【スト6】ケンのモダン操作弱体化で終了。かなり弱い。

ストリートファイター6

モダンケン使いだけどマジで終わった感半端ない
とにかく全てにおいて中Pタゲコンを振ってダメージを取るキャラだったから
2発目を遅らせてヒット確認できなくなったのがあまりにも致命的って言うかほぼほぼ終わりを意味してる

別のキャラ使うと新鮮で楽しいぞ

モダンでも戦力落ちなくて強いキャラって他にいるかな
今ジュリがしゃが中パン手に入れて多少強くなったくらい?

モダンルークがいるのにわざわざモダンでケン使うのは狂人だろ

ルークよりもキャラが好きだからパッドで遊びたくてモン使ってた人間がここにもいます

中大TCってケンの頑張りどころで楽しいポイントだったのになんであそこナーフしたの?バカなの?

頑張りどころで楽しいポイントだけど強いポイントでもあったからしょうがない

モンギが居るじゃん

パッドで2回転とか無理

クラシックに移行しろというカプコンのメッセージだ


クラシック使えるようになると世界が広がるぜ

クラシックケンはまだまだ元気?

迅雷キャンセルじゃあかんの?

タゲコン後にラッシュか迅雷使い分けるだけで済む問題な気がするけど…

タゲコン弱くなったの?

2発目の受け付け猶予が長くてその間にヒット確認できたし
確認失敗しても暴れ潰しになったりしてた
それができなくなった

中大TCなんて醍醐味でも何でもないよ

モダンはモダンで強いキャラに次々乗り換えていけばいいだろ

今モダンで強いのってエドとナーフされたルークしかいないと思う
モダン適性高い筆頭だったマリーザはいっぱいナーフされた代わりにもらった強化がモダンだと使えない点ばかりだったから完全に死んだ
豪鬼は立川がこれは無理もう2度とやらないって一晩匙投げた

貴重な戦えるモダンだったマリーザがクラシックとの性能差が増えすぎてモダンで続ける意味が薄くなっちゃったのがな
強いモダンというかまともに戦えるってだけで完成度高い扱いされるのがモダンの世界なのに

リリーは強化されたぞ!

楽しくなるキャラ探せ

上でも出てるけどエドとナーフされたルークも一応大パン強化あるから安牌そうに見える
結構モダンがいい具合になったザンギもいるけどケンから移行だと多分キャラが合わないか
俺はモダンマリーザ使ってたけどモダン春麗かモダン本田やる予定

M豪鬼は豪鬼自体強いからイケるって聞いたんだけど

ワンボタン昇竜くらいしか利点がない
そのワンボタン昇竜も強だから対空性能微妙
昇竜出せない人でも通常技である程度落とせる
SAもワンボタンとの相性がかなり微妙
ラッシュ中段ないのがマジ終わってる
ワンボタンでしか出せない必殺技の影響で火力低下が酷い
百鬼とかワンボタンで出す旨みがないくせに派生にまで80%補正かかってる
うんこ


アシスト2の快適度が上がったのが地味に良い

1年掛けたのだからモダンもうちょっと全キャラ真面目に調整してくれんかとは思う

モダンの位置づけがゲートウェイとして存在してもっとやりこみたいなら
クラシックでがんばってってのは別に悪くないとおもうけどな

公式がそうじゃなくてパッドに特化した新しい操作でクラシックとは同列だよって言ってたから
それ信じて一年モダンやってきたのに
急に裏切ってきた

が本音なのか建前(結局はクラシックを上に立てる前提)なのか
今回のアプデである程度はっきりするかなとは思ってたけど
残念な方向で答え出ちゃった感じ

今モダンでも戦力落ちにくくて強いのはラシードとアキかな
どっちもコマンドめちゃくちゃ使わないといけないからモダンである意味あんまないけどな

補助輪自転車乗ってるお子ちゃまがF1の世界に文句言うなよ

そんなガッツリ弱体化されるもんなんだ…

そんな弱い弱いっていっても上手い人たちはモダンでMR1500以上いってるでしょ

6ボタンに同時押しあるクラシックはアケコンですら操作難しすぎて発狂しそうになるぜ…

公式から「これまで同列とか言ってたのは嘘、モダンは補助輪」ってすごい明確なメッセージが来たけど
どう考えてもCの方が強いのを無理してMが強いから使ってるんですよ!って言ってた立川とかハイタニとか
これからどうすんだろうな

エドチュンはMの強みあったでしょ

モダンジェイミーまじでやばいっす
立ち中KヒットでODバッカイSAが馬鹿減りっす
しゃがんでアシストボタン押して中とSPずらし押し連打するだけで相手憤死します

Mジェイミーだけマジでないわ
コマンドすら安定しない初心者でない限り絶対Cの方が強い

ルークか豪鬼使おうねというメッセージだよ


つらくなったときはJPの終わり方をみてほしい

モダンプレイヤーはマジで残念だったね…としか言えねえ
嫌い寄りではあったけどそれはキャラが未完成なのばっかで守るしか無いせいってのはわかってたから何か個性渡すものだとばかり思ってたし

タゲコンは本来ディレイとかあんまかけられないもんだから頑張ってくれ
豪鬼の前大Pタゲコンはなんだあの猶予

そもそもハイタニはクラシックのほうが強いとしか言ってない

今回の調整はまあそういう全体方針なら……って納得する部分はあるけど
同時実装された豪鬼が既にその方針を逸脱してるのは納得いかないね

アキといいジェイミーといいマリーザといい
わざわざモダンにない技だけピンポイトで強化してるのはもう明確な意図を感じる

ルークはモダンにない技を弱くして調整してたからこのやり方いいじゃんと思ってた
幻想だった

今ので対等ってことでしょ
一年間優遇しすぎたって開発の判断

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。