ヴァニラの次回作はアクションRPG。人材募集中。

ユニコーンオーバーロード

ヴァニラの次回作アクションRPGだってさ
1作で終わらせるにはもったいないシステムどこかパクってくれ

それはそれでメチャクチャ楽しみじゃん
最近ではADVで大成功、SRPGで大成功したところがよもや百英雄伝やドグマ2みたいにはならないでしょ

闘技場で猫耳より下ってなんかトクベツ強い使い方あるアイテムあるんかな
なんかイマイチ思いつかんからいまのところ貯めてるけどこのままだと消費アイテムに変換だな~


戦闘システムもだけどこのグラフィックじゃないならやらないかもなぁ

13機兵は追加要素付きSwitchで出してまたPSで里帰りしたけど
今回同時っしょ、強いて言うならロード時間?

スリーブから一瞬でレジュームだから、そもそもロードとかどこで発生してんのレベル

どこかのインタビュー記事で今年発表できれば良いな的なこと書いてた気がするけど、今スタッフ募集する段階なのね
いつもどおり気長に待つか

50万本達成から発表がないから100万本は行ってないんだろうな
スチームとかで売りに出していたらもっと売れたろうに

これのアプデはもう望み薄なのか

そんな言ってたけど、サクッとアプデ来たからね
来るも来ないもゆーだけムダかと
現状で楽しむ方法探したが良いよ
ゲームに限らんけど

ユニオバのフォロー作品とかは大歓迎だぞ
このクオリティは越えられんだろうがどんどん作ってくれ

コーエーがなんかうまいこと作ってくれ

symphony of war2で類似の作戦システムが実装してくれねえかなぁ うれしくて鼻血でる
1部隊最大9人、最大20部隊、時間が溶けまくるなんてもんじゃない

三國志とかこの部隊編成方式で作っちゃえ

dlcは?

諦めよう

装備引継ぎのニューゲームほしいなあ
通常で手に入れる時には微妙だけどもっと早く手に入ってたら活躍できただろうなって装備が色々ある

三國志9も機動力のある突撃型の陣形で速攻をするのが雑に強かったからやっぱりこの手のゲームはみんな移動速度が最重要になっちまうな

騎兵の移動力が高いのはいいんだけど歩兵に2倍はやりすぎ
重装なんてデメリット以外の効果ないのは流石にバランス悪すぎる

下手するとアイテム無双になりかねないからバランス調整はしてほしい

だから全キャラの水着衣装をDLCでくれと言っているのだ

ホドリックの水着姿見たいか?


意外と着痩せするタイプかもよ

アップデートでもDLCでもいいけど調整してほしいところあるんだけどな
アイテム一覧から装備を決める時にXボタンで能力見られるようにしてほしいとか足並み揃えて移動できるようにしてほしいとか
主にUI関連
金払うから頼むよ

会社が小さくて手が回らなそうってのが絶望感あるな

結局DLCは来ないんだろうな
これだから共同開発はやめてほしい

ヴァニラはこのゲームをあまり擦り続けるつもりはないのかな
開発側がヒットしたこのゲームのみに5年も6年も囚われるのはユーザーとして不安になるけど2・3年は引っ張っても良いくらいには素晴らしい基盤を作ってくれたと思うのだが
有料でも良いのでDLCを積極的に出したり今後の拡張の可能性を積極的に語ったりしてファンを繋ぎ止めても全然耐えられるだけの仕組みだと思うが
既に次の企画を進めているのだろうけど会社としてもうしばらくユニオバで利益を得ていくような思い切った舵を切っても良いと思う

ヴァニラは「人生は短い、やりたいことガンガンやるべき」という主義があるっぽいからな
新作の予算確保するために新ハードに過去作移植とかはやるけど
一本のゲームをアップデートし続けるような事はほぼしないね
ファンとしてはもっとこの世界味わいたいから複雑な気持ち

そーなのか
だからこそユニオバみたいなゲームが作れたと考えると複雑だな
次の作品にも期待しよう

スイッチでクリアしてもう一周やりたくなったけどどうせならPS5でやりたくなった
でもクリアしなきゃゼノイラ出てこないんだよな。最初から選べるアプデでも来ないかねえ

スイッチ版とPS5版で何が違うのん

画質
アプデの速さ
他ゲーと比べたら差がないほうやな

ロードとかフレームレートあんま変わらんみたいだから差がないほうではあるな

RTAのany%難易度story(日本語名カジュアル)丸パクリで30分でクリア可能だから気分転換にやってみればいいと思う
今はもうユニフィさえ仲間にせず名声Dのまま一角獣の覇王に突っ込んでるよ

PS5のがセーブデータの数が多い
セーブデータがPS5は 99個
闘技場の部隊保存機能がないので
いろんな部隊作りたい場合はセーブデータ多い方が便利

PS5で大画面でやってると迫力が違う

比較検証してるサイトあったけどグラもPS5のほうがいいよ当然のことだけど
朧村正のときwii版だと細かいところ潰れて見えなかったというのがあるからヴァニラのは良い方で買う


たぶん一番早くオマージュ作品がでるのはDlsiteかと思われるが
本家のhさを越えるハードルが高いな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716194999

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?