【デジボク地球防衛軍2攻略】ブラザー集めしやすそうな場所。

デジボク地球防衛軍2

マルチは爆発系メインで使ってるから誤射が怖くてよういかん

1の時みたいにブラザー集めがし易いミッションはあるんかのう

ミッション23の退避がマップ狭くてすぐブラザー見つかるからいいかも

M22が狭い範囲にブラザー3体でプロール狙えるから出てない人にオススメ

やってみる!
EDFは仲間を見捨てない、本当だな

M22やり直したら一発でプロールライダー出たわ
ありがとう


今初めて最初のステージでファラオシスター仲間になったんだけど、救助できるブラザーは完全ランダムなのかな?

クリア済みステージならある程度の範囲は教えてくれるよ
ステージ選択のところで押せるボタンがある

ありがとう、周回するときの目安にするよ

1週目は出る拾えるブラザー決まってそうね

ほんとアイテム回収ないのは快適だがマップ前作より広くなってんのにブラザーの場所がある程度近づかないと表示されないのはめんどい
使いたいプロールライダー出ないまま20面くらいまできてるが2面戻った方がいいかね

ミッション選択画面PSなら□ボタンで大まかな救出待ちのブラザーがわかるよ
まだミッション9までしかやってないから以降は分からないけどプロールライダーはステージ1~4だったはず

プロールライダーそんな早い段階なんかー
プードルアイドル聞きたいから戻るか
ありがとう

拾えるブラザーはマップの広さでも変わるっぽい
以下inf
47M,49は狭いから3人
48以下は基本4人
50以上は基本5人

どっかで6人あるのかな

ブラザーガチャやばいな
放置稼ぎできないから本家の星よりヤバい
同じ場所でスキル6超えてるキャラがいるのにヨーデルがいない
前作もカンストしても出ないキャラがいた記憶

ブラザー拾いしてる時点でアイテム拾いと変わんねえよ
なんなら分散して置いてある分本家より労力かかるわ

前作やってるとわかるが見える分心理的にも楽なんだよな
金武器とかは運だけどそもそも目当てじゃなかったら即やめてもう一度受ければいいし

なお、同じ見た目のキャラ…

最終ウェーブの敵増援が来たら赤文字メッセージで最終目標「敵の殲滅」とか表示してくれたらありがたい
ブラザー拾いわすれてないかそのタイミングで確認するから

アイテム回収ないけど結局ストーリー進行ガン無視でブラザー回収行かないといけないのがなぁ

ハード一周終わった
難易度事に追加ブラザー手に入るね

ライトニングブラザーのSPがどういう使い方すればいいのかよくわからない

気持ちウイーングダイバー!
一周すると出現ブラザー増えてるw

スラッガーシスターのサブアビリティが密着して当てて2万なのにヴァイキングブラザーのサブアビリティが遠距離爆破で1万ダメージ(HARD)なのずるくね?


皆等しく止まるんだから気にならんけどな
しかし今作は近接や攻撃含む移動強いブラザー多いな
スティック押し込みで技出るキャラも多いし単純に遊んでて面白い

特定難易度より上じゃないと拾えないブラザーとかいるのかな
1周してもSTGダイバー拾えなかった

ブラザーチェンジしたときに裏でオートリロードしてくれないかな
チェンジ前にリロードする癖つけなきゃダメか

今作チータースパイク凄いね
これ上位アクセをニンジャとかに付けたらどうなるんだ

中古LV1で歩行速度x1.6(アーマーx0.6)
ロックオン速度1.5倍・距離2倍
スプリント2倍

地上敵しかいないMの稼ぎ
プリンスx2
ボイジャー

プリンス交互アビで無限滞空
下に集まった奴らをボイジャーアビで爆撃

利点は武器使用しないのでブラザーさえ揃えば火力不足に悩まされない

こういう小技的なテクニックいいね
空から一方的に虐殺w

爆撃戦法の稼ぎ通用するのはM88までかな
それ以上は飛行戦力とかいて無理そう

今回飛行誰使ってる?
ペイル3のダイバーキック可愛いけどさほど強くない

ウイングダイバー5民間人に足アクセのオートエイムつけてチアニアオートキャノン積んでる
高度稼ぐのはベファーナシスターに重力低下つけたやつにゴーストチェイサー持たせて敵集団の削りと対空担当

ペイル3の蹴りは対空時間稼ぐのに使ってる

ただビーシスターきたので今はそっち使ってる
ビーちゃん飛行速度は遅いが対空時間は長いし一応ブーストダッシュもある
ビーちゃんにペンギンの照明弾持たせて広範囲削ってヘビストのネイピアで雑に散らしてる

歩き速度が速いキャラってスティック押し込みで走ったらかえって遅くならね?これバグなのかな


飛行とかもだけどアクセの補正掛かってないからだと思う
STGダイバーとか飛行速度上げたら便利そうと思ってたけど変わってない気がするし

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1710073744

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?