【デジボク地球防衛軍2攻略】序盤で強いと感じる装備。

デジボク地球防衛軍2

フランクフルトシスター
オーナー武器のガイスト、サポートの火炎ドローン、SPのデコイ&時限爆弾がどれも優秀でとにかく使いやすい
初っ端で引いてから皆勤してる

つーか、とうこそまで回収してくるのか…

HARDで武器レベル2のチューリップシスター出たから使ってみたけど殲滅力すごい。
プラズマランチャーは近接信管だから対空にも使えるし、チューリップ地雷もリロード速くて便利。
SPの風車セントリーは建物も壊して殲滅してくれるし、ゲージがすぐ溜まるからポンポン使える。
自爆すると一発で死ぬのと、移動アビリティがいまいちなこと以外は強いと思う。
うちのチームのエースです。前作より敵が大量に出てくるからすごい活躍してる。HARDで武器レベル2のチューリップシスター出たから使ってみたけど殲滅力すごい。
プラズマランチャーは近接信管だから対空にも使えるし、チューリップ地雷もリロード速くて便利。
SPの風車セントリーは建物も壊して殲滅してくれるし、ゲージがすぐ溜まるからポンポン使える。
自爆すると一発で死ぬのと、移動アビリティがいまいちなこと以外は強いと思う。
うちのチームのエースです。前作より敵が大量に出てくるからすごい活躍してる。

チューリップシスターの移動アビが微妙って割と致命傷なやつなんじゃ…

ウチはまだM20もいってないくらいでペイル3の飛行しつつキックで対空のばして直線はマーメイドかな
寝る前にクライマー取れたから帰ったらロープも試したい
残り枠に味方の編成みて機銃のエアレイドかエリリバの6レンジャーいれてる
プラランは強いけどFF怖すぎるのよね…てか割と大抵の兵科のSPもFFされまくるけど

スラッガーシスター
サムライブラザー
あたりも使いやすいな
サムライブラザーの弓は貫通付いててこのリロードタイムは強い
大物絶対殺すマンにもなれるSPもあるし良い感じだね


超序盤でプロールライダーa来たから使ってるけど相変わらず強いな!
ワイヤーでの移動が快適
ヨッピーの噛みつきも範囲拡大したかな

けど、ヨッピーの稼働時間が短くなってるのと
声優さん別人か?ってくらい声が大人しくなってしまってる、、
そこがちょっと残念だけど、今作も全然主力級行ける

ペンギンのオーナー武器の照明弾やばいな
ハードで1800ダメくらいが6回、半径80mにFF無しであたる
トドメはさせないが削り範囲エグすぎる

カイザーブラザーのSPとギュレシブラザーのSP重ねがけでダメージ9倍になるけど、バイキングブラザーとも併用できるかな

X漁ってておっ?!っとなった情報はこんな感じかな
クリアするとそれよりも低い難易度もクリア済になる
マップが広くなってプレイ感が本家っぽくなった
重力軽減したかのように移動が良化して快適に
既存ブラザー調整多数(ファラオCT増など)
近すぎたカメラが改善(近接は自動で引きの画角に)

本田さんは火力あるから自爆誤爆やばい
姫川さんは飛べなさ過ぎる
先輩はメインの命中率悪い

姫川は短押しでピュンピョンするキャラだと思えばそこそこ移動に便利
もう一つのアビが微妙なのが痛いが
4ダバ子の空爆便利すぎる

エアレイドの機銃掃射強くない?速射砲のオーナーだし強キャラっぽい

あれ気を付けないと味方に二発あたって倒しちゃったこと割とあった
なんならダイバーで空中で切り替え要請したら自分がくらう

ロック速度、距離2倍のアクセサリーとかあるし、ボイジャーブラザーをオーナー目当てで起用ありだな
時限爆弾の範囲やたら広くなった気がするし

ともかくゲーム自体は細かい改善で基本的にはいい感じでは?

すまん本田さんとかどこから入手するんだ?
デラックスかって利用可能になってるんだけど

あ、もしかして最初からいるんじゃなくて、拾えるブラザーの中に混ざりますよってこと?

本体を再起動してみて
俺はさっきそれで開放された

あー行けたわ
本体再起しないと一部コンテンツ解放されないってどういう仕組みや

再起動して本田さんとかの三人は使えるようになったけど
オンでカエル使ってる人はどうやったんだろ?
デラックス買って解放されてるけどたまたまDLCキャラを救出できてないだけなのか別途インストールいるのか

とりあえずインフ部屋あって部屋主の名前が怪しそうだったのは何個かみかけた

M66まできたけどE-ニードルちゃん欲しいのに来ない

M2のピラミッドのとこ20回くらいまわしてようやくプロールαとれた
やっぱ移動楽だわ、アタックアビでかなり高く浮くからそこからEニードルもできるし便利
なんか声が前作よりおとなしい気もするが…


toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1710073744

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?