【鳴潮評価感想】コントローラー反応しないのはPC以外非対応だから。

iPadでやろうと思ったがコントローラ繋げないのか…

ストーリー意味不明
アクションゲーなのに上限60FPS
PC版以外まさかのコントローラー非対応
終わりだね

PC版でもコントローラー認識しない人もいる

PC版パッド使えねーぞ
さっさとバグ直せや

同じく繋がらない
Bluetoothの接続切って有線だとできるらしいが演ってても無反応なんだよな
他ゲーだと普通に使えるから余計わからん

普通にパッドでも出来てるぞ


自分はできない
原神はじめ他ゲーだと即反応するんだけどな
ちなみにBluetooth切ってもだめだった

iosはそもそもコントローラー非対応
コントローラー対応はpcだけ

なるほど、ありがとう!スマホきついなこれ…
せめてコントローラーだけでも繋げて遊べるようにして欲しかった😭

鳴潮やってイマイチだなと思った人で原神未プレイなら原神触ってみるといいね
原神にはない鳴潮の良さに気づけるかも
私は鳴潮の良さわかりま

感想
男キャラのビジュアルの方がかっこいい女は他ゲーに比べたらセクシーさが劣る
近距離キャラだと動き回るボス倒すのに苦労しそう
育てるならレンジ広いキャラじゃね
以上

改善されてこれ、らしいがまだまだ水墨画だな
逆にこれ以上に水墨画だったってのを見てみたいわw

公式の方は消されてる?らしいがβテスターの動画みるといいぞ
初期はまじで彩度なくて全体的に空も曇り空で薄暗かったから

お前らの評価どうかなって思ったら通夜みたいじゃん。やってみたけど、確かにうーんて感じだよな。惜しい気はするんだが

まともに動かせる端末持ってたらもうちょっと楽しげだった気もするけどこれやれない人結構いるだろ

結局スマホでも出すって事は操作性とか難易度がスマホ単体でもできるようにしなきゃいけないから
似たり寄ったりでPCやCSオンリーのゲームに比べるとあきらかに劣った出来にしかならんよな
だから評価がスマホゲーにしてはよくできてるって評価にしかならん

これな。だからこそスマホゲーならではの長期間コンテンツが提供され続ける強みを活かしてキャラやストーリー、イベントに魅力を持たせないといけない訳だが、そっちの方面がいまのところだいぶ厳しいんだよな…

キャラが可愛くないんだよな
正直ゲーム開始してどれも欲しくならないの珍しい気がする

とりあえず3時間やった感想

・アクションはめちゃくちゃクオリティ高くておもろい
・ストーリーは原神と同レベルな雰囲気
・キャラもかわいいしでかい
・グラフィックもリアルに寄せててかなり良い

今のとこ続けてもええかな

ネガネガばっかの中で珍しい高評価な書き込み
実際にクオリティはハラ超えてるね

これ原神みたいなマルチ?
ガチャも原神みたいにキャラと装備?

そうだよ
グラとストーリー以外はほとんど原神のトレースって感じ

実際これスマホで進めてる奴いるの?
ガチャまで進めただけでも結構限界を感じたんやけど

iPhone13たまに処理落ちするよ
屋外でプレイしてるけどスマホの熱も気になるね

パリィは連打でも勝手に出ることあるけど狙ってやるパリィのタイミング自体は好きだわちゃんと攻撃の出かかりを弾いてる感じする

某死にゲーみたいにシビアなのは嫌けどもうちょいキツくしても良いと思った
今のままだとタイミングガバガバすぎる

そこがスマホ対応なアクションなんだろうな遠隔攻撃連打でもパリィ出るし遠隔キャラ手数キャラがパリィ救済キャラなんじゃないか

戦闘に関してはまだユーザー側がシステムを十分に理解できてない可能性があるから保留するけど
それ以前の基本操作というかプレイ体験の時点で微妙に気持ちよくないのどうにかした方がいい

ストーリーはソシャゲで最初しか評価されない部分とはいえこの内容だとキャラ好きになれない可能性があるの痛い😭
あと自分のことヒンドゥーとか言うキャラ始めてみました

近距離キャラだと敵のモーション見えなくてパリイする気起きん
だから遠距離キャラでチクチクするばっかり
キャラ揃ってきたら違うんだろうけど
いまのところキエンとスカーと獅子舞とやんやんしか名前おぼえてない


パニグレほど難しくないからガチ勢向きではない
かといってスマホでやれるほど簡単ではない
どの層向けだよこれ

スマホで致命的なのは
カーソル下にチャットがあるからそこが結構触れるってこと
せめて違うとこ置くか、移動させれないとキツイ

まだやって無い人達は今から始めた後、直ぐに辞めない方が良い
意外と良い線行くかも知れん
取り敢えずストーリーを進める事をお勧め


どこまで進めたらええ
スカー辺りまで苦痛でしゃーないが

信じていいのか?

とりあえず初期星4と主人公が淡白するぎる
それに比べて限定キャラは派手で面白い
限定星5手に入れてからアクションゲーの開始だろこれ

原神と同じように動けばいいだけなんだよ
めちゃくちゃ入りやすいよ
それでいてアクションはこっちのがおもろい

パリィとかあるだけで印象かなり違うなって

対応コントローラー増やしてキーコンフィグできるようになって初めて原神と同じ土俵に立てる

コントローラー有線でも繋がらないからきついわ

とりあえず、ipadでやってるけど操作性クソでイライラする。
PC版でコントローラーやってる人にとっては楽しんか?

Xinputで快適

PCでやる方が良いかな

PCでやってるからいいゲームとしか思えない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1716452820