【ユニコーンオーバーロード】エルフアーチャーってサポーターとして最強では?

ユニコーンオーバーロード

色々突っ込みどころ多いけどシーフとエルフ弓の評価がおかしい
敵の攻撃力が低い難易度基準?

あれ?
もしかしてヒールの回復量は魔法攻撃に依存するから回復役をアタッカーにするのもあり?

よし、回復系のスキル持ってる奴らの他のスキルを見てこよう
スカーレットとセイントナイト、エルフアーチャーぐらいしかいないことに気付くぞ

成長タイプのことでは

クレリックとかに攻撃スキル杖って装備できたっけ?

弓キャラなんてロルフしか使わないという風潮


ユニフィとか可愛いし見ただけでコイツ強くねってならん?
わかりやすく回避もバカ高くて持参武器も強いし

ユニフィは固有職だし除外
アレインを騎馬キャラとはあんま言わんだろ
まぁ弓の固有職はエルフアーチャーもいるのか

ユニフィ強いしクソ天使対策にエルフアーチャー便利だし全然そんなことはないと思うけど

1周目だけロルフ使ってたけどユニフィの性能見たら悲しくなって即ポイしたな…
エルフアーチャーはデバフ無効だけでも有能なのにミスティックセイバーアイシクルアロー回復何させても使える

発売当初はイラナイツ扱いだったんだぜ?

ブレイカーのヤバさは分かり易い方じゃないか?
やり込まないと分かり辛いのはドゥームナイトやエルフアーチャー辺りかな

エルフアーチャーは分かりづらいし実際俺もこのスレで使い道なくね?って書いたわw

エルフアーチャーは装備の更新が全然出来ないのも初見は戸惑ったな
ずっと初期装備の弓でもまぁ平気なんだけどね

エルフアーチャーは薔薇騎士隊とのシナジーが高い

エルフアーチャーいたらセイントナイトいらなくね?
単に機動力用なら分かるけど

スレ来たのはクリア直前だったから、ログ見返してエルフアーチャーは発売当初ディスられてるのマジで意味分からんかった
バフも遠隔物魔も回復もあって高速なんだから、弱い訳ないだろっていう
そもそもエルヘイム入ってエルフアーチャーにボコられた記憶無いんかと

ないな
自前で必中のない弓兵だからトラヴィスとギャメルが、なんならソドマスやグリフォンでも回避積めば避けられる
手綱持ったフラウセレストで上から刈り取って終わるパターンも多かった
ついでに敵はセイバーを効果的に使わないから弓撃ってくる回復役の敵程度の認識で終わった
氷矢は脅威だったかもしれないが、エルヘイム以降エルフアーチャーは出てこないので脅威になる前に敵としての出番が終わる

どうもエルフアーチャー上手いこと使えなかったから、リディエルだけ採用してセイバーネコミミ役やってもらってたわ(デバフにやられながら)
ロルフは最後までチャンス付きラインショット役だったな、殲滅力はそこまでだけど

よく見たらエルフアーチャーの評価が低すぎるかな

継戦能力ってんならエルフアーチャー上がるし、
殲滅力ならカタ落ちてナイジェル上がるし

ただ、ここまでああだこうだ色んな意見が出るって、良いバランスなんだなぁ…って

カタフラ高杉
ヘルマンまで入っててワロタ

エルフ弓はミスティックセイバーとピュアフィールド使ってない場合の評価かな

このスレッドでエルフアーチャーの評価が低かった時代があるらしいのが信じられん。見てみたかった


初回プレイ時はエルフアーチャー全然使ってなかったわ
今もそこまで強いとは思ってない、便利枠

ヴァーさんと薔薇騎士団の部隊が4人で最後まで行けるんだけど
なんとなくエルフアーチャーがハマるんだろうなと思いつつレックスを入れた
フラウとミリアムが感謝してる

まあLV上がってきたら飛行を守りたいにしてもヴァンガード入れるより
エルフアーチャーで弓兵指定のアイシクルで固めるとか色々あるからな

サンドストーム食らってキュアシェイドをエルフアーチャーにしてもシェアヒール発動しないのは体力MAXだからかな?

何でロザリンデだけ加入レベル低いのかと思ったら労せずドラケンに連れて行けるからか
RTA見て今更気づいたし考えたこともなかった
2周目でリディエルは頑張って連れてったけど

自分のPP値で発動回数に制限かけるのはよくやりますね
作戦枠がカツカツになるまではPP0のとき、とかで無効化しつつ行を残しておくことも

ソルジャーというかクロエだと、PP1残しておいて
戦闘後にファーストエイド撃つ「エルフの味方」というかリディエルをターゲットに
リディエルがシェアヒール

エルフが長命というのは二次作品共通でこのゲームも例外じゃないけどリディエルはどうなんだろう
人間のハーフとはいえベースはエルフっぽいからそれなりに長生きなのかね

あと他の作品だとエルフは肉を食わないというのもあるけどこっちでは普通に食べてるな

暗い女チーム作ろうか
タチアナ セルヴィ リディエル あと二人役割的に前衛になるけど誰がいいかな

セルヴィはオタクなだけで性格は特に暗くない気もするが
前衛入れるならベレンガリアとか?

クレリックは魔力の低さがアダになって意外と回復力がな…
とにかくセイントナイトが高性能なのもあるが

セルヴィは学者気質のズレた言動
リディエルは斜に構えてるって感じで別に暗くはないと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716194999

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?