【ペーパーマリオRPGリメイク攻略】ハンマーナゲール防御貫通で最強技候補。

ペーパーマリオRPGリメイク

バッジまだ手に入ってないから確認できてないけど
たつじんキノピオの話でハンマーナゲールに防御無視ついてるっぽいけど前からだったっけ?
強化されてる?

ハンマーナゲールなんか防御貫通付いてるんだけど前からだっけ?
パタトゲメット用かな
ツラヌキナグーリさん息してる?

ハンマーナゲールにツラヌキ判定あるってマ?
最強じゃん

ナゲールにツラヌキ判定あるってのは達人キノピオの説明にあった
逆にナイスデボウギョが敵のツラヌキ属性攻撃を軽減しなくなったことも(確か原作は軽減してたはず)

2番目のハンマーでツラヌギナグーリのダメ4、ハンマーナゲール2だったからツラヌキ死亡って訳でもなさそう
ナゲールの攻撃力低いの元からだっけ?

元々は普通のハンマーと同じだったはず
流石に火力は減ってるか
ハンマーで届かない位置の高防御対策だから元々の目的と変わらない感じか
まあツラヌキさんはジシーンにも食われてるんだが


細かい変更点割とあるっぽいのおもろいな
ナゲールの威力がスーパーハンマーになっても据え置きってことはもしかしたらジシーンと同じ様にスーパーナゲールとかウルトラナゲールがあったりして

レンゾクジャンプやツギツギジャンプ、連続頭突き等がナーフされてるから
ハンマー系が無難に強い

ウルトラハンマーの先制攻撃がちゃんと最後まで溜めないとダメになってるじゃねーか!

メッセージ送りと戦闘中のカーソルの遅さがテンポ落ちてる以外のほとんどが上質なリメイクなのが惜しい
というかゴンババってこんな強かったっけ?
カエルバッジつけたら弱すぎて話にならないから無しで行ったらキノコ使わされたね、バッテンダーより強い

2つともレンゾクとHP5にある程度の対策持ってるよね
6以上の火力がポンポン出て連続攻撃だからピンチデラッキーでハズレ引いた時にスーパーガード引いてないと終わりだし
マッシュは削り切れないと形態変化してスーパーガード強要させられるから回避しちゃうと遅延になるし

ゴールド・ホークの肩書がにんげんげんしりょくはつでんしょから金色のぼうそうはつでんきになってるな

ゴールドホークってそもそも人間じゃないよね

結構過酷よな
うちのマリオは反応見るためにハンマーでモブたち叩いてるひでーやつだし

闘技場のスタッフ腹いせに叩くの楽しすぎる
意外と我慢してくれて笑える

ハンマーで叩いた時のSEが多彩ですごい
不満はアイテム預かり数が少ないとこかな

原作のことほとんど忘れてる
マリオが真正面にハンマー叩くビジュってあったっけ?

ハンマー前後モーションは無かったよ
仲間の後ろ姿も追加されてるけどクラウダさんのガタイよすぎて笑った

前後の絵もだけど斜めとかの微妙な角度も横の絵が傾いてハンマーで叩けるようになってるな

ジャンプのアクロバットできる箇所って原作でも2回あったっけ?
ハンマーは2回あるの知ってたがジャンプは初めて知ったわ…

なんか違和感あるなと思ったらマリオが腕上げて返答するのが無いからか
やっぱナチス式敬礼になるからアカンかったか

あのモーションすき

出てくるキャラ全員にリアクションが追加されててこれは…かわいいが溢れる…

ハンマーで殴るね…

念入りに殴られるホワイト将軍


モブ全員に被ハンマーモーション作ったのは本当にどういう判断だよ!

これのおかげで身体奪ったシロスケしばらく叩きまくったりできたからありがたい要素

地味にありがたい垂直向きハンマー

ハンマーコマンドもアクロバットも簡単だから好き
ガツーンアクロバット派手だからもっと好き

ハンマーのアクロバティックってピッピッピップーン!の直後にバク転しまくるやつだっけ

時代ですなぁ
色々細かく修正されてるのね

ピーチ姫が裸になるところもなんかやんわり表現になってるような気がするけど気のせいかしら
もっと恥ずかしがってたような気が

へたれプーとか暴走発電機とか細かい台詞の変化も割と気付けるもんだ
コアなファンが多いってことだね

便利になった追加土管とか表情追加は良いと思う
セリフ改変はオリジナル作品でやれよリメイクでやるなよって思う

自主規制とかはしゃーない
それ以外はわからんけど

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1716468666

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