【ペーパーマリオRPGリメイク評価感想】台詞ややテンポ遅め、GC版BGM変更のバッジ入手方法。

ペーパーマリオRPGリメイク

よーしやるぞー!

バッジの説明終わった後にバッジ屋行ったらGC版BGMのバッジ買えた(陳列時1コイン)
当時の音楽でやりたい人はぜひ

BGMはかなりアレンジ強いな
場所によって曲調変わるし
逆に原作の曲が良かった人も速攻でGCの曲にもできるから問題ないな

メッセージ送り遅くて草

一々テンポ悪化してるな…
スターパワー溜まる間動けないのやばい

この地面やら壁やらで反射させるために30fpsになったんかね


メッセージはA連打で少し飛ばせるけど誤差かなぁ

…初回の話は飛ばせないっぽいかな?

メッセージは普通ちゃ気になるレベルだなぁ

普通に気になる

ノーマルガードがシール方式の持続でガードする方式になってるの泣きそうなんだけど
回復のSEもシールだしなんでシールから流用してる要素があるんだよ

シールやった事ないけどA押しっぱだとガードミスるから俺は別に気にならんかな

そんなダメそうなん?
今日の夕方には届きそうなんだが不安になってきちゃうぞ

ダメじゃないけど普通
そんなに原作興味ない人が適当にリメイクしても同じのができそうな感じする
敵のステが今のところ原作そのままなのしかいなくて初見でやってる感じが全然ない

ガツーンナグーリのアクロバットのSEが気に入らない

キャラの表情変わりまくるしBGMアレンジも良いし
適当リメイクでは決してないよ

ピーチマニアの触るなって言われたグッズハンマーで叩くとリアクションしてくれる
他の物も叩いたりできるし原作はこんなオブジェクトに干渉できなかったよな?

モブをハンマーで殴るとリアクションしてくれるな
カメカメ村のピーチオタクの部屋をハンマーで荒らすと慌てまくる

クリスチーヌが表情増えたことによってクッソ可愛くなってるな

ビビアン回りの話は全言語でテキスト変えたのか
当時のソースコード転用したリマスターではあるんだけど相当コスト掛けてるよな

マリストはやった事あるけどペパマリは初見だから楽しみ

既に聞き覚えのない新曲がいくつも流れててビビる

新曲と原曲で2周すれば解決だな!(適当)

原作プレイ済だからbgmアレンジだけ先に聴こうとしてる人、曲名でネタバレくらうから我慢した方がいいぞ

あれ、星のかけらで順に解放されてくのかと思ってたけど違うのか


ラスボス普通に強かった思い出

ボス戦のBGMほとんど出ているけどガンスもランペルもクッパもカゲの女王も全部劣化アレンジで泣ける

原曲に出来るからそこは別に…

通常戦闘BGMはエリア毎のアレンジ含めて滅茶苦茶良い感じにアレンジされてるんだけど、確かにボス戦周りは原曲の方が好きなの多いな

サウンドテストは原曲も聴けるのかなぁ

うーむこのリメイク

スーパーマリオRPGは両方聴けたね

なるほどありがとう

今更原曲は
散々聞いたわ

ペパマリリメイクはビジュアルが忠実な代わりに音楽のアレンジがだいぶ強めな印象

GC時代の攻略本3種類あるけどリメイクでも通用するかな
ゴロツキタウン地下のシャインとか変わってそうだけど

てかキャラ画と曲の描き下ろしめちゃめちゃあるぞこれ

メールに写真ないない言ってる奴いたけどあるやん

できるアクションが増えると行動範囲広がるの好き
早く色んなところ行きたいな

村人に話してたらPOWブロック買えとかめっちゃ勧めてくるんだな
リメ前は全く話してないから知らんかった


タイトル画面最初マリオだけだったけど本編で仲間増えていく度に追加されていく感じなのかな?今クリスチーヌ加入した状態から再起動したらタイトル画面にクリスチーヌ追加されてた

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1710057303

新着記事

【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。