってなかった
今は友達もいないし使ってみようかな

いきなり悲しいことぶち込まないで…

居合は手間考えると大剣使ったほうが面白いから

居合がダメって人はライズで兜割りに調教されたのにそのスタイル見放されたからだと思う

威合は前ステもっと距離稼いでくれ
あと初段で怯まれると残り当たらなくなるのやめようぜそういうの!

アプデの追加スキルで蟲ゲージを盛れるようになってやっと中堅だからな太刀

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。