【ペーパーマリオRPGリメイク】ビビアンLGBT配慮というか元々男の娘。

ペーパーマリオRPGリメイク

お前…女だったのか…

自分でカワイイ女の子言うな

知ってた

トランスジェンダーにされたのか

元からそうでは?

元から姉妹名乗りしてたり女の子になりたがってたとは思うが…


心が女の子明言されたのはリメイクからなんで微妙にレスポンチになってる

なんで…?

ゲームのLGBT表現は全部ポリコレでけしからんみたいな過激派には男の娘とトランスは違うみたいな感じになってる
男の娘はギャグとしての女装表現だし俺達は許すけどトランスとして描くのはLGBTに媚びてるからダメみたいな

海外版だと性別がちゃんと女の子になってるよ

リメイクでは統一されたので安心して欲しい

6言語のうちの2つな

カゲにされたマリオの質感上がってるな

配慮なんだとおもうけど体はオトコのコだけどって言うの逆にhくなってない!?

ビビアンに関しては普通に当時から女の子になりたいキャラ扱いじゃねえか…?

元からラストの別れのシーンで自分のマリオへの思いを隠す所とか心がガチで女の子だろビビアン

男の娘ネタとかではなくだいぶ真面目な感じだよね

こんなセリフあったっけ?

元から三姉妹って言ってるだろ
これで女のつもりじゃないわけないじゃん

スレ画みたいに自分から言うシーンは増えてるけど
代わりに姉のあんたオトコだろとか他人が性別いじりするシーンはなくなってる感じの変更だよ

めんどくさい話はともかくえっちなイラスト増えそうで嬉しいよ

趣味で女装してるキャラをトランス扱いするのはおかしいってのはわかるけど
明らかに女の子になりたがってるキャラを違うっていうのも変じゃねえかな…

ビビアンはもともとトランスジェンダーみたいなもんだろ!?

カワイイから許すが……

女の子として扱えば女の子になっちゃうのさヘヘヘ


女の子と認めてもらえてはないけど男だろと直接言われることもないというすごく生々しい感じになってしまった

流石にこのご時世で女に性別統一はないだろと思ってたけどがっつり踏み込んできたな

ゲーム内では最初から男だぞ
説明文に書いてるからな

三姉妹じゃなくて三人組だろ!って言うのはそのまま残ってるけどオトコだろ!って言われるんじゃなくて
アタイとしては心の中では妹のつもりだからつい…ってビビアンが言って匂わせるみたいな感じに変更されてる
本人が自分から言うのは問題ないけど他人がバラしたり指摘するのはギャグとして今やるのはきついよねって感じかと

納得はできるけど仲間になるときにお前男だったのかじゃなくて男って明言されてからヒロインポイント稼ぎまくるのが好きだったんだよ
まだそこまで到達してないけど男って言われるのは割と早いのかしら

俺だって心はイケメンだぞ

つまりマリオのこと女の子として本気で好きだけど体が男なことを引け目に思って曇ってるビビアンでシコれってことか…

ラスボスと同種族で敵勢力から愛の力で寝返って力を貸してくれる身体は男だけど心は女の子の魔女っ子キャラと言うハチャメチャに濃いキャラをしているビビアン

濁すより普通にいい落とし所だと思うが

ローカライズで海外だとこの辺の設定全部無くなってたの知らなかった
リメイクからは元の設定に戻ったみたいだけど

今はなんか変に逆転してるけど当時同性愛に対する目は海外の方が厳しかったからね

野球選手に僕はゲイではありませんって言わせるために記者会見させてたような頃からあんまり経ってないから当時…

セラムンの天王星海王星カップルが非恋愛関係の従姉妹とかに改変されてたのは聞いたことあるな
向こうさんは極端から極端に行く感じだなぁ

この分だとまたKKKとか流行りそうに思う

僕は常々思ってるんですが…
体はこうでも心は女の子だもんって主張してる男の娘のほうがシコれると思います


カゲに性別があるのかよ

こいつらのボスが女王だから

謎の幽霊にすらあるんだからあるだろ

ビビアンの性自認はかなり分かりやすいというか
精神性は完全に女性で身体だけ男性だよね
いやまあ分かりやすいって言い方も良くないのかな?

体もだいぶかわいい男の娘だろうがオラッ

コイツの登場で手遅れになった人知ってる

人間じゃないのにトランスジェンダーとして扱う意味あんのかな
初めから女の子で良いのでは

人間にしか性別が無いと思ってるのマジで怖いからやめろ

かつての仲間達にすら敵対されてて孤立状態かつ窮地のカゲマリオをマリオだと知った上でも助けに来るメンタリズムとかは最高に雄々しくて愛せるからここら辺は些細な事だ

そもそもなんで当時は男の娘にしたんだろう…これに限らずこの作品いろいろ尖りすぎじゃない?

ISは異常者の集まりだからだ

心が女の子は解釈違いなんだ
確かにそんな事言ってたキャラではあるんだけどそうじゃないんだ

シール以降のモブ達の無味無臭さは好きじゃないけどペパマリとスパペパがやりすぎだったのは否定できない

スーパーマリオRPGの系譜だし丸くなった方ではある

元々は海外だとあーなんかめんどくさいし女にしたろ…だったのに世界も変わったなあ

リメイク作品なら当時の表現を尊重してますで通る場合も多い

むしろ体はオトコなのを認めちゃうんだってなる

心は女明言したらカゲがくれがいかがわしくならない?

元々カゲがくれってリメイク前からいかがわしい雰囲気出してなかった?

新着記事

【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。